全体表示

[ リスト ]

01月11日

今のうちに試せることは試しておこうと前日に走行を予約

天気図を見る限り風は出なさそうだけど、午前中暖かかったら走っちゃおうかなー と思い

1枠(A2)だけ確保!

水曜日だったのでTgさんを誘いのーんびり筑波へ出発

すでに到着済みだったTdさんからピット確保の連絡を受けつつ”朝枠走っちゃおうかな〜”考えて見る
イメージ 1
ピットにお邪魔しウォーマーをかけてから走行券を買いに

思っていたより暖かかったので午前中枠を買うべく予約台数を確認すると

・・B1 4台 B2 6台・・あーB枠走りやすそうだな〜(汗)

んが 前日予約したのはA2・・B1にA2ってのもね〜・・B2は連続走行になっちゃうし

ちゅーわけでA1(A枠は何故か一番多くて19台)を購入、いそいそと走行準備開始

暖機をし、今回テストするコヤツをセット
イメージ 2
ええ GPSで拾うスマホのラップタイマーっす

いちいちP−LAP付け替えるのがメンドイので一番最初に使っていたギャラクシーにアプリをダウンロードしてみました

スピードメーターのところにつけたカバー(スポンジだけど)にタイラップ止めして使ってみます

それとKrさんから頂いたグローブもテストします
イメージ 4
すっげー寒そうだったので手の甲部分にガムテ装着(笑)

久しぶりに動画でもとろうかとGoProも用意していたのですが、2本目からでいーやと装着せずコースイン
イメージ 3
Tgさんが撮影してくれたのですが・・中々の違和感ですな〜 こーみると(笑)

走り始めると・・あり?スマホラップタイマー動かんよ??

途中ピットインした時にもう一度試せばいーかとそのまま走行

少しずつペースを上げて行き”もちっとしたらピットインしよーかなー”と思っていたその時

ん”? なんかジャージャー異音が聞こえるよーな??

気持ち悪いのですぐさま後を確認しペースダウン、ピットに戻り各部をチェック

以前サイレンサー取り付けステーのボルトが取れた事例もあったのであちこちチェック

むー・・音が出るようなモノないんだけどな〜・・(汗)

エンジンをかけるとアイドリング付近では気にならないけど回すとジャージャー

・・カムチェーン?カムチェーンスライダー??・・(滝汗)

試しにもう一度コースイン んが やっぱり音が気になるのでそのままピットインしピット前でもう一度各部をチェック

むー ぱっと見じゃわからん・・ので 走行終了

コースから出てピットに車両を戻し外装を引っ剥がす

シートカウルを外しカウル下をチェック・・問題なし

前のほーから音してる感じなのよね〜 マフラーを止めているスプリングかと思ったのですがこちらも問題なし

アンダーカウル・アッパーカウルを外してエンジンをかけてチェック

むー どこか弛んでいるワケではないのよね〜

オイル量が足りないのかと思いリアスタンドを外し水平にしてオイル窓を確認・・問題なし

無いとは思いつつイグニッションアドバンサーをSTDに戻してエンジン始動・・変化なし

ドライバーをつかってエンジンの音を聞いてみるも位置の特定出来ず

なんにしてもコイツを走らせるワケには行かないのでGSX−Rでの走行は断念

そのまま寄付するのも何なので、一か八かの車両変更
イメージ 5
車両だけ積み込みお店へ戻り1KTに積み替えてくる作戦

出発した時点で次の走行までの時間45分ぐらい

1時間あれば間に合うんだけどね〜・・案の定途中で走行時間になってしまったのでUターン

1走行分寄付とテスト項目一つも出来ずに走行終了となりましたとさ(涙)

ええ 帰りにラーメン食べて来ましたよ!
イメージ 6
たいして疲れてないのに中盛にしちゃいましたよ!!

さて・・これで問答無用にエンジンOHだな・・どーせだからステージ3組み込んでやろうかしら?

マフラー製作は街乗り1号機のワンバルブワンロッカーエンジンを積むか、すでに中途半端にバレてるツーバルブワンロッカーエンジンを積んで作ってもらうしかないね〜

寸法は一緒だからエンジン単体であるツーバルブワンロッカーエンジンのほーが楽か

しょーがない、ヘッドガスケットとベースガスケット注文して 買うか買うまいか散々悩んでた油圧リフター買いますかね〜

ちなみにホームストレートでの写真も撮ってくれてました>Tgさん

TdさんとSRX
イメージ 7
んで おいら

イメージ 8
いやしかし油冷ちゃんでこんな目に合うとは・・まさかの為の保険車両作っておこうかしら?(笑)

車体がデカイから小さめの車両で・・SDRレーサーか?(爆)

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事