全体表示

[ リスト ]

今年の初レースは

02月17日

今年初のレースは ウエストポイントカップ になりました(笑)

天気予報を確認し、雨予報もなく天気が良さそう(寒いらしいが)だったので事前エントリー

車両を変えて60分のオープンクラスに出るつもりだったけど、車両が手に入らず昨年のままDT200WRでのエントリーとなったので

・・ええ 90分据え置き(?)です・・(遠い目)

じみーにエントリー費が高いのと、朝一レースなのでその後が暇なのもあって60分(さすがにビギナーに戻るのはなんなので)にしよーかなーって思ってたんですけどね

その代わり90分は年間ランキングがあって、ランキング上位者には割引券が翌シーズンに配布される

昨年はランキング4位(確か3位と同ポイントだったけど4位)で割引券が¥2500分(¥500券×5枚)送られてきました

まあ なので実質1レース¥1000引き (一度に2枚しか使えない)なんですけどね〜

ま それは置いといて・・

先週末のオフ練終了後、風の弱い日(翌日だったかな?)を選んでレーサー化(?)を開始!
イメージ 1
レーサー化って言っても、コンペタイヤを履いたホイールに交換しドライブスプロケットをショートにし

・・最終戦でもげたからナンバーステーを外す・・だけ(笑)

最後の練習でオイルランプがついたので分離給油オイルタンクにオイルを足しておきます

どーせナンバーステー外すのに両サイドカバー外すしね〜
イメージ 2
リア周りの配線1型はギボシで2型はカプラーになってます

・・めんどーだからカプラー化しちゃおうかしら?・・

まあ まだ車両変更は諦めてないので、どーするか決定してからやりますかね〜

・・一台でレースも街乗りもって事でコイツにしたんだけどな〜・・(遠い目)

まま それも置いといて・・

今年で3シーズン目になるAT81
イメージ 3
角が取れて丸くなってきてるな〜・・次戦は逆履きさせていこうかしら?

レースは日曜日なのでちょいと気が早いけど、ハイエース空荷だったので積み込みを開始!
イメージ 4
何時もはガソリン満タンにしちゃうんだけど・・7L(リザーブになってない状態で給油)も入ってれば90分持つよね?(笑)

念のため何時ものよーにすっごいうっすいミックスレートで混合ガスを作り給油

スペアパーツ箱・オイル(混合用)箱・オフ装備箱・クーラーBOX(Idさんにもらった)・折りたたみ脚立(トラ世界戦観戦用に買った)を積み込み

助手席にはGO PRO とカントクから預かってるマイクロSDを載せて準備完了!

後は当日水タンクを積んで・・カッチンコンロとヤカンはどーすっかなー・・

ちゅーわけで、今年最初のレースの準備完了であります!

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事