全体表示

[ リスト ]

03月13日

4日にしていた作業

クラッチワイヤーを取り回したところ
イメージ 1
うん・・間違いなく長いな・・(汗)

どーするか連絡したところあっさり”かえちゃってー”とのお言葉

んでは違うところの整備と始めたのが
イメージ 2
よーやく届いたチョークノブ(ケーブル込みだったけど)の交換

この部品、新品で出るは出るのですが¥3000以上もしやがるんです

で 程度の良さそうな中古ASSYを買い、ノブ部分だけ移植 これでキャブ周りは完了!

もげていたバッテリーからのハーネス
イメージ 3
かろうじてついていたよーでバッテリーを取り外したらもげた(遠い目)

この部品も廃盤だったので他の端子を使って補修

とりあえず大きな部品交換は完了したのでひとまず外に出して
イメージ 4
フロントクランプスタンドで自立させリア周りを吊ります

ホイールを外し各部を緩めてリンクを取り出し
イメージ 5
いやね・・すっごいデロデロで汚かったのよ・・(汗)

ベアリングにグリスを塗りたくり車体へ戻し今度は
イメージ 6
スイングアーム丸ごと引っこ抜き洗浄

いやね・・(以下同文)

リアサスは少し下にずらしてこの場で清掃し組み付け、スイングアームピボットのベアリングにもグリスを塗りたくり車体に組み付け

ホイールも組み付けてリアキャリパーの清掃をしていたら

・・ダストシール変形してやがる・・(さらに遠い目)

シール交換だな〜

キャリパーはそのままにリア周りを組み付けてとりあえず後周り完了!

R1Z(ちゅーか同じ部品使ってる車両全般)の持病であるレクチュファイヤ(しょっちゅうパンクする)、最初から交換しちゃうって話もあったので

そーいや対策部品在庫してたわ と思い出し
イメージ 7
対策部品のレクチュに交換

今までついてた方を予備にしといてもらおう

SRXだとキックだとベース作らないとつかないかな? SDRはちとキツイかな?? 1KTは・・レーサーにしちったからSTDどこについてたっけ???(汗)

R1Zはメインハーネスがどっかり上に乗っちゃうけど、とりあえず収まりました

この日の作業はココまで、STDクラッチケーブル リアキャリパーのシールセット 接続部が怪しかったので#1シリンダーへのオイルホースと頼み忘れたエキゾーストマニホールドにつくガスケットを注文し入荷待ち

もちっとかかるなーと感じ始めたのでした(笑)

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

なんだかいろいろお手数かけてるみたいですね……。
しかし、これで4年間は完調でいけそうっすね。
引き続きよろしくです〜〜。

2017/3/13(月) 午後 3:11 rz8897 返信する

顔アイコン

> rz8897さん いえいえ ふつーの中古整備っすよ〜>リンク周り

2017/3/13(月) 午後 5:14 [ KAZ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事