おばちゃんなでしこの おかしな 日記

畑まるごとマーケット有機生活さんで購入可。HPは http://nadesiko.justhpbs.jp/index.html

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全251ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

驚きの

日曜日

娘の試合2日目

昨日の予選を1位通過して3チームの総当たりの決勝トーナメント

女子のUー12では初めての経験です。

小雨混じりの蒸し暑い天気
昨日の疲れもあり体がかなり重そうでした。

相手の2チームとも熊本では老舗の強豪クラブチーム

片やうちは人数ギリギリ、しかも2人は春からの入部(((^^;)

正直どれだけ点数取られるだろうかと半ばあきらめムードの保護者たち

しかし…

1試合目 Vs熊本メルサ
またまた後半を半分過ぎた頃娘のミドルシュートが相手に当たりゴール♪
残りを必死で守り抜いて、味方のキーパーのナイスセーブもあり勝利!!

2試合目 Vs益城ルネサンス
試合開始すぐに失点(>_<)

でも気持ちは折れません
終始押されぎみでしたが必死で守り抜いて追加点を許しません。

後半娘がキーパー(((^^;)

イメージ 1

しかし監督が最後の反撃の決断(笑)

途中でキーパー交代

でももう体力が残ってなかったようで足が動きませんでした(TT)
みんな一生懸命走って守ってホイッスル

負けちゃいましたがよく頑張りました

1年半ほど前に初めて対戦した時には大差で負けてたのに今回は1失点のみ
成長してます。

結果…準優勝でした♪

イメージ 2


次に女子で出る公式戦は冬かな?
警戒も強くなるだろうし、もっと頑張らないとね

娘は県のサッカースクールで一緒の女の子達が何人もいて正直対戦しづらかったと言ってました。
準優勝は嬉しかったけどやはり最後は悔しかった、泣くのを必死で堪えてたと言ってました。

試合前にゲーム機の約束破りで練習停止にされたのがかなりこたえたようで今回はより必死になれたみたいです(笑)

この記事に

開く コメント(0)

週末はやはり

娘のサッカーの試合

もちろん雨(笑)

イメージ 1


土砂降りのまるで田んぼのような芝生

この前の泥んこサッカーが生きてます(笑)

今年は菊陽のさんさん杉並木公園

女子の部は全部で9チーム

うちはギリギリ8人交代なし(>_<)

熱中症が怖かったのですが、雨のお陰で気温も低く体力消耗が抑えられて助かりました
そのかわり足はクタクタになってましたが(((^^;)

第一試合 VsFCマリーゴールド
試合後半すぐに娘のシュートが決まり、逃げ切って勝利!!

第二試合 Vs八代FC
後半娘のシュートがゴール前の水溜まりで止まったのを味方の子が押し込んで先制
そのあと娘がサイドからシュートを決めて2点目

一日目を2勝で1位通過

初めてFCマリーゴールドに勝てて驚きの決勝トーナメント進出でした。

明日もがんばろう矢部!!


帰りは旦那が久しぶりに学生時代の友達との飲み会とのことで最寄りの電停でおろしました。
そして夜中にお迎え(>_<)

ちょっときつかった…

この記事に

開く コメント(0)

納品と準備

金曜日

朝からH姉さんにくまもと有機の会さんへ納品にいってもらい、私はスノーボール製造

午前中に予定のある分のスノーボールを作り込んで、昼からはカップケーキ製造

パッキングまで済ませて有機生活さんには明日私が納品

今週のお仕事終了〜♪

この記事に

開く コメント(0)

一山越えました♪

木曜日

ようやく一山越えました♪

くまもと有機の会さんのご注文、約150個!Σ( ̄□ ̄;)

やっぱりこれを月一は無理だわ(((^^;)
3ヶ月?半年?くらいのスパンならどうにかかな?(((^^;)

明日の朝イチでH姉さんに納品行ってもらいます

昼過ぎまでに終わったので残りの時間で通潤館と有機生活さんへの納品準備〜♪と思ったらスノーボールが、微妙に足りない(-""-;)
ベジクッキーも微妙に…以下同文(((^^;)
カップケーキも…以下同文

とりあえず通潤館分を仕上げて、できる分だけパッキング
不足分は明日作りましょう!!

一山越えたと思ったら、後ろに山が隠れてました(笑)(((^^;)

この記事に

開く コメント(0)

山場

水曜日

金曜日の納品日に向けて正に山場

スノーボールを作るつくる

普段作る量を遥かに越えた量を作りました

H姉さんが生地を作って分割
私がまるまるまるまる

か、肩が…!Σ( ̄□ ̄;)

昼過ぎまでにどうにか作る作業は終わりました(((^^;)

あとはひたすらパッキング

ラベルに日付を押して〜

あと一息です。

明日中には出来上がりの予定です。

夜には娘のクラスのお仕事
八朔祭りの造り物制作です。
ホントは月曜が当番だったけど交代してほしいとのことで水曜日に。
二時間杉の葉を枝から外す作業してました
か、肩が…!Σ( ̄□ ̄;)

また来週も当番あるし…(((^^;)
普段お会いしないお父さん方ともお話しできてなかなかいい時間でした。

この記事に

開く コメント(0)

全251ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事