全体表示

[ リスト ]

新緑の早漏・・・・いや候。皆様におかれましては益々ご繁栄のことと心よりお慶び申し上げますパンダラブー

震災後、僕ちんはひょんなことから1匹のわんこと出会いました。
名前は「福ちゃん」・・・福ちゃんは、福島第一原子力発電所から
半径20キロ圏内の「警戒区域」に取り残された可哀そうなわんこでした。
※訂正・・・・原発から半径3キロ圏内に居たそうです。

イメージ 1

福ちゃんは、被災ペットの救出活動をしている近所のお母さんから預かりました。
(飼い主さんが泣く泣く置き去りにした犬や猫を救出しようというボランティア)

聞いた話によると、非常にしょんぼりした状態で、福ちゃんは保護されたそうです。
首に怪我を負っており、おそらくご飯も4週間は食べていなかっただろうとのことで
雑草などを食べながら、なんとか生き延びていたとのことでした・・・。

今は「飼っている」というよりは、元の飼主さんが見つかるまでの「保護」ってやつですね。
本当の飼主さんは今のところ不明で元の名前も不明。
とりあえず、福島県に居た犬だから「福ちゃん」と命名したそうです。

イメージ 2

福島犬・福ちゃんのプロフィール

●犬種・・・・・福島犬(ふくすまけん)とラブラドール・レトリバー(写真参照↑)の雑種。

●年齢・・・・・たぶん1歳か2歳。

●性別・・・・・♂、立派な金玉がぶらさがってますが、飼主さんの許可なく去勢できないそうです。

●身体・・・・・大型犬なのでデカイ。力が非常に強く、散歩の時いつもズルズル引き摺れます。

●性格・・・・・残念ながら非常に馬鹿犬です。お世辞にも利口とは言えません。
        人懐っこく好奇心旺盛。吠えたり噛んだりはしませんが、誰にでも飛びつく癖があり
        躾を誤ると、今後手に負えなくなる可能性あり(汗)

●その他・・・・ニャン吉くんと目の前で遊んでると、かなり嫉妬します。


いつまで一緒に居られるか分かりませんけれど
どうか飼主さんが見つかりますように。それまで僕ちんが福ちゃんをしっかりサポートさせていただきます。
これからもどうぞよろしくね福ちゃん。

福島犬・福ちゃんとの出会い(つづく?)

守ろう犬猫『みなしご救援隊』保護の震災犬猫情報
http://blog.livedoor.jp/mamorouinuneko/archives/3157083.html ←福ちゃんはコチラに載っております。

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

パンダさんって動物好きなんですね・・・どうか飼い主さんがこれ見てますように。

2011/5/1(日) 午後 1:04 amarin 返信する

アバター

パンダラさん、福ちゃんを癒してあげてくださいね^^v
応援☆

2011/5/1(日) 午後 4:05 紫桜 返信する

元気してました?

福ちゃんの面倒を見られているのですか?グリーンピースにバンダラさんの爪の垢でも煎じて飲ませたいぐらいです。天罰とか言ってましたからね。。

飼い主さんが見つかると良いけど・・見つからなくてもよいような・・

2011/5/2(月) 午前 4:29 Mr.会社員 返信する

顔アイコン

てっきり、中国で仕事するのかと思っていました。(笑)

ま〜、でも復活したので安心しました。

2011/5/3(火) 午前 5:22 hn2043 返信する

お久しぶりぶり!ウチにもつい最近2代目しばわんこが来ましたよ。
ホームセンターの売れ残り特価品なんすけどっ!

2011/5/5(木) 午前 1:26 [ kishy ] 返信する

顔アイコン

あまりんさんへ。でもキャンキャン吠えてばかりのチワワは嫌いです。

2011/5/21(土) 午前 7:54 パンダラブー 返信する

顔アイコン

紫桜さんへ。逆に癒されております。。。。

2011/5/21(土) 午前 7:54 パンダラブー 返信する

顔アイコン

会社員さんへ。元気ですよ。本当は飼主さんが見つかると良いですが、そうなると正直私は寂しいですよね。

2011/5/21(土) 午前 7:55 パンダラブー 返信する

顔アイコン

hnさんへ。中国で働き台湾。ご飯がおいしいのと、香港マカオへ気軽に行ける広東省希望。

2011/5/21(土) 午前 7:56 パンダラブー 返信する

顔アイコン

お姉さま。庶民的な犬も可愛いですよね。うちは雑種ですけど。

2011/5/21(土) 午前 7:57 パンダラブー 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事