ここから本文です

書庫全体表示

 最近?昔からかも?私はよくウインカーの消し忘れをするうっかり八兵衛でした
そこで今回NC700Xにうっかり防止パーツを付けてみました。そのパーツとはスーパーカブでお馴染み、ピッピッピッです。正確には、「  スーパーカブ ブザーCOMP エレクトロン」 2,625円なり。その効果は親友のガータさんが実証済み、ネットで検索しても結構八兵衛さんがいてホンダ車に限らず他社のバイクにも付けている人もいました。
 今回、以前CBに付けようとして買ってあったのがあったのでそれを取付けてみました。取付はいたって簡単、ブザー本体には3本の線が付いていて、その各線を同じ緑(アース線)、オレンジ(左ウ)、空(右ウ)の各配線と分岐するだけです。NC700Xは手を突っ込むだけでつなげました。
 人によってはうるさくて耳障り、ダサ〜い、恥ずかしって思うかもしれませんが私のようなオッサンになると全然気になりませ〜ん、また私のようなどんどんボケてるうっかりやさんにはもう純正パーツにして欲しいくらい必須のカスタムですね。そしてこんな効果も期待できる?音が鳴る目立つ周りに存在を知らせる事が出来る結果的に事故防止にもつながると 
 消し忘れて正面衝突なんてのが一番怖いですよね。
 実際の音を撮りましたので聞いてみてください。エンジンオフの場合、エンジン始動中の場合とがあります。
http://youtu.be/-ll6MCqPuaY
 
イメージ 1                                                                  HONDA ウインカーブザー 38401-GC8-004 ブザーCOMPエレクトロン 2,625円
イメージ 2
分岐には電源取り出しコネクターを使ったので楽でした。

この記事に

  • 顔アイコン

    ”ウインカーの消し忘れ”・・・ 確実に100% 解消しますね-!!

    ”右に曲がりま〜す”って音声でもイイと思うよ

    ガ-タ

    2013/10/29(火) 午後 7:25

    返信する
  • ブザー音がダサ〜イってことより、いつまでも消し忘れて走ってる方がダサ〜イですからね〜

    これ 凄くいいかも〜!! ナイス━━━゚*。(b・∀・。)。*゚━━━!!!

    いのさん

    2013/10/29(火) 午後 9:51

    返信する
  • 顔アイコン

    さむじろうさん
    これいいですよね!!
    知り合いのCB乗りの人に勧めたいと思います

    [ ジュリアン ]

    2013/10/29(火) 午後 10:34

    返信する
  • むむむぅ
    正直、恥ずかしいって感じちゃうかも〜
    安全は優先なんですけどね(≧∇≦)

    [ おん ]

    2013/10/29(火) 午後 11:59

    返信する
  • 顔アイコン

    また〜何やら取り付けましたね〜
    うっかり八兵衛チャイムの方が可愛くないですか?

    しげちゃん

    2013/10/30(水) 午前 1:00

    返信する
  • 顔アイコン

    なるほどー、消し忘れする時は、
    何かいつもと違う状況の時と
    自分は分析してて、消し忘れに
    気付いた時には、より、運転を注意するようにしてます。
    でも、使えますよね、これ。(^ ^) 削除

    [ りょうへい ]

    2013/10/30(水) 午後 5:19

    返信する
  • 顔アイコン

    ガータさん
    実際に見てその効果は抜群に思えましたね。人間視覚だけでは気が付かないことが多いのでこれは当たりですね。

    さむじろう

    2013/10/30(水) 午後 6:22

    返信する
  • 顔アイコン

    いのさん
    お褒め頂き嬉しいです。何でも自己満足、何と言われようが気にしません。でも変な話ですが死ぬ確立が減りますよ。格好より生きるを選択みたいな(笑)。

    さむじろう

    2013/10/30(水) 午後 6:25

    返信する
  • 顔アイコン

    ジュリアンさん
    YouTubeにCBに付けた人の画像もありましたよ。はっきり言っていけてないですが安全対策率は高いと思います。

    さむじろう

    2013/10/30(水) 午後 6:27

    返信する
  • 顔アイコン

    おんさん
    まだ若い証拠だね。おっさんになると生きるの必死だからこういうのすぐ飛びついちゃうんだよね。でもマジいいかも。

    さむじろう

    2013/10/30(水) 午後 6:29

    返信する
  • 顔アイコン

    しいげちゃん
    チャイム?英語より和で行きましょうよ和で。うっかりしげ兵衛はまだ大丈夫ですか付けなくて?

    さむじろう

    2013/10/30(水) 午後 6:33

    返信する
  • 顔アイコン

    りょうへいさん
    いらっしゃいませ!たしかに消し忘れるときは何かいつもと違う気がします。そのいつもと違うって結構怖いかも。私はアホでボケてるんでありがた〜いです。

    さむじろう

    2013/10/30(水) 午後 6:37

    返信する
  • 顔アイコン

    もしかして、ガータさん付いています?
    先日、後方でピッピ、ピッピ鳴ってたけど。

    ヤナックス

    2013/10/30(水) 午後 10:04

    返信する
  • 顔アイコン

    ヤナさん
    もちろん、ガータさんはじめ多くのNCユーザーが付けてる便利グッズ。その影響をもろ受けたって訳。みんなで広げようピッピッピッの輪。なんてね。大型カブと言われようが気にしな〜い。安全第一。

    さむじろう

    2013/10/30(水) 午後 11:38

    返信する
  • 顔アイコン

    ススムさん
    ありがとうございます。家で鳴らしたらご近所の迷惑になりそうでしたが、まず自宅で鳴らすことはないし、ツーリング時は雑音にまぎれてちょうどいい感じになると思います。安全のためにもこれは標準装備にして欲しいですね。

    さむじろう

    2013/10/31(木) 午後 11:50

    返信する
  • 顔アイコン

    ロコさん
    私はNCにして退会しました。ネットには色々なひとがいますから困りますね。

    さむじろう

    2013/11/12(火) 午後 11:18

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは。
    やはり付けましたか。
    このくらいのが良いですね。
    私はベンリイのを付けちゃったんでかなり大きいブザー音です。
    はじめは気に入ってましたが最近少しうるさく感じるので少し考えちゃいました。

    Kimuchi

    2013/11/13(水) 午後 0:45

    返信する
  • キムさん
    もっと小さくてもいい感じですね。原付スクーターくらいでいいかもです。でも100%消し忘れは回避出来ました。

    さむじろう

    2013/11/13(水) 午後 3:20

    返信する
  • 顔アイコン

    > sig*ta*y*000さん
    コメありがとうございます。ブザーはカブ用みたいです。消し忘れて直進したときは怖いですね。

    さむじろう

    2014/12/25(木) 午後 11:52

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事