しんちゃんのアクアリウム

仕事&新水槽立上げ計画で忙しく更新出来そうにありません。その間嫁さんのブログでお楽しみ下さい。

海水魚

すべて表示

SCWD購入

前々から水流が単調だったのが気になっていたので今日SCWDを買いました。 無電力で交互に水流が流れるという、すばらしいものです。これで今まで偏っていた水の流れが、ランダムになると思います。 ついでにヒメシャコ貝も買っちゃいました! ヨコから見るより上から見た方が綺麗ですね♪

その他の最新記事

すべて表示

エンマコオロギゲットだぜ!

2006/10/26(木) 午後 8:12

今日、娘が遠足でみかん狩りに行き、エンマコオロギを採取してきました。 天然物ですが既にキュウリで餌付いています。 鳴かないとこをみると、メスなのかな?と思います。 子供達は鳴くの待っているようですが・・・(^_^

本日、家族でポケモンセンター大阪に行ってきました。 最近ゴルフネタがないので、ピカチュウボールマーカーなどを買って記事にしようと思いました。 一部のポケモンファンの為にとも思ったのですが、どうでしょうか? こどもはモンコレを買い、マナフィのバイザーをタダでもらってきました。

大量カブトムシ

2006/7/15(土) 午後 6:07

今日カブトムシケースの中に何匹カブトムシが居るのか?土をあさって数えてみました。 はじめは、2、3匹居るのは分かっていたので、せいぜい5、6匹かなと思っていましたが、いざ数えてみると、なんと!出るわ出るわでオスが19匹、メスが12匹も居てました。 数日前からゼリーを1つだけ入れていたのですが、今日から5、6個いれることにしました。 あまりにも多いの ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事