新ハイキング よもやま情報

新ハイキング社の情報、『新ハイキング』編集部の情報、新ハイキングクラブ事務局の情報ほか、ハイキングに役立つあれこれを発信中。

全体表示

[ リスト ]

祖父川さんには、「藤沢七福神」をご寄稿いただきました。
イメージ 1

祖父川さんからお寄せいただいたコメントをご紹介します。
どうして新ハイへ入会したか、今となっては全く記憶にありません。初代社長の沢田さんとは親しくしてました。横浜支部に所属して40年以上は経過してます。
好きな山は、南会津の山や阿武隈の山(約50回)。甲斐駒ヶ岳:沢登りや表登山口の黒戸尾根より10回。丹沢 約400回。富士山も、60歳代末までは須走口から日帰り登山を楽しんでました。
外国の山も15回は出かけています。エベレストやK2を遠望しています。故田部井淳子さんとは、ネパールヒマラヤで、野口健さんとはチベットでお会いしています。
 故望月達夫さんや故川崎精雄さんとは、日本山岳会、南会津山の会のご縁で数多くご一緒してます。今は、いつの間にか自分が最長老になってしまいました。
 現在、ハイキングや史跡めぐり、民俗芸能に親しむとともに、新ハイ他、『山と高原』、『岳人』など、山岳誌や、ガイドブックなどへ寄稿してました。
 元神奈川県自然公園指導員(丹沢担当 10期20年 任期定年まで)
 現神奈川県民俗芸能保存協会/現相模川流域協議会等に所属しています。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事