ここから本文です
趣味の模型制作 さとさん工房
製作の代行も承っております。

書庫全体表示

本日100円均一ショップで色々と物色してきました。
 
最近の100円均一ショップはモデラー泣かせの物が多いいです。
有名どころでは複製の時に使えるおゆまる君とかありますが・・
 
私は、飾り台ベースの木材とかも木製のコースターとをデコパージュ代わりに使ったりしてます。
エポキシボンドもありますし、セメントもありますね(ジオラマに使ってます。)
で、今回、こんな物を発見いたしました。こりゃすごいですよ〜。
その名もデコレーションライト
イメージ 1

本来の使い方は不明ですが・・・
3mmLEDが、10個、スイッチ付単3型2個用電池ボックス
点滅タイプと常時点灯タイプの2種類があり、発光色も数色ありました。
これは・・・・電飾される方にはお宝ですよ〜。
破格ですよね〜。今までは電池ボックス買って、スイッチ買って、LED買って・・・結構、値が張ったのですが全てそろって100円です・・・・すげぇ・・
 
もちろん100円ですので、品質は怪しいですが・・・ちゃんと光ってますよ〜。
 
もう一つは3色に光るLED付のクリスタル用飾り台です。
コレもバラせば、赤、緑 黄の5mmLED、電池ボックス、スイッチがございます。
やっぱり100均は宝の山です。
イメージ 2
ちなみに現在、色んな物を作ってますが、オークション用に以前から作ってましたビリケン商会 ウルトラセブン発光改造仕様も再び作り始めました。

閉じるコメント(32)

  • 顔アイコン

    我が町の大創産業でも発見!早速買ってきました〜 買い占めちゃおうかと思いましたが(笑)とりあえず2つ買ってきました。
    コードが理研やオークスとか普通の10芯ではなく、かなり細い6芯なので、バラす時の取り扱いは要注意ですね。

    BIRDIE

    2010/3/23(火) 午後 3:08

  • 顔アイコン

    BIRDIEさんのところにもございましたか!!。私も買い占めようと思ったのですが、まずは試しにって思いまして。
    あまり詳しくないので、10芯、6芯ってのはコードが細いってことですか?
    すみません素人で・・・(笑)

    さとさん

    2010/3/23(火) 午後 5:46

  • 顔アイコン

    これが100円とは驚きですね。LEDだと故障も心配ないでしょうしね。傑作ぽち

    もすら

    2010/3/23(火) 午後 6:02

  • 顔アイコン

    100円で凄いですね。
    うわさを聞いて、自分も先日100円ショップに行き「レンジ粘土」を 探してみたのですが、「以前は 置いていたのですが・・・」ということでした。
    普通は、あまり使わないものなんでしょうね。笑

    fre*dom*4*64

    2010/3/23(火) 午後 7:41

  • 顔アイコン

    3色の飾り台は、持ってますよ〜♪
    小さなフィギュアのライティングにも使えますし・・・もう少し点滅が遅いともっといいんですが・・・(*´ω`)

    紹介記事TBしますね

    mujina696

    2010/3/23(火) 午後 11:43

  • 顔アイコン

    もすらさん、破格でございます。100円といえども侮れないですね。

    さとさん

    2010/3/23(火) 午後 11:53

  • 顔アイコン

    丸屋さん、えっ〜、レンジ粘土なる物もあるんですか!?もしかしてスカルピーの類の物でしょうかね・・・恐るべしデス。100均石粉粘土はたまに芯に使ってたりしますが・・

    さとさん

    2010/3/23(火) 午後 11:54

  • 顔アイコン

    ムジナさん、3色飾り台お持ちでしたか。これを分解して、工夫すればいろいろと遊べそうな気がするんですけどね〜
    後で、使う機会があればやってみます。
    トラバありがとうございます。

    さとさん

    2010/3/23(火) 午後 11:56

  • こんばんは!
    良いもの見つけましたねぇ〜(笑) ポチっとな!
    僕の折り紙素材の90パーセントは100円ショップで入手してるんで、よくわかります! でもこんなものもあるんですねぇ〜
    今度見てみます!

    hiro

    2010/3/24(水) 午前 1:05

  • 顔アイコン

    ポチ!スゴイ!さっそく見に行ってきますね^^田舎にあるといいですが・・・・^^:

    [ ネビィラ 71 ]

    2010/3/24(水) 午前 1:31

  • ええぇ〜こんな商品まで100円で売ってるんですか!LED付のクリスタル用飾り台が欲しい!!★やはりもっとマメに行かなきゃダメだな・・・・(笑)

    ウルトラセブン発光改造仕様 楽しみです。

    烙印の男

    2010/3/24(水) 午前 6:06

  • 顔アイコン

    画像1枚目のモノ、買いました!

    でも結局リメイクには使わず〜押し入れ行きでした(笑)

    すとりーむ

    2010/3/24(水) 午前 10:17

  • 顔アイコン

    hiroさん、そうですよね〜hiroさんも100均の結構使われてましたよね〜。折り紙とかも結構種類ありますよね。
    どうしても、模型とかを作ってると、本来の使い方と違う目線で素材探しをしてしまうんですよね〜。

    さとさん

    2010/3/25(木) 午前 0:35

  • 顔アイコン

    ネビィラ71さん、私のところも充分田舎でございますがありましたから、大丈夫だと思いますよ。

    さとさん

    2010/3/25(木) 午前 0:36

  • 顔アイコン

    烙印の男さん、私もビックリ致しました。最近LEDも大量生産されて、だいぶ価格が落ちてきましたがまさかここまでとは。。。
    セブンは顔が小さいので、あの顔にLEDが5個入るのでそこで苦労しております。

    さとさん

    2010/3/25(木) 午前 0:37

  • 顔アイコン

    すとり〜むさんも、色々とお店を回っていらっしゃいますから、きっといろんな商品の情報お持ちですよね。使えそうなパーツがあったらブログで紹介してくださいませ。

    さとさん

    2010/3/25(木) 午前 0:38

  • 顔アイコン

    この手の改造は自分の好きなトランスフォーマーでも電飾ギミックやってるファンが居るので注目してますが、、、、変形玩具なので組み込みが大変なようなんですわ、、、、独力じゃ出来ないっすわ(汗)

    江東のマサ

    2010/3/31(水) 午後 3:53

  • 顔アイコン

    江東のマサさん、トランスフォーマーですか・・・う〜ん、大きさにもよりますが、配線の逃げ場を作るのが大変そうですね。ベースに固定するわけにも行かないですしね〜。かなりハイレベルの工作になりそうですね〜。
    でも、光ったらかなりかっこよく決まりそうですね。

    さとさん

    2010/3/31(水) 午後 6:04

  • 顔アイコン

    自分もこれ 買いました。(前からです^^w
    チャリの ネオンみたいに して使ってますw
    あと LEDを青色に したいので 青色LED 製作なども お願いできたらと 思います^。^ 削除

    [ JOKERチャリ ]

    2010/5/4(火) 午後 10:36

  • 顔アイコン

    JOKERチャリさん、ご訪問、コメントありがとうございます。
    なるほどチャリのネオンには丁度良いかもしれませんね。安いですしね。青色LEDは私もちょっと必要で探していたんですが、なかなか100均にはないですね。白色LEDにクリアブルーを塗ったりして、ますが、ホントの青LEDのようには光ってくれませんね。更なる研究が必要のようです。

    さとさん

    2010/5/5(水) 午前 7:19

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

閉じるトラックバック(2)

トラックバックされた記事

  • 100円イルミネーションの東京タワー!!

    蒸し暑い夜、東京タワーのライトアップでちょっと涼しく・・・・なんて 他の方のブログで100円ショップのイルミネーション・スタンドの記事があって 先日たまたま見つけたんで買ってきました でもって、何と組み合わせようかと思い、以前買った 1/200 東京タワー夢物語(タカラ・トミー)の昭和33年のクリアタイプが あったんで、早速試してみました [[img(http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/3a/98/mujina69

    ムジナのたまご・・・

    2010/3/23(火) 午後 11:47

  • 「光のライダー」参上・・・!?

    緑に輝く『光のライダー』参上!!・・・by 娘ムジナ [[attached(1,center)]] こちら、娘ムジナの撮った写真です〜♪ なんか仮面ライダーみたいでしょ・・・・カッコいいですね〜(*´ω`)ノ 実は、これ「折り紙建築」なんですよ〜♪ 以前、他の作品も紹介したことがありますが、 一枚の紙に切れ込みをいれ、折って立体的にする折り紙アート [[attached(2,center)]] 昨年、他界された建築士の茶谷正

    ムジナのたまご・・・

    2010/3/23(火) 午後 11:56

トラックバック先の記事

Yahoo! Choctle
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)
本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事