全体表示

[ リスト ]

エヴァンゲリヲン新劇場版-Q 「予告考察」

エヴァンゲリヲン新劇場版・Q予告考察

先月27日に公開され、日本に旋風を巻き起こした「エヴァンゲリヲン新劇場版・破」・・・・
シンジ君が綾波のために必死に戦い、その後、初号機に融合。「翼をください」が流れる中、サードインパクトが始まるところをカヲル君が何らかの槍を使って止める。
そこで映画は終わった。

アコギverの主題歌「Beautiful World」が終わり・・・・
-誰もが待つ、「エヴァQの予告編」が始まった。

「エヴァンゲリヲン新劇場版・Q 予告」

予告

『レイとシンジを取り込んだまま凍結されるエヴァ初号機。』

『廃棄される要塞都市。幽閉されるネルフ関係者。』

『ドグマへと投下されるエヴァ6号機。胎動するエヴァ8号機とそのパイロット。』

『ついに集う、運命を仕組まれた子供たち。』

『果たして、生きることを望む人々の物語は、どこへ続くのか。』

『次回 エヴァンゲリヲン新劇場版:QQuickening』

『さぁ〜て、この次も、サービス、サービスゥ!』

考察

今回の「次回予告」から予想される「Q」とは何か?
まあ、簡単に分かることだけですけど、書いていきます!

・『レイとシンジを取り組んだまま凍結されるエヴァ初号機』
→レイ、シンジを取り込み「サードインパクト」を引き起こす可能性をカヲル君が何らかの槍を使って摘んだわけですから、あの後のエヴァ初号機は凍結されざるを得ない。

エヴァ初号機の新劇場版での役割
「契約」までの「使徒殲滅」?「契約」なんだろうか?まあ、後から考えよう。

『廃棄される要塞都市。幽閉されるネルフ関係者。』

→要塞都市=第3新東京市・・・第10使徒の襲来により破壊されつくされたネルフ本部、及び第3新東京市は破棄され、生存しているネルフ関係者は「情報=サードインパクト、使徒殲滅を知るもの」であることにより、それが流れることをよく思わない組織(ゼーレ)が隔離することになる模様。

つまり口封じですねww

これは「旧劇場版air/まごころを君に」でも見られた戦略自衛隊による「ネルフ本部への直接占拠」がそれですね。(ちなみにこのときは「NERV」(ゲンドウ)が「ゼーレ」にそむき、邪魔になったからですが・・・)

劇場からはゲンドウと冬月が逃げているかのような映像も見られました。

『ドグマへと投下されるエヴァ6号機。胎動するエヴァ8号機とそのパイロット。』

→6号機はカヲル君、8号機はマリ・・・でしょうか?
ドグマへと投下されるエヴァ6号機は「mark-6」のことで「月の巨人(アダム?)」をベースに作っているものだと思います。と、いうことは「エヴァ6号機=アダムもしくはリリス?」であることになります・・・・?

『ついに集う、運命を仕組まれた子供たち。』

→「運命を仕組まれた子供たち」という台詞は「エヴァ序」にて冬月が言った言葉です。
果たして誰が該当するのか?
・シンジ←初号機とともに凍結
・レイ←上と同じく
・アスカ←3号機実験で瀕死の重傷。精神汚染の可能性あり。
・眼帯アスカ←上のアスカと同一人物か?それとも・・・?
・カヲル←「人間ではない」しかし、旧作と同じ役割かは不明。
・マリ←おそらく8号機のパイロット。

・・・・う〜ん、まだ不鮮明だな・・・・
「遂に集う〜」がつくと・・・新たに集まる可能性も・・・

・第壱中学校のクラスメイトの誰かの合流。
・現行キャラ
・その他

・・・う〜ん何なんだろ?わからね・・・

閉じる コメント(42)

また新たなキャラとなると内容的にきついので、おそらくシンジ・レイ・アスカ・マリ・カヲルのうち何人かだと思います☆

2009/7/15(水) 午後 10:11 [ ]

顔アイコン


確かにw
これ以上新キャラが出ると大変です〜
同時公開ですからねぇ〜?

何人か・・・ですか・・・
誰か消える←いやだけど・・・・

2009/7/15(水) 午後 10:21 [ shin.G ]

顔アイコン

どうなるんでしょうね☆

気になります(*´∀`*)

2009/7/15(水) 午後 11:14 Lancelot

同時公開といえば、「シト新生 DEATH&RBITHE」っぽいですねw

2009/7/15(水) 午後 11:40 [ ]

顔アイコン

すいません
!今ネットできない状態でして・・・・
申し訳ありません。
現在はmasatoのパソコンでアクセスしています。

2009/7/16(木) 午後 4:12 [ shin.G ]

顔アイコン

ネット回復

同時公開はやはり旧作をねらったんでしょうね・・・・

2009/7/18(土) 午後 10:51 [ shin.G ]

顔アイコン

序破急

2009/7/21(火) 午後 4:01 [ カッブ ]

顔アイコン

何らかの槍、これはやはりロンギヌスの槍でしょ。/(^^)

2009/8/10(月) 午後 1:09 ヲタクじゃない♪

顔アイコン

どうみてもな・・・
でも、ネブカドネザルの鍵って何だろ?

2009/8/10(月) 午後 4:46 [ カッブ ]

ヲタクじゃない♪さん>ロンギヌスでしょーね・・・・
やっぱり・・・でもまだ確信持てません。パンフ見てみます!

カッブ>人類補完計画を発動させるのに必要なもの?場面的にアダムの代わりであったことも考えてみるわww

2009/8/10(月) 午後 5:39 [ shin.G ]

顔アイコン

弟は、
『アスカ(眼帯)が惣流アスカだと思うな〜。
式波とは別のねwww』
と言ってましたが、どうでしょうか?

2009/8/16(日) 午前 11:10 [ Right@一時休止中 ]

ありえりょ〜クローンもしくは双子的な感じでww

2009/8/16(日) 午前 11:15 [ shin.G ]

顔アイコン

アスカ精神汚染の確立があるんだよな...
眼帯アスカって何だろ...??

そもそも精神汚染って治る物なのかな...??

あと、弐号機って結局バチカン条約でずっとどッか言ったまま何ヵナ?
あwでも三号機が消えたから帰って来るヵも知れんし...

独り言長々とスミマセンw

2009/8/16(日) 午後 4:25 [ ]

顔アイコン

はじめまして、Rightの弟です。
僕の予想を聞いてください。
・アスカは精子バンクで生まれたから姉妹がいたのでは。微妙にプラグスーツが違ったてたし・・・。
・『Q』の予告の中で8号機(?)がチラッとでましたがなんか戦闘機のような形でした。もしかしたら戦略自衛隊がつくったのかも・・・。
・予告の登山のシーンで登っていた人はやはりゲンドウと冬月で、普通の移動手段では第3新東京市を抜けることはできないので登山での脱出を試みて、初号機起動実験場みたいなところへいったりしたのでは・・・。
・6号機は『まごころを、君に』のときに、初号機が宇宙へと行きました。なので6号機は『旧初号機』なのでは・・・?
・予告に出たのは、6号機と8号機。7号機は出ていません。これはあまり信じられないですが7号機は前の世界(TV版)のままで量産型なのでは・・・。
以上です。あまり根拠はありません。長々とすいません。

2009/8/16(日) 午後 7:37 [ ぷーすと ]

Rihmaさん>どうも、精神汚染は治らないものではありません。
現に劇場版「air」ではアスカが弐号機の中に母親を感じ、復活しました。今回の映画でもそのようなことがあるのかも知れません。
眼帯アスカは次回予告で一瞬だけ登場したものですが・・・・
現在双子説、クローン説、惣流アスカ説。・・・
いろいろでています。

バチカン条約については「破棄」も考えられますし、今後6号機、8号機が来ることから破棄される可能性が高いかと思います。

コチラこそ、考察に加わって頂きありがとうございます!

2009/8/16(日) 午後 8:20 [ shin.G ]

キョーさん>はじめまして!rightさんの弟さんでしたか・・・
これからもよろしくおねがいします!

さて、予想の方を見させていただきました。

・プラグスーツの方は残念ながら確認できませんでした・・・
・戦略自衛隊が作れるのか?という疑問が生まれますね・・・
・登山による脱出。これは可能性が高いかと思います。ネルフ職員は幽閉されるわけですから、長官であるゲンドウは逃亡する必要があるからね・・・
・6号機は別名「mark-6」月にいた「アダム」と思われる巨人に装甲版をつけ、エヴァとしていることが劇中の建造シーンにありました。
・7号機だけ量産型であることはないと思います。8号機以後のエヴァが量産型である可能性は高いと思います。
2号機は大破していますから破棄。7号機が眼帯アスカの機体になる可能性もあります。

コチラこそあまり根拠はありません。Q公開が楽しみですね!
これからも交流しましょう!

2009/8/16(日) 午後 8:40 [ shin.G ]

顔アイコン

やっぱり、量産型はないか・・。
ありがとうございます!

2009/8/16(日) 午後 9:01 [ ぷーすと ]

mark-6がセントラルドグマに投下される条件としては、
・mark-6が、アダムを基とした者で、またしてもカヲル君が、ゼーレから送り込まれた人間で有る。
尚且つゼーレの目的が、サードインパクトである(でも、この仮説の相違点は、何故、カヲル君が、ロンギヌスの槍を使って、サードインパクトを止めたかなんだよな…)
じゃないか?

2009/8/16(日) 午後 11:39 [ カッブ ]

思い出した!!確か、アスカが三号機に乗るとき、二号機のプラグスーツの前が透けたバージョンのプラグスーツ着ていなかった?
ライトさんの弟さんが言っている違うプラグスーツってこれかもよ。
で、眼帯アスカは、…そいえばairで鳥葬された惣流・アスカ・ラングレーはどうなったんだろう?
あの攻撃をうけて、最後にはサードインパクト後、生き返っていなかったけ?(あ〜!!あんま覚えていない!!イラつく!!)
あのまま新劇場版に来たのかもよ。
それか、レイみたいに入れ物がいっぱいあって、あの脆い過去は…植え付けられた記憶だったりしないかな?そうすると眼帯アスカも普通アスカも説明つくよ。

2009/8/16(日) 午後 11:52 [ カッブ ]

何か最近思うんですけど・・・・
エヴァってやっぱり「ループ」している可能性があるのかも知れない。

それを裏付けるシーンが新劇の中にも多くある。
・赤い海。
・カヲルの発言。
そしてここに「アスカの眼帯」が入ると・・・・
「air」の「終劇」でアスカは体に包帯を巻いて、目を怪我していた。これを見れば「眼帯アスカ=惣流アスカ説」の説明がつく。

このままでは同人誌と同じ感じだな・・・・

2009/8/17(月) 午前 0:01 [ shin.G ]

現在、「眼帯アスカ」に関しては
・『ループ、惣流アスカラングレー説』
・『一卵性双生児説』
・『クローン説』
がでてきてますね・・・・
今回は主に「眼帯アスカ」について考えたいと思います。
上の説への反論、賛同、または新説がある方はコメを書いてください!

2009/8/17(月) 午前 0:07 [ shin.G ]

一卵性双生児説はナイナイ

2009/8/17(月) 午前 0:18 [ カッブ ]

俺もそれは一番可能性がないものだと思います。
新劇場版が完全に別の世界の出来事であれば「クローン説」が一番ありえると思います。

2009/8/17(月) 午前 0:20 [ shin.G ]

顔アイコン

確かに...そういうこともあるかもね...

バチカン条約も確かに破棄されることもないことはない...

俺もクローン説が有ると思います。

まさかないかもしれないと思うけど
精神汚染の可能性があるってことは
クローンとか関係無しに
回復するってコトもあるんじゃ?(笑
んまそんなことになってしまうと面白くないんですがねw

2009/8/17(月) 午後 4:49 [ ]

クローン≡本体の一部から遺伝子を取り出し、その遺伝子を基に、もう一体同じ個体を作り出すこと。
2007にクローン技術に革新的な進歩無かったっけ?それが監督の心に残って、アスカがクローン化されたんじゃない?

2009/8/17(月) 午後 7:54 [ カッブ ]

でも精神汚染受けると遺伝子パルス滅茶苦茶になるんじゃなかったっけ?
精神パルス的な奴か?

2009/8/18(火) 午前 8:46 [ カッブ ]

顔アイコン

8号機パイロットは、確かに思いつきませんね。。

2009/8/18(火) 午後 8:31 碇ユウスケ

い…委員長の可能性…?
それか…ゲンゾウ?

2009/8/18(火) 午後 9:02 [ カッブ ]

マリでしょうか?

2009/8/18(火) 午後 9:03 [ shin.G ]

ケンスケもありえるかも・・・・
ゲンドウはない!((笑

2009/8/18(火) 午後 9:04 [ shin.G ]

「胎動する」だから、新キャラかもよ

2009/8/18(火) 午後 10:24 [ カッブ ]

いや、始動は機械とか計画とかだけど「胎動」は・・・・
どういう意味だ?

生まれ動く的な意味。
単なる製作者の嗜好か?はたまた意味があるのか?

俺、「問題提起」しかしてないなww

2009/8/18(火) 午後 10:30 [ shin.G ]

顔アイコン

ついに集う、仕組まれた子供たち←はとりあえず皆がごたいメンンーー
手な感じなんじゃないの?レイ・アスカ・シンジ・真希波・カオルくん

2009/8/19(水) 午後 1:17 ヲタクじゃない♪

いや、もう一人か二人居るよ。
零号機;綾波 レイ
初号機;碇 シンジ
二号機;眼帯アスカ(本物?)←元気なアスカは三号機プラグスーツ着ているから
三号機;クローン(?)アスカ←と同じく
四号機(存在するのか?);TV版三号機パイロット
五号機は仮設五号機が有ったから誕生する確立低そう。
六号機(mark-6);渚 カヲル
おそらくこれは確定。
八号機 マリ???????????????????これは俺的に「胎動する」だから違う。恐らく委員長か…?でも…軍事オタク(ケンスケ)はなんか無いような気がするんだよな…一番難しい…
これが俺の今の見解。これだったらマリが分からないんだよな…?七号機か…?

2009/8/20(木) 午後 8:20 [ カッブ ]

4号機は米国支部ごと消滅しましたよ・・・・

問題は7,8号機。

ちなみにエヴァの世界はもちろん、現実の世界でも大破したり、使用不能になったものと同じ番号はつけません。
3号機、4号機、5号機は抹消され、その後も製作されない。

日本航空123便も墜落後、二度と同じ123の番号は使われなかった。

2009/8/20(木) 午後 8:26 [ shin.G ]

じゃあクローンアスカは何でいるの?…4号機は確かに有り得ない。あいつの妹破で完治したからね。忘れてた

2009/8/21(金) 午前 9:51 [ カッブ ]

そもそもアスカをクローンだと思えるのってなんで
イミフ

2009/8/26(水) 午後 6:58 [ イノッチ ]

じゃあてめえはなんて思うんだよ!!テーノーが!!

2009/8/26(水) 午後 9:12 [ カッブ ]

イノッチさん>過去、綾波レイがクローン(劇中では違うが・・)
だったことから人間のクローンを作ることは容易である可能性がある点。そして、アスカの精神汚染による隔離によって、アスカが復活しない可能性。
まあ、全て「可能性」の段階ですし、アスカが復活する可能性ももちろんあります。

ここは予想、考察を行う場ですので・・・・

2009/8/26(水) 午後 9:22 [ shin.G ]

顔アイコン

ここのコメントと合わせて考えてみるとループアスカ=8号機パイロットもありでは?と思っちゃいました。
『胎動』もあてはまりそーですしおすし 削除

2009/8/29(土) 午後 11:52 [ ブロント ]

顔アイコン

コメ40w

2010/8/27(金) 午後 1:06 [ ネット星人 ]

惣流と式波の違い?日本の戦艦で惣流は母艦。式波は只の艦じゃなかった?そこら辺でクローン説が生まれたのでは・・・?

2011/9/29(木) 午後 11:32 [ さなっち ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

 今日全体
訪問者264904
ブログリンク021
コメント03521
トラックバック015
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

過去の記事一覧

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
(Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)

検索 検索

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事