新庄動物病院の掲示板

奈良県葛城市の新庄動物病院です。2014年ボクシングで40歳で社会人チャンピオン。2015年日本サッカー協会公認D級コーチ取得。

院長の独り言

すべて表示

新し猫種 『リコイ猫』の遺伝子異常があるのか?

新しい論文を見てると、毛が薄いリコイ猫って猫についての研究が・・・・。
獣医皮膚科臨床って雑誌(2016年11月号)に掲載されています。

「リコイ(Lykoi)」という名の由来は、ギリシャ語の”lykoi”から名づけられたと言われています。見た目がオオカミに似てるってことです。性格は、犬っぽいんですって。

ちょっと脱毛し猫みたいですね。

確かに、通常と比較して毛包の位置も浅くて、毛も密度が少ないそうです。

リコイ(Lykoi)の起源は2010年の夏頃、アメリカのテネシー州に住む獣医ジョニー・ゴブル氏(Johnny Gobbl)と、その妻ブリトニー氏(Brittney)、同僚のパティ・トーマス氏(Patti Thomas )の手によって生み出された新種の猫種となっています。とネットで書かれています。

アメリカンショートヘアーの突然変異ですって。

こわいなぁ・・・。突然変異かぁ。。。

でもね。

健康状態にも問題はないそうです。

被毛が少ないのは、進化過程だと。
そして、2012年にTICA(国際猫協会)に正式な猫種として認定されています。

その他の最新記事

すべて表示

3月11日の星空

2016/3/12(土) 午前 11:02

震災から5年経過した夜の空です。 昨夜撮影しました。 撮影場所は、水越峠の「祈りの滝」 です。 2011年の3月11日の夜は、場所で被災した多くの方が、この空を見ていたんだと思います。 あれから ...すべて表示すべて表示

5年前の今日の写真

2016/3/11(金) 午前 10:30

これからも、私自身で、可能な限り、震災の復興に向けて微力なれど尽力していきたいと思います。 さて。 5年前の今日。 翌日からの学会で、発表があったので、家族で関東へ向かいました。 そ ...すべて表示すべて表示

【今回は、福島とボクシング】 福島の方々と、連絡を取るようになってもう5年。 私のできる活動を継続してきたつもりです。ボランティアの活動ってのは時に自己中心的や、自己満足の集合体みたいになります。そして、自分でも方向性を ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事