新庄動物病院の掲示板

奈良県葛城市の新庄動物病院です。2014年ボクシングで40歳で社会人チャンピオン。2015年日本サッカー協会公認D級コーチ取得。

院長の独り言

すべて表示

本日の朝日新聞の記事にコメントを寄せております。

本日の朝日新聞の朝刊の記事にコメントを寄せております。

ウェブでも読めますので、どうぞ、読んでみてください。

ペットを買ったら病気だった!水頭症、心臓病・・・ペット店の診断書「異常なし」の例も 繁殖法に問題?

というタイトルです。タイトルをクリックで、その記事に飛べます。

最近は、ペットショップとつながって、紹介を受けている病院も増えてきました。

その中で、獣医師の誇りを持ち、病気の動物についてはきちんと診断をしていかないといけません。

ペットの販売数は減少傾向なのに、寄せられる相談はの数には変化がないんですって。

購入前に、いろいろと考えて、勉強してくださいね。

でもね、遺伝性疾患などでは、生後しばらくしてから発症するのもあれば、数年経過してからのものもあります。

全部が全部、購入時に回避できるとは限りません。

こうなってしまうと、本当に良心的なブリーダーさんから購入されるのが一番なのかもしれません。

繁殖されている人の声が届くような、その気持ちが届くような、、、、そんな環境から購入してやってください。

もしくは、保健所で死を待つ犬をもらってやってください。


今日は、午前は副院長がお休みでご迷惑をおかけしております。

ついでに、副院長は、獣医皮膚科認定医として、フランスで開催される世界獣医皮膚科学会に出席のため5月31日から6月6日まで、フランスのボルドーに観光に出かけております。

しっかりと勉強して、多くの知識と栄養を吸収し、帰ってくる予定です。

院長は、昨日はワクチン会社さんと面談、本日は漢方の会社さんと面談。

日々勉強です。(ふっふっふ)


ちょっと、ふざけすぎましたね。

では、今日は、この辺で。

その他の最新記事

すべて表示

3月11日の星空

2016/3/12(土) 午前 11:02

震災から5年経過した夜の空です。 昨夜撮影しました。 撮影場所は、水越峠の「祈りの滝」 です。 2011年の3月11日の夜は、場所で被災した多くの方が、この空を見ていたんだと思います。 あれから ...すべて表示すべて表示

5年前の今日の写真

2016/3/11(金) 午前 10:30

これからも、私自身で、可能な限り、震災の復興に向けて微力なれど尽力していきたいと思います。 さて。 5年前の今日。 翌日からの学会で、発表があったので、家族で関東へ向かいました。 そ ...すべて表示すべて表示

【今回は、福島とボクシング】 福島の方々と、連絡を取るようになってもう5年。 私のできる活動を継続してきたつもりです。ボランティアの活動ってのは時に自己中心的や、自己満足の集合体みたいになります。そして、自分でも方向性を ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事