新庄動物病院の掲示板

奈良県葛城市の新庄動物病院です。2014年ボクシングで40歳で社会人チャンピオン。2015年日本サッカー協会公認D級コーチ取得。

全体表示

[ リスト ]

早朝から動きます。

先ほど、高邑議員との打ち合わせというか話し合いが終わり、今、ホテルです。
明日は早朝から動きます。
 
南相馬市中心です。
 
明日から少し動きます。
 
南相馬市が必死でやってきたことの成果が報道されると思います。
現地の生き物たちが、すべて死ぬ(餓死)かもしれない時に、一筋の希望が見えました。
まだあきらめていない農家のところでは、多くが生きています。
その映像は、議員から見せていただけました。
 
なぜ生きているか??
農家も、行政もあきらめていないのです。
 
もしかしたら、私が少しばかり希望に満ちた未来を更新するかもしれません。
それは明日の現地の様子を見て決めたいです。
 
推測でものを書き、推測で批判して、推測で落胆するのを一日だけ待ちましょう。私もそうします。
 
明日の夜にでも、現実を書きます。
 
そして、これを突破口として、次の動きが進むことを期待します。
 
あと、5時間で出発。少し風呂に入ります。
それでは、また、明日。
明日は、IFAWの会議に、夏堀先生が出席されます。東北全域を島村先生も把握すべく動いてる。本当に、範囲が広い。本当に、この地震の被害範囲が広い。しかし、明日にはいろんな動きがあります。
私は私のできる限りのことをやりたいです。

この記事に

閉じる コメント(88)

顔アイコン

20キロ圏より外側で活動している団体が
一時的にワンちゃんを預かってくれる方を募集しています
「犬猫みなしご救援隊」「アニマルエイド」さん等々
1匹預かっていただけると、その分、
保護できるワンちゃん猫ちゃんが増えます

特に「アニマルエイド」さん。明日5月3日、20〜30キロ圏に保護に向かうそうです。保護場所が足りないそうです。
ご協力いただけませんか?中型〜大型のワンちゃんが多いそうです。

この場所をお借りしてすみません。よろしくお願いします 削除

2011/5/2(月) 午後 2:47 [ みーちゃん ] 返信する

顔アイコン

一時帰宅の際のペット連れ出し禁止について、元議員の藤野真紀子さんが環境省にか確認されたようです。環境省が決めた事ではないようで官邸に問い合わせてくれています。藤野さんのブログを確認してください 削除

2011/5/2(月) 午後 3:10 [ ゆうき ] 返信する

顔アイコン

どうかどうか宜しくお願い致します。
少しでも多くの子達が助けてもらえますように。
祈ってます。
先生頑張ってください!! 削除

2011/5/2(月) 午後 3:10 [ みち ] 返信する

顔アイコン

馬の移動がOKなら犬猫だってOKでしょ。
一つの命として政府はみていないんですね!
すべての動物を救済するのが人間として当然ですよね。どおかペットの移動も続けてお願いします。 削除

2011/5/2(月) 午後 4:03 [ ゆき ] 返信する

顔アイコン

動物たちを守ってください!
お願いします!! 削除

2011/5/2(月) 午後 4:04 [ チェキ ] 返信する

顔アイコン

先生疲れ様です。

先生達の存在を本当に心強く思います。

どうして国は、こんなに被災動物に対して冷たい対応なのでしょうか。
海外では、日本人の助け合い精神、マナーの良さに賞賛の声が上がっている一方、国の動物に対する対応を問題視する声も上がっています。

どうか、国民の声が届き良い方向に進みます様に祈っております。

お体にはくれぐれもお気をつけください。

私も諦めずに頑張ります。

2011/5/2(月) 午後 4:09 [ kir**in112j* ] 返信する

顔アイコン

もう、とにかく政府の無慈悲な決定を変えさせるには、議員さんに声を拾ってもらって、直接官邸に乗り込んでいってもらうしかないですよね。自治体の方は、官邸の命令には逆らえないのしょう?
外国からの要請も入ってはいるようですが、まだまだ、なのですね。
でも、あきらめません。
先生がご尽力してくださって、南相馬市が何かしら動いてくれて、議員さん達がいい意味で官邸を追い詰めてくれて・・・
まだまだ、声を上げ続けます。
きっと、動物の命を軽く考える今の日本を変える礎にさえ、なるはずですから!
先生、くれぐれも、お気をつけて下さい。

2011/5/2(月) 午後 5:44 [ how**owap*nda ] 返信する

顔アイコン

先生、朝からおつかれさまでございます。ペット連れ出し禁止のニュースでの怒りとショックで居ても立ってもいられません。震災以降 動物達の事が心配で心が休まる日がありません。動物を物扱いにする人間は必ず地獄に堕ちます。あの子達の為に絶対あきらめません! 削除

2011/5/2(月) 午後 5:51 [ ゆうこ ] 返信する

顔アイコン

テレ朝観ましたヽ(≧▽≦)/今本先生達のおかげで、相馬野馬追いの馬を28頭助かったんですね!本当に嬉しいです(T0T)!! 削除

2011/5/2(月) 午後 6:24 [ たかこ ] 返信する

顔アイコン

お疲れさまです。様々な懸案事項があるなか、動物保護に奔走していただき、ありがとうございます。ペット連れだし禁止というのは、どうしても納得いきません。これは動物愛護だけの問題ではありません。被災者の心のケアが必要というのなら、家族同様に暮らしてきた命を見捨てざるを得ないことで、どれほど心に傷を負うでしょう? その子を可愛がってきた子どもたちは? 親はどのように説明すればよいのでしょう? その子たちは国を信頼するでしょうか? こうしたことも考えての決定なのでしょうか? 大変なのはわかります。しかし、民間団体と連携して、「助ける」「そのために必要なこと」を国としても打ち出してくれれば、支援は全国から届くでしょう。何卒よろしくお願いします。 削除

2011/5/2(月) 午後 6:41 [ amelia ] 返信する

顔アイコン

ニュースみました!嬉しくて泣きました。
報道もっともっと流れて欲しい!
これできっと流れ変わりますよ‼
本当にありがとうございます。 削除

2011/5/2(月) 午後 6:47 [ もめん ] 返信する

顔アイコン

こんばんは。
ニュース見ました。
馬さん・・ちょっと痩せてしまってるけどしっかり歩いてました・・
第一歩ですね・・

先生はじめ議員さん・・携わってくださってる方々・・本当にお疲れ様です。
命がつながりましたね。
よかった・・よかったです。 削除

2011/5/2(月) 午後 7:05 [ あさこ ] 返信する

顔アイコン

酪農家の方の苦悩に心が張り裂けそうです。
どうにもできないのでしょうか?
今回の警戒区域の一時帰宅で 動物を連れ出す事が
禁止とされても、諦めず 何らかの方法を考えましょう。
絶対絶対諦めない!!!
人間が守ってあげなければいけないんです。
その為にぜひ突き進んで欲しいです。
微力ながら協力させて頂きたいと思います!

2011/5/2(月) 午後 9:50 [ wmn*m*61 ] 返信する

顔アイコン

自分ではなんにも出来ませんが、これ以上、小さな命の光を消さないでください。身勝手なお願いですが、お願いします。

お身体、ご自愛ください。 削除

2011/5/2(月) 午後 10:12 [ いわし雲 ] 返信する

顔アイコン

あきらめない姿勢に日本が動かされています・・

2011/5/2(月) 午後 10:43 [ たらふく ] 返信する

こんばんは!
何時間かの仮眠でまたお仕事ですね。
お疲れ様です。

ペット、動物達が可哀相に思います。大震災がおきる度に… 話す事は出来ないけれど……哀しそうな目は見たくないです。

2011/5/2(月) 午後 11:06 [ - ] 返信する

顔アイコン

よろしくお願いします。

2011/5/2(月) 午後 11:07 [ おりっち ] 返信する

顔アイコン

先生のご活躍に心が救われております。
命が尊いのは人間だけかのような行政判断を許していては日本の恥です。
ドイツで動物愛護を推進する友人が、日本の動物愛護後進国ぶりを聞いて嘆いていましたが、日本人として今のこの状況が情けない限りです。
私も出来る限り尽力したいと思います。
激甚災害の度に動物の悲劇を繰り返す進歩のない日本・・・
これではいけない!!

救われた命のニュース報道は人々の心を明るくし、元気を与えます。
みんなで声をあげて頑張りましょう。

2011/5/2(月) 午後 11:37 [ しらみ ] 返信する

顔アイコン

今朝の新聞を見て、何で車がよくて、ペット連れ出しがダメなんだ!!と怒り心頭でしたが、まだ望みがあるのですね。
ありがとうございます。

2011/5/2(月) 午後 11:52 [ kat*u33* ] 返信する

顔アイコン

先生、ありがとうございます。家畜と動物たちのこと、どうかお願いたします。

何度も、政府の方針に裏切られ・・・、飼い主の方々の苦しみはいかほどのものか。
私も、胸がえぐられるほどの痛みの毎日です。

私は、たかむら議員の選挙区です。
南相馬での活動、家畜・動物の救済に奔走してくださり、心から応援しています。

どうか、官民一体で、ボランティアの方々にも応援をしていただけるようにお取り計らいくださいませ。 削除

2011/5/3(火) 午前 2:03 [ 静花 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事