新庄動物病院の掲示板

奈良県葛城市の新庄動物病院です。2014年ボクシングで40歳で社会人チャンピオン。2015年日本サッカー協会公認D級コーチ取得。

全体表示

[ リスト ]

ねばーぎぶあっぷ ケータイ投稿記事

病院が終わり、ボクシング仲間に集まっていただき立ち飲みで少しお酒を飲みました。今は、帰りの電車です。

本当に飲みたい気分です。

明日からは福島に行き、夜には五社からの取材を受けます。

明日からが最後のチャンスだと考えています。


安楽死?


これを最小限にしたいから、福島に行きます。命の線引きをするなら、私が立ちはだかります。

フォスタープランに参加し、インドネシアの一人を支えた気持ち。わかりますか?彼の成長を見てきたんです。

では、家畜の処分に反対のみなさまに、子豚の成長を見ていただきたい。涙出ますよ。

獣医師でもないのに、命を救える!

我々獣医師が誰かを助けてた時の快感を味わってください!

命の大切さをもう一度考えてください!

自分の子供に、いくらかの毎月の寄付で命を守ってることを伝えてください。

食卓の上を見て感謝してください。

まだ、あきらめたくありませんが、最後の戦いに向けて、なんだか寂しい気持ちになりました。

命を見捨てるのは、つらいです。

かっこわるくても、なさけなくても、私は戦います。

命って金で買えないですよ。
しかし、命を奪わないと今の文明の食生活はない。考えよう、みんな。

本当に、皆さんが後押ししてくださるから戦えます。

ありがとうございます。

まもなく最寄り駅です。明日の今頃は、メディアに話しかけています。たぶんシラフです。

大切な話を記事にしてもらえたらいいな。

では、また、明日。


また明日と言える幸せを感じていたいです。

この記事に

閉じる コメント(71)

顔アイコン

「生きてほしいから、放したのです。
できる限り、生きてほしいから放したのです。」

皆さんのお気持ちが、なぜ伝わらないのだろう。

悔しい。

何もできない自分が哀しい。

2011/5/13(金) 午前 9:18 [ otu*o_*ora*eko ] 返信する

そうですよ!農家の皆さんは、生きてほしいから話したんです。
現地で声を聞いてそうでした。
言葉足らずで誤解を与えてすいませんでした。

2011/5/13(金) 午前 9:26 [ 今本成樹(院長) ] 返信する

顔アイコン

いつもありがとうございます。
獣医師の皆様。どうか殺処分するのを拒否してください。
色々な圧力があると思います。
しかし日本政府はアメリカ政府の圧力というか一言だけで
コロッと態度を変えてしまいます。
浜岡原発の件もそうでしょう。
アメリカ政府の方。アメリカの獣医師の皆様。
政府に圧力をおかけください。日本人だけでは解決が難しくなっています。どうか世界の皆様、お助けください。
お願いします。
命を救うのになぜ制約が、条件がいるのでしょうか?

2011/5/13(金) 午前 9:33 [ もも ] 返信する

顔アイコン

僭越ながら、現場の方。
お怒りなのはわかるのですが、それは何に対してなのでしょうか?
どうか、その文字だけを見るのではなく、今までの文章から、前後や行間、お汲み取りいただけないでしょうか。
なぜ放したのか、
生きのびる可能性を求めて、それに賭けて。
それは、先生はもちろん、ここに来ている人たちみんな、わかっています。

だから、その希望を、願いを、ここで潰えさせないために、動こうとされているのです。
まだ搬送に堪えられる家畜もが安楽死の対象となり、国はそれを押し進めようとしている。それを、家畜としての枠に拘らず生き延びさせる方法を、獣医師として、命を扱う資格ある立場の人として、違う道を探そうとしているのだと、考えて頂く事はできないでしょうか。
今、一番苦しんでいらっしゃるのは、当事者であるあなた方です。でも、明日は?もしかしたら、大事な子を見殺しにしなくてはいけなくなる。考えただけで苦しいです。
夢物語と言われても、打てる手を打っていかなくては、この国は心のない国になります。どうか、無関係な人間がと、思わないで下さい。

第三者が余計な事申しました。お許しくださ 削除

2011/5/13(金) 午前 9:40 [ runa ] 返信する

顔アイコン

1市民で、たいした事は出来ないですが、ファームの資金、動物達の一口オーナー、ぜひ協力したいです。酪農家の人達は命をかけて、諦めず牛の世話をしているみたいです。情報も、先生達、皆さんの、訴えも知らないかたが、多いみたいです。福島の方おられましたら、広めて、あげて下さい。みんなが、応援してるので、諦めないで下さいと、国の圧力に負けないで下さいと。お願いします。私もファームで、今、応援してる皆さんと、動物達と、笑顔で会いたい気持ちで、いっぱいです。全ての命が、助かる迄、諦めず訴え続けようと思います。 削除

2011/5/13(金) 午前 9:46 [ みき ] 返信する

顔アイコン

もっと早ければ続けることだってできたはず。みなさんそれをずっと待っていたはず。計画的避難区域だって。悲しすぎる。
先程、TVで葛尾村に一時帰宅したおじいさんが牛5頭に餌をあげていました。牛は放たれて元気そうでした。弱っていてかわいそうなので安楽死して欲しいといっていました。でもこらえきれずに泣いていた。とても泣いていた。それしか選択肢がないのだろうと思った。殺処分待ってください!といってもほんの少しの希望に牛にも人にも長引かせているだけかもしれない。でもこの方の牛が元気そうだったので希望するなら待つ余地はあると思った。http://www.kahoku.co.jp/news/2011/05/20110513t63024.htm
この方です。周辺におられる団体さま聞いてみてくださいませんか?
田村市に避難されているそうです。以下は同じ方ですよね。
http://news.biglobe.ne.jp/economy/0427/itm_110427_7909467874.html http://www.kahoku.co.jp/news/2011/05/20110505t63025

2011/5/13(金) 午前 9:55 [ tho*s*nd_dr*a*s11*7 ] 返信する

顔アイコン

殺処分、原子力災害対策特別措置法20条3項に基づいてだそうですが、同意しないということはそれを破るという意味なのでしょうか?
今までも半ば強制「餓死と安楽死どちらが良いですか」的なニュアンスで聞かれるとありました。

実際問題、家畜を助けたいといっても資金もバックも団体も何もありません。
少しずつでも何かしたいという方が多いにもかかわらず。
他にもありましたが、緊急災害時動物本部は今回の義援金配分はペットへとあります。
馬が出せたのだって馬には引退馬協会やNPO団体や沢山後ろ盾があります。
犬猫を助けられるのだって受け入れ万全で現地で奮闘している愛護団体さまがいるからですよね。
また、犬猫シェルターは環境省や県が用意してくれるのでしたっけ?
家畜は、なにもない状況ですよね。
世界に助けてっていっているのに日本で準備ゼロの状態。
他力本願で恥ずかしくないですか、なにをしたらいいのでしょう。

2011/5/13(金) 午前 10:02 [ tho*s*nd_dr*a*s11*7 ] 返信する

顔アイコン

現場さんの思いを現地の方の声を
政府やメディアにもっともっと届けたい。

生きてほしいから離されたんですよね。

メディアも「殺処分は仕方ない」みたいな報道になっております。
現場の皆さまの気持ちを伝えてほしい。

2011/5/13(金) 午前 10:03 [ Rie ] 返信する

顔アイコン

酪農家の皆さんが、救出の声を上げてくれないと、殺す事しか考えていない今の、鬼蓄な政権には、圧力をかけられないのではないか。何故、現場で抗議活動が起きないのか?現場の声がメディアには一切出てこない、取り扱われない?。これでは、世論が動かない。 殺す事しか考えていない政府なんだから。 削除

2011/5/13(金) 午前 10:05 [ sorako ] 返信する

顔アイコン

>現場ぁぁ!今本はわかってるぞぉぉ!
”生きてほしいから、放したんだ。できる限り、生きてほしいから放したんだ!”ひねった問題提起だが私は理解できたぞーー!
誰に問いかけてると思う!分からずやの行政さんに、だ!!順序違いでお伺いしていなかったなら本当に申し訳ないです!ぜひお手をお貸し下さい!そして動物だけじゃない、今回の震災にあった人々も応援している!だから一緒に前へ進もう!国に問いかけよう!そして先生、メディアや議論には怒りの感情はぶつけず、どうか哀切を込めて全国に届けてくれ! 削除

2011/5/13(金) 午前 10:11 [ j ] 返信する

顔アイコン

先生、お疲れ様です。
いつもいつも、本当にありがとうございます。

なぜ政府は、安楽死という簡単な方法を選択してしまうのでしょう。
昨日の発表には、とてもショックを受けました。

是非、サンクチュアリファームを実現させたいです。
その時は絶対に、オーナーになりたいです。絶対に…。

危険区域にいる動物達の純粋な目を見る度に胸が締め付けられます。
生き延びている命を見捨てるなんて、絶対できません。

諦めずに、今日も各省庁へ訴え続けます。

2011/5/13(金) 午前 10:38 [ kir**in112j* ] 返信する

顔アイコン

繋いだまま逃げ、餌を与えに戻らなかった・・必ず死にます。だから放して逃げた人達は祈って逃げられたと思います。家畜達はつれて逃げられなかったでしょう・・
先生!どうぞ生き抜いてきた命を消さないよう力をお貸し下さい!サンクチュアリ応援します! 削除

2011/5/13(金) 午前 10:50 [ まりこ ] 返信する

顔アイコン

現場さま。あなたのお気持ち痛い程わかります。
生きてほしいから離した!私でも同じ事をしたでしょう!
出来る事ならどうぶつみんなで力を合わせ20キロ圏内から全力で検問突破してほしい気持ちです。
その怒りのお気持ちが必要だと思います。泣く泣く了解しないで下さい!一人の力は小さいけれど、農家の方を貴方が束ねて皆さんを先導し訴える事、何か形にする事は無理なのでしょうか?このまま大人しくしていては国の思うがまま!とても悔しいです!これは人災、天災では無い事を心して下さい!許されません。やはり、何と行っても飼い主さまの権利、同意が無いと救出する事も、殺処分する事も出来ません!そこ(ポイント)をよく考えられますように!もっと、もっと怒って下さい!私だったら、農家のみなさんを束ねて暴れます!食らいつきます!
今本先生は農家の方々の見方です!先生は生かすためにご尽力下さっています。頼られてみてはいかがですか!
現場さま、御気分を悪されましたのならお許し下さい...
みんなが助かりますように、切に祈るばかりです... 削除

2011/5/13(金) 午後 0:47 [ hitomi ] 返信する

顔アイコン

現場さん、どうか怒らないでください。
先生もみんなも助けたい一心です。
現地の方がここを見ていてくれるなら
上の↑hitomiさんの言うように一緒に戦いませんか?

今いる状況は違っても命を助けたいのはみんな同じです。
がんばってなんて言えないけど生きている命助けましょう!!! 削除

2011/5/13(金) 午後 2:04 [ ruvuru ] 返信する

顔アイコン

先生、どうかどうか・・・頑張ってくださいね。
本当に頑張ってくださいね。
ひとつでも大切な命を助けてください。
先生・・ありがとう。

体に気をつけて・・・ 削除

2011/5/13(金) 午後 9:17 [ ハナ ] 返信する

現場さんへ

ここに来る人はみんな諦めてないんですよ!現地に行けなくて、権限ある人間に直接意見できる立場でもないけれど、でも今の生き抜いてる動物たちやオーナーさんの心をなんとか救いたいと思ってるんです。
私たちは援護射撃しかできませんが諦めてないですよ!

2011/5/13(金) 午後 10:09 [ - ] 返信する

顔アイコン

先生、いつも本当にありがとうございます。
先生をはじめ、命を愛する方々、皆さんにはたくさんの後援がついています。
こんな小さな島国のお上がなんと言おうとも、日本中、世界中に同じ気持ちの仲間がたくさんいることをどうか忘れず、力にしてくださいませ。
たかだか数年の小さな政権とは違い、命を重んじる仲間達は、ずっとずっと先の未来にもどんどん増えていくはずです。 削除

2011/5/13(金) 午後 10:15 [ ヘイリィ ] 返信する

顔アイコン

先生、ゆっくり睡眠を取って下さい!
日はまた昇る。
将棋と同じです。
真剣勝負。
相手の手を阻止する手が、隠れて居るはず。
ドイツから、日本にメッセージが来るそうです。
それでも駄目なら、次の手を。

2011/5/13(金) 午後 11:07 knd_pev77 返信する

顔アイコン

現場さん、悲しい事言わないで下さいよ。
皆で動物が助かるようにと願ってるんです。
どうにか助かるように皆で考えましょうよ!

2011/5/13(金) 午後 11:15 knd_pev77 返信する

顔アイコン

タイミングがずれていて申しわけございません。
先日ガンジーさんの言葉を載せさせていただいた者です。真意が伝わらなかった様なので、もう一度お邪魔しました。

私が言いたかったのは、日本よりは貧しい国であるインドの人が「その国が尊敬できる国であるかどうかは、その国の動物がどんなふうに扱われているかを見れば一目瞭然」と言う様な事を言っているので、日本を率いる政治家の人たちに、自分たちが世界の人々にどのように見られているか知ってほしいと言う事だったのです。

動物ボランティアをしている方ならば、日本が動物愛護後進国であると言う事はご存知の事なんですが、肝心のトップの人たちがどのくらい認識しているか... 削除

2011/5/15(日) 午前 7:07 [ いぬねことり ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事