東京ディズニーリゾート新アトラクション★最新情報

東京ディズニーリゾートの最新情報や裏ワザを書きます!現在バズライトイヤー特集をしています

全体表示

[ リスト ]

イメージ 7

今日は今年10月1日に東京ディズニーシーにオープンする新アトラクション「タートル・トーク」について書きます。

イメージ 1


このアトラクションはCGで再現されたフィンディングニモの海ガメのクラッシュとゲストが会話をしながら楽しむ参加型シアタータイプのアトラクションです。

簡単に言うと「映画の中にいるキャラクターと会話ができる」アトラクションです。

事業費は約13億円です。場所はアメリカンウォーターフロントにあるS.S.コロンビア号の中にオープンします。


イメージ 2


建設も順調に進み、7月現在では入り口のアーチまで完成しています

イメージ 8


8月現在には入り口も完成です

イメージ 9



船尾は海底展望室となり、ゲストはその部屋へと案内される。
展望室の窓には海の世界が広がっており時間になるとクラッシュが
遊びにやってくる仕組みになる予定である。
ゲストが質問したものには全てクラッシュが答えてくれるような仕組みになる予定で、
リアルタイムでディズニーの仲間と直接会話が出来るシステムは
東京ディズニーリゾート内で初の試みです。


イメージ 3


私はこのアトラクションのプレストに参加しましたので、その時の様子をご紹介します!

2008年の1月26日に私はホテルミラコスタに宿泊しました。
その時にホテルのフロントでパスポートと一緒にあるチケットをもらうとこができました。
「新しいアトラクションの建設前にプレテストを行うのでよかったら体験していただきたいのでが。」とホテルのフロントのキャストさんに言われました。
その日はギリギリのスケジュールでしたが、せっかくなので参加することにしました。

午後にS.S.コロンビア号に集合です。
時間になるとキャストに案内され、専用通路から進んでいきます。
そこに小さい映画館のようなスペースがあり、キャストさんの説明があった後にスクリーンに海の中の映像が映し出されていました。とてもリアルな海の映像に感動します!!
とにかく美しいです

イメージ 4


そこでマイクを持ったキャストさんが前に立って、
「みんなでクラッシュを呼んでみよう!」と言ったので、
ゲストも「クラッシュー!!」
と言うとスクリーンにクラッシュが映し出されました。
最初はクラッシュが自己紹介をしてくれます!
自己紹介が終わると
クラッシュ私の近くの女の子に
「そこのスティッチ帽子の女の子!お名前は?」と話しかけてきました。
名前を言うとクラッシュが
「○○ちゃんか〜、可愛い名前だね。今日は初めてディズニーシーに来たの?」
と言いました。
女の子は
「おじいちゃんと来たよ。今日が初めて!」
答えていました。
そしてクラッシュは
「いいね〜クラッシュには息子がいるんだよ〜」
と答えていました。
その後クラッシュに質問コーナーがあったり、
かくれんぼをしたり、体操したりします。
本当に生きているかのようにクラッシュは動いたり会話をしたりするので
実際に行ったらこの最新技術に絶対に驚きます。
舞台裏のクラッシュの声を担当しているキャストさんの
声に合わせてクラッシュが体を動かすのです!
子供向けだと言われていますが、
大人も十分楽しむことができるアトラクションだと思います。


イメージ 5


一度に200人も体験できるアトラクションですから、
それほど混雑するアトラクションにはならないと思います。
フロリダでは10分程度の待ち時間だったようです。
ただ、オープン当初は2時間3時間待ちになることも予想されます。

この10月1日というオープン日が微妙な所ですが
今年はディズニーシーでも初めてハロウィンイベントが行われますよね。
マニアは初めてということもあってディズニーシー・ハロウィンに押しかけるでしょうけど、
普通のゲストはランドのハロウィンの方に行きたがるとおもいます。
しかし、ディズニーシーのハロウィンにも多くのゲストが
来て盛り上げるために、起爆剤が必要だったのです。
そのためにハロウィン中期にオープンさせるのだと思います。
それに、ディズニーシー・ハロウインを行う目的は明らかに
ディズニーランド・ハロウインの混雑緩和のためです。
毎年ディズニーランド・ハロウインは大混雑ですからね。
毎回入場制限ですからね。
今年はシーでもハロウィンが行われて、
しかもタートル・トークがオープンしますから、
ディズニーシー・ハロウインの方に客が流れるかもしれませんね。
そうなるとランドもシーも同じくらいの混雑になり、オリエンタルランドも助かるのだと思います。


イメージ 6


このアトラクションは福岡に建設予定されていた
室内型ディズニー施設に導入予定のアトラクションだったそうです。
ここはオリエンタルランドの得意な使い回しが行われていますね。
ちなみに2011年オープンの「ミッキーのフィルハーマジック」も、
20XX年ディズニーシーにオープンの「トイストーリーマニア」も同じです。
室内型ディズニー施設の計画が中止となり、
代わりに東京ディズニーリゾートで建設になったそうです。

予算も13億円ですから他のアトラクションと比べると以外と安いみたいです。
タワーオブテラーが210億円でレイジングスピリッツが80億円でしたからね。
でもかなりの予算ですね。驚かされるばかりです。

それと、ファストパス対象ではありません。
でも、オープン後に人気が高かったり、
大混雑になったらファストパスが利用でいるようになるかもしれませんね。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/mkc/2009ch.html
↑タートル・トークのプレビューに抽選で招待されます。

東京ディズニーシーのタワーオブテラー以来の新アトラクション
「タートルトーク」に期待しましょう!!


私への意見、感想、今後取り上げて欲しいテーマなど、コメントをよろしくおねがいします★

●予告●
7月24日金曜日 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ特集

7月30日木曜日 ウォルト・ディズニー歴史

8月 5日水曜日 ファストパスの秘密

8月11日火曜日 レジェンドオブミシカ特集

8月16日月曜日 マーメードラグーンシアター特集

8月21日日曜日 東京ディズニーシー・オープンまでの道のり

8月26日土曜日 ビッグサンダーマウンテン特集

この記事に

閉じる コメント(27)

顔アイコン

新アトラクション情報感激です!
毎度ながらありがとうございます!

タートルトークってこんなアトラクションなんですねぇ〜。
プレテストに招待されたのはホントなんですか!?
だとしたらいずれまたやるかも・・・。

「タートルトークがシーにオープンする。」という
印象があまりないのですが、オープンが待ち遠しいです!
惜しくも9月22日にファンパでシーに行くので
残念です・・・。もしかしたらプレビューでもやるかな?

2009/7/14(火) 午後 4:49 むーくん 返信する

顔アイコン

タートルトークオープンが待ちどうしいです。

話は変わるんですが…
東京ディズニーランドに1994年に、
マッターホーンボブスレーを建設する予定があった
そうなんですが、本当なのでしょうか?
プーさんのハ二ーハント トゥーンタウンの
場所に建設予定だったらしいんですが、
スプラッシュマウンテンが好調でなかったので、
打ち切りになったらしいんですが、
本当なのでしょうか? 削除

2009/7/14(火) 午後 7:46 [ ミッキー ] 返信する

顔アイコン

タートルトーク凄く楽しみです!
なかなか無いアトラクションだと思うので早く体験したいです。 削除

2009/7/14(火) 午後 8:26 [ コノハ ] 返信する

海外でのアトラクションでこのようなタイプの体験しましたが
英語がわからず。。。
日本語というところが良いですよね。
お子さん特に楽しめますね^^

2009/7/14(火) 午後 10:57 どなっち 返信する

顔アイコン

どうしてもオーストラリアの亀がニューヨークにいるのが納得いかないんですよ。
ただ、あんな狭いスペースにアトラクションを作ってしまうことには感服してしまいます。
どんな海流に乗ってきたのか質問するのは意地悪すぎますよね。

人が多くなるんだろうな。
昔はシアター前は割りとゆとりをもってキャラグリできたんですけどね。

2009/7/15(水) 午後 6:18 [ ろう人形 ] 返信する

顔アイコン

ミッキー様!
本当です。結局トゥーンタウンに取って代わられました。
でもトゥーンで正解だったと思います

でもマッターホルンは好きだから期待してたんだよなあ
できなくてがっかりしたのを覚えていますよ

2009/7/15(水) 午後 6:55 [ disney daisuki ] 返信する

顔アイコン

そうなんですか。情報ありがとうございます。^−^
カリフォルニアのマッターホルンに乗ったんですが、
スリルもあってとても楽しかったのを覚えてます。
でもマッターホルンは場所をとりすぎですよね。
あれを造るのは相当の土地がいりますよね。
トゥーンタウン プーさんで大正解ですね。

もし造るとしてもシーにしかもう土地はないですよね。
でもメインのプロメテウスと山がかぶっちゃうんじゃないかなと思うんですが…
大きさも同じぐらいですし…
マッターホルンは造られるのは不可能に近いですよね? 削除

2009/7/15(水) 午後 9:28 [ ミッキー ] 返信する

顔アイコン

東京ディズニーシーに、
今後発表されている、新規アトラクション以外で
濃厚なのは、ソアリンと新テーマポート
タワーオブテラーランダムですね。 削除

2009/7/15(水) 午後 9:40 [ ミッキー ] 返信する

きゃーなんだかどんどん新しいアトラクションができてくるようで
楽しみです♪
タートルトーク、是非参加してみたい!
でもSSコロンビア号にすでに完成しているなんて
外からでは分かりません。
すごいですね〜。
10月1日が楽しみですヽ(^o^)丿

2009/7/16(木) 午後 3:21 [ - ] 返信する

顔アイコン

昨日TDSに行った時に、トイストーリーマニアを見に言ったんですが、
やはりブロードウェイとタワーオブテラーのトイレの
間にトイストーリーマニアができますね。

リゾートラインから見ても、モンスターズインクが、
入る規模の囲いがしてありましたし、
その中にプレハブができていました。
規模からするとモンスターズインクより、
やや大きめの敷地に作られるようですね。^^
まだちょっと先ですが、2012年とても楽しみです。
その前にタートルトークですね^^
あとワールドオブカラー 10周年 今年は
初ハロウィンとディズニーシーは、
今後目が離せませんね。 削除

2009/7/16(木) 午後 3:28 [ ミッキー ] 返信する

顔アイコン

トイストーリーマニアは
全部映像なんですか?
少しオーディオアニマトロニクスが
出てくるんですか? 削除

2009/7/16(木) 午後 9:17 [ ミッキー ] 返信する

顔アイコン

何故かこのアトランクションは見たい!とは思わない!w

2009/7/23(木) 午後 10:05 [ ゆちわ ] 返信する

顔アイコン

タートルトーク
僕的には面白そーだなと思いますが

一部ファンや僕の友人、キャストや知人の人たちは
あまり人気が持続しない一発花火タイプの
アトラクションだとゆういけんもあるんです・−・

1つは12分ずーっと会話だけ
日本人受けするのか?
みんなシャイが多いので
すぐ人気なくなる

一年後には5分待ちのアトラクションになる


などなどさまざまな意見がありますが
どうなんでしょうね?

ぼくは楽しみで仕方ありません^0^ 削除

2009/9/7(月) 午後 8:52 [ ミッキー ] 返信する

顔アイコン

タートルトークは親子向けなアトラクションですよね

無理に若い方が利用する必要はないと思います。
子供や、子供さんの親には十分楽しめるアトラクションだと思います。

もともと若い方をターゲットにしているアトラクションではないので、そこら辺は心配ありませんよ。

子供たちはシャイでも何でもないので、カメと話せるとの事で
とても楽しめると思いますよ

2009/9/7(月) 午後 9:03 [ disney daisuki ] 返信する

顔アイコン

そうなんですね^−^
家族ずれや小さい子供ずれが常連さんになり
結構持続できるアトラクションなんですね。
よかった♪
僕も行く時は妹やいとこたち連れていきまーす^−^☆ 削除

2009/9/7(月) 午後 9:21 [ ミッキー ] 返信する

顔アイコン

いとこの子供たちは1歳〜3、4歳の子なんですが
小さい子でも楽しめますよね?びっくり系がきらいな子
でも大丈夫ですか? 削除

2009/9/7(月) 午後 9:23 [ ミッキー ] 返信する

顔アイコン

大丈夫だと思いますよ
一度行かれてみてくださいね(●^o^●)

2009/9/7(月) 午後 10:01 [ disney daisuki ] 返信する

顔アイコン

タートルトーク一般の試験入場始まったそうです。!!

友人がたまたま来てたらしいですけど、
15分ぐらいで乗れたらしいです。
感想は…待ち時間と等しい内容だったとか…


まっそれぞれ意見は違うと思いますけど、
いよいよプレスレビューも近ずいてきましたし、
タートルトークの全貌が明らかになるのは近いようですね^−^

明日もスニークやるのかは不明。


よーく考えてみたらプレビュー招待とか意味がなかったように
思えるのは僕だけでしょうか?

モンスター タートル いずれもプレビューまえにスニーク… 削除

2009/9/18(金) 午後 3:07 [ ミッキー ] 返信する

顔アイコン

回転率はびみょーだとか…
並ぶとこは中はほとんどなく、
ほぼ外で並ぶらしいです。 削除

2009/9/18(金) 午後 4:45 [ ミッキー ] 返信する

顔アイコン

プレビューが有料化になったのは、最近ですよね

ホテルに泊まったり、バケパを買えば、プレチがもらえるようになりましたもんね

でも最近はす二ーくがありますね

2009/9/18(金) 午後 6:15 [ disney daisuki ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事