vol.39 MOTHER GOOSE 11

すっかり更新が滞ってしまっているこの頃・・ 
 
なかなか体調がすぐれない日々が続いたり、今までおとなしかった娘が6ヶ月に入ってしばらくしてから寝ぐずりがひどくなって私もぐったりとなってしまう日が続いています。  
息子の時に一度経験しているので通る道をわかりつつも精神的に苦しい時間を過ごすときがあります。
そんな時に限って主人は仕事が遅かったり、息子もぐずって二人してぎゃん泣きしてくれたり、途方にくれてしまいます。  眠くなったら眠ればいいのに・・・ と親の勝手な理想を押し付けせず穏やかに対処しなくちゃね。
 
はぁぁ・・  再開が愚痴から始まってしまいましたが、アウトプットしていこうと思います!!
 
 
I’ll tell you a story               あなたにお話しを聞かせてあげましょう
About Mary Morey,               メリーモーレイについて
And now my story’s begun.          私の話は始まったよ
I’ll tell you another                他のお話もしてあげましょうね
About her brother,                彼女のお兄さんについて
And now my story’s done.           お話は終わりよ
 
 
 
直訳しましたが・・ なんのこっちゃ? 話が始まったと思ったらもう終わっちゃうの〜?
 
と、不思議に思ってましたがこれは韻を踏んでいるんですね!
 
moreyとstory、anotherとbrother、 3行目と6行目の3か所かな?  
 
 
練習はしていますが、なかなかというか全然うまく英語を話す事ができない〜〜!
子供は私の真似をするので最近はチル大の音声を保存して子供に聞かせる事があります。。
たくさんまとめてかけ流しにしたりしてます(^^;) 
 
 
最近わからないと嫌がって逃げて行ってしまうんですよね〜〜・・ 無理強いはいけなのでのんびりやっていますが、日本語を交えながらこのライムの面白さを感じてくれればいいかなぁ
 
 
 
それにしても、今日は娘が泣きすぎでした。 旦那はこんな日に限って仕事が遅くてまだかえってこないし
精神的にきつかった・・  やっと泣きやんで寝てくれたけど 私もまだまだ未熟でまだ幼い娘に対して怒りの心がわいてきてしまいます。 
 
ちょっと離れて心をまずは平静に戻す事が大事ですよね。 それがなかなか難しいので困ってるんだけれど。
 
はぁぁ・・ 
 
 
なんだか愚痴で始まり愚痴で終わってしまった・・
 
たまには許して下さい。。  
 

その他の最新記事

すべて表示

最近のおでかけ

2012/6/1(金) 午前 0:26

ずっと寒かった冬が終わってやっと春!と思ったら最近はもう夏の気配がするくらい暑い日がありますね! 梅雨に入る前にお外にいっぱい遊びに行こうと思い、まだ4ヶ月の乳飲み子がおりますが色々とお出かけしてきました。 ...すべて表示すべて表示

vol.34 MOTHER GOOSE8...

2012/5/31(木) 午後 11:09

MOTHER GOOSE 8 Little Nanny Etticoat 小さなナニーエティコート In a white petticoat,       白いペチコートを着て And a ...すべて表示すべて表示

vol.33 MOTHER GOOSE ...

2012/5/29(火) 午後 11:02

MOTHER GOOSE 7 Little Bo-Peep has lost her sheep,    ちっちゃなボーピープの羊が迷子になった And can’t tell where to find ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事