全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

今日、ウェグナーのソファーが届きました。

この間、彩工房で写真を撮った時の印象より緑っぽい感じ。

北欧っぽい微妙な色使いです。

改めて座り心地を確認しました。。。

表面はソフトで、芯がしっかりしている感じ。

足が細いので、大きさの割りに圧迫感もなく、一気にリビングが北欧化した気がします。

彩工房に感謝感謝です。

この記事に

閉じる コメント(21)

本当に「リビングが北欧化!」ですね〜☆こういうブルーグリーンみたいな色、好きです。だんだん座ってみたくなってきてしまいましたヾ(^0^)ゞ

2007/3/7(水) 午後 3:34 i74*7_3*5 返信する

顔アイコン

アームの部分がグレートヤルクのソファに似てますね!ウェグナーでも290とかじゃなくて玄人好みの感じがいいし、色も落ち着いてて他の家具との雰囲気も合ってますよね。

2007/3/7(水) 午後 7:04 chero 返信する

顔アイコン

shintalooさんのお宅、そこはもう、北欧〜。すごいなぁ〜いいなぁ〜座りたいなぁ〜。ここに座って、ELLEDECO北欧特集を読む。萌え〜♪奥様もきっと、チラッと見てはルンルン♪でしょうね!隣にはSTOKKEが?引越し前にLDの全体写真をみたいなぁ。

2007/3/8(木) 午前 9:22 peipeichan^^/ 返信する

顔アイコン

mojikoさん、誤解させちゃいましたね。ごめんなさい。プレゼントではないのですが、ほかの商品とかの絡みで特定できないだけなのです。 おっしゃるとおり東京の家でも合うと良いのですが。。。とりあえず、今のお部屋の最後の記念写真を撮っとこうと思います。 削除

2007/3/8(木) 午後 10:29 [ shintaloo ] 返信する

顔アイコン

pucchinさんのお宅、はシンプルなモノトーンですよね。あの写真を拝見して良いなーって思ったのですが、家を今からモノトーンにはできそうもないので、オーク(ナラ)のナチュラルな色で攻めようと思ってます。ソファはグレーがいいかなーって思っていたので、よもやこの色のソファを買うとは思ってもみませんでした。。。すごく気に入ってますが。 削除

2007/3/8(木) 午後 10:34 [ shintaloo ] 返信する

顔アイコン

cheroさん、グレートヤルク、290ってどんなソファーですか?ほんとよくご存知ですよねー。確かCHEROさんちのソファーはウェグナーでしたよね。あれ、すごくいいですよねー。

2007/3/8(木) 午後 10:38 [ shintaloo ] 返信する

顔アイコン

ぺーちゃん、こんどリビングとダイニングの写真撮って見ます。

2007/3/8(木) 午後 10:39 [ shintaloo ] 返信する

顔アイコン

ファブリック、スゴイいい色ですね。ウェグナーでも珍しい型ですよね。美しい形に萌えです。ファブリックが座面からアームに繋がってるところが特に美しい。お互い追悼の意を込めて大切に使いましょう。

2007/3/9(金) 午前 0:11 rinrinrin5963 返信する

顔アイコン

お部屋の感じにピッタリですね〜。シンプルだけど何故かインパクトがあるのがいいですね!私も家ごと変えたくなりました。。。

2007/3/9(金) 午前 10:40 *ノエル* 返信する

顔アイコン

うちのもウェグナーです〜。同じ北欧物ですがうちと雰囲気が違いますよね〜。shintalooさんちは温かみがありますね!

2007/3/9(金) 午後 9:05 chero 返信する

顔アイコン

LMさん。「ファブリックが座面からアームに繋がってるところが・・・」とは、目の付け所が玄人ですね。ウェグナー追悼、同感です。

2007/3/12(月) 午前 0:24 [ shintaloo ] 返信する

顔アイコン

noelさん。家ごと変えるって随分大胆ですねー。でもその気持ち分かる!このブログに来てくださるCEHROさんのお宅の写真を見たとき、そう思いました。すっごく素敵なんですよー。ほかにもたくさんの方のお部屋を参考にさせていただいてまーす!

2007/3/12(月) 午前 0:26 [ shintaloo ] 返信する

顔アイコン

CHEROさん家のウェグナーしっくりきてますよねー。勉強になります。CHEROさんのところは、チークとか、チェリーとかでしょうか?家はオーク中心に集めてます。

2007/3/12(月) 午前 0:27 [ shintaloo ] 返信する

顔アイコン

うちのソファはオークです〜。北欧の家具ってチーク派とオーク派って分かれますよね(笑)うちメインはチークですが部屋が重くなりがちなので最近はオークにも興味があります!家具って頻繁に買う物じゃないから買ったときって楽しいですよね〜。

2007/3/12(月) 午後 7:23 chero 返信する

顔アイコン

cheroさん。確かにちゃんとCHEROさんのブログを読むと、オークって書いてました。。。オークでも月日が経って良い色になってますねー。他の家具はチークとかが多いんですね。CHEROさんのブログ見てるとチークにはまりそうです。 削除

2007/3/12(月) 午後 11:32 [ shintaloo ] 返信する

顔アイコン

これオークでもチーク色のオイルフィニッシュにしてもらったんで色が濃いんですよー。一つだけ明るいとういちゃうかと思って。チークのあめ色に弱いんですよね〜。

2007/3/13(火) 午前 0:01 chero 返信する

顔アイコン

へぇー、そんなことができるんですかぁー。それでチーク色に。。。チーク良いなぁー。

2007/3/13(火) 午前 0:12 [ shintaloo ] 返信する

顔アイコン

こんばんわ。
「 実例インテリア写真・画像ブログ 」の管理人の「インテリア*love」と申します。

私はインテリア品のブログ記事を見てまわるのが好きなのですけれども、その中で見つけた「いいなぁ!」とか「参考にしたい♪」と思った記事をリンク集にしてまして、勝手ながらこちらの記事をリンク集に加えさせていただいてます。
もしご迷惑になる様でしたらすぐにリンクを削除いたしますので、お手数ですけれどもブログのコメントまでご連絡をいただけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事をリンクさせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。 削除

2012/3/26(月) 午後 8:32 [ 実例インテリア写真ブログ ] 返信する

顔アイコン

実例インテリア写真ブログさま
リンクして頂いても良いですよ。
こちらこそよろしくお願いします。今度見せて頂きますね。

2012/3/27(火) 午前 0:46 [ shintaloo ] 返信する

顔アイコン

shintalooさん、お返事ありがとうございます。
ありがたくリンクさせていただきます♪

ぜひぜひブログまで遊びにいらしてください。 削除

2012/3/28(水) 午後 7:42 [ 実例インテリア写真・画像ブログ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事