シオゴン走る!

トレランとMTBで、週末は山な日々。それにマラニックと言う旅。

全体表示

[ リスト ]

南阿蘇ラリー 前夜祭

熊本地震の後、初めて南阿蘇に向う。
俵山トンネルが年末に開通、大峯を迂回するのは知ってたけど、あの田んぼの中をバイパス作ってるとは知らなかった。

大切畑ため池の堤体の下に断層がある。
堤体の横にある県道はまだ通行止め。
イメージ 1

桑鶴橋はまだ修復中。
イメージ 2

トンネルを抜け、阿蘇の山と対面。
山はいっぱい崩壊してる。
イメージ 3

高森到着、近所をラン。
残念ながら閉まってしまいました。
イメージ 4

駅前には、こんなおしゃれな建物も出来ていた。
TAKAraMORI.
イメージ 5

民家の壁に、お稲荷さんの屋根がくっついてた。
民家と一心同体のお稲荷さん。
イメージ 6

山村酒造、れいざんの酒蔵。
れいざんの新酒が楽しみ。
イメージ 7

街角には六地蔵もある。
イメージ 8

醤油やさんの豊前屋吉良家「マルキチ」の渋い看板。
イメージ 9

御矢石。
阿蘇の神話で、矢が当たった石。
イメージ 10

高森阿蘇神社には、立派なヒノキが立っている。
イメージ 11

愛嬌のある狛犬、阿。
イメージ 12

愛嬌のある狛犬、吽。
イメージ 13

拝殿、シャッター付き。
イメージ 14

境内の南郷桧は、推定樹齢480年。
イメージ 15

阿蘇のお山が綺麗に見える。
イメージ 16

川の中は緑色。
イメージ 17

津留大和守の碑。
イメージ 18

湧水公園。
イメージ 19

ふくろうが蛇口の水汲み場。
イメージ 20

明日はラリーで、まつりには行けないけど、今夜は前夜祭。
さあ、新酒が待っている。
イメージ 21

からあげの文字に呼び寄せられて、丸福に。
地元の中学生が買い食いしてた。
イメージ 22

シオゴンは「とり天」購入。
「丸揚」ってのもある。
イメージ 23

何故だか、家の壁にサザエさんと天才バカボン。
イメージ 24

木彫りの虎。
イメージ 25

何に使った石だろう?
イメージ 26

外輪山。
イメージ 27

the most beautiful villages in japan
高森町
イメージ 28

線路の先に根子岳。
線路内には入ってないよ、踏切りだよ。
イメージ 29

今夜の宿。
イメージ 30

宿前を自転車軍団が通過。
イメージ 31

宿の目の前が前夜祭会場。
地元熊本からや、九州各地からや、四国や神奈川からとれとれライダーが集合。
イメージ 32

かんぱ〜い。
イメージ 33

馬刺しの握り。
イメージ 34

お待ちかね、れいざん新酒。
イメージ 35

ま〜飲んだ飲んだ。
少しにごってる新酒が、うまいんだ。
生なので、この時期高森でしか飲めない。
水のように入っていく。
みんなでいっぱいビンをからにしていく。

何とか目の前の宿に帰り着いて、二次会の準備。
イメージ 36

けど、もう既にシオゴンは満タンだった。
おやすみなさい。

明日のラリーは大丈夫か?

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事