シオゴン走る!

トレランとMTBで、週末は山な日々。それにマラニックと言う旅。

全体表示

[ リスト ]

南阿蘇ラリー 後編

一人になってQP12を目指す。
問題の写真を見て、六地蔵だとはわかったんだけど、正式名称を答えろだって。
そこに行くと、今回南国レンジャーで唯一参加の、くにがいた。
「え? どんな順番でまわってんの?」
すぐ側の書き込み黒実線に行かずに、白実線を北に消えていった。
イメージ 1

QP13への道、今回唯一のシングルトラック。
やっぱり行かないかんやろ、唯一だし。
イメージ 2

QP14への入り口でノムケンに追いつく。
作業道に入る前にウロウロしてるノムケンを追い越してQP14へ。
ブリーフィングの時に質問しなかったけど、○の中心は川の北側に見える。
「作業道から外れているのか? すぐ見つかるのか?」と思ってたけど、作業道の脇にすぐ見つかった。
イメージ 3

土地勘があると悩まずに済む。
田んぼの中をどんどん下って、国道の下をくぐって、集落の中を下って、どんどん進む。
「QP15の門ってあの門か」
イメージ 4

けど門の名前までは知らなかったし、こんな字はあるのも知らなかったし。
イメージ 5

QP16の水源にやって来る。
さっきの租霊門を出るときに入ってきたノムケンが気になる。
QP16を獲りに来るのか、もう獲っているのか?
既に16を獲ってるだろうAさOの姿はまったく見えない。
イメージ 6

QP17までまた坂を登る。
イメージ 7

一心行の桜には、最近10年の開花日と満開日が書かれたプレートが設置されて。
見ごろは4月上旬だね。
イメージ 8

QP19の答えは、パッと見はでは2.3、2.8、2.S、どれだ?
2.3かなとは思ったけど、写真を見て、反対側にまわるとすぐわかった。
イメージ 9

2:35でアリベ到着。
今回は解答用紙提出がアリベタイムなので、残りの回答を書いて2:36でアリベ。
既にAさOは帰ってきている。
遅れてノムケンも帰ってきた。

その後の到着するライダーは、到着と提出で順位逆転がいっぱい発生。
Yおか、撮影した写真を見ながら唸っている。
またなんかやらかしそうだ。
イメージ 10

3:29に帰ってきたライダー、あと1分で提出できるか。
小2には、習ってない漢字もあるらしく、苦労している。
昭和も知らないだろうし。
シオゴンも習ってない漢字があるけど、あの門とか。
雰囲気をまねして書いた。
合ってるんだろうか?
あとはQP8の答えを1文字書いた人、2文字書いた人、3文字書いた人、いろいろあるようだ。
イメージ 11

シクロ車で参加したさいこう、1回も会わないと思ったら、逆回りしてたんだって。
イメージ 12

チタンフレーム、いい色だ。
欲しくなった。MTB用もあるのかな。
イメージ 13

集計採点のあいだ温泉に入って、西原村の山田牧場牛乳を使ったコーヒー牛乳を飲む。
イメージ 14

温泉からあがって成績発表。
イメージ 15

まさかのAさOが10分ペナで、シオゴンEXになっちゃった。タナボタ。
最後まで頑張って良かったよ、QP2の質問しなくて良かったよ。
単位は「トン」
イメージ 16

家に帰って、冬季限定の「しぼりたて生酒」をさっそく飲む。
イメージ 17

そして飲みすぎる。
新酒はうまいね。
そして、とれとれは楽しいね。
ロードメインだったけど、オモシロかった。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事