ここから本文です
ひそやかなせかい
よく見かける、無駄でバカバカしい同類画像の重複アップはオミット。(Simple is best !!)

書庫全体表示

油谷港俵島灯台を訪ねて

山口県長門市(旧油谷町)の俵島に鎮座する油谷港俵島灯台を訪ねました。

地図はここです。

磯近くまで、きれいな棚田が広がっています。
イメージ 1


なかなかのロマンチックです。(笑)
イメージ 2


汐が引いていたので、ラッキーでした。熊本・天草のオッパイ岩のときもそうでした。
イメージ 3


裏に照射もありますが、撮影困難です。
イメージ 4


本家のプレートがやられてます。それとも、これ、白御影ですかね?(笑)
イメージ 5


こちらの照射は立派です。
イメージ 6


箱状の照射であることはわかるんですが。
イメージ 7


一瞬、鳴石海岸かと思いましたが、残念、ちょっと粒が不揃いで、デカすぎます。
イメージ 8


角島大橋を遠望することができます。
イメージ 9


なーんだか、去りがたい感じがしてきて、なんども、なんども島と夕日を振り返りました。ちょっと、ドラマチックでした。(笑)
イメージ 10



閉じるコメント(2)

  • 顔アイコン

    棚田と灯台とはこりゃまた粋な組み合わせですね。
    満潮時は島に渡るのは難しいのでしょうか?

    まっち

    2010/3/29(月) 午後 11:50

  • 顔アイコン

    まっちさんへ
    順光なら棚田と俵島とで、いい感じになるでしょう。
    中央部のコンクリが崩壊しており、凪状態の満潮時、長靴でも厳しいでしょう。

    schlabit(しゅら)

    2010/3/30(火) 午前 9:05

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

閉じるトラックバック(0)

トラックバックされた記事

  • トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

Yahoo! Choctle
毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)
本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事