一般社団法人白老観光協会ブログ

北海道、白老町の観光情報を現場のスタッフが発信します。http://www.shiraoi.net/

ポロトの森自然体験キャンプ2016

イメージ 1

イメージ 2

 白老の夏は涼しいのですが、なぜか自然体験キャンプの日だけは蒸し暑く、日中もカンカン照りになっちゃいます。

 早いもので「ポロトの森自然体験キャンプ」も、今年で10年目。
募集人数は40名と多くないので細々といろんな事ができます。
当観光協会が運営するキャンプ場なので、施設を贅沢に使って実施されます。

 この二日間だけは、子ども達は親から離れて集団行動。
ずっと不安そうにしている子もいれば、何でも仕切ろうとする子も居たりして、見ていてもほんわかしちゃいます。

 このキャンプは、テレビに何度も出演しているBBQの達人、ジャパンBBQカレッジの榊幸治氏が全面的に協力していただき食事の提供や調理指導を行います。

 二日間のプログラムは多彩で、ちょっとのんびりしている時間がないほどの盛りだくさんです。
白老らしいアイヌ文化に触れるプログラムから、クラフト作り体験、星空観察体験までいろいろ…

 参加者は申込みを行い、当日、3,000円の料金をお支払いいただきます。
あとは、着替えや水筒、寝袋などを持参していただければOK。

 夏休みの貴重な経験になるでしょう。

 ただし、参加者は小学4年生から6年生の男女とさせていただきます。

 ジャパンBBQカレッジのホームページからは、参加申込みもでき、白老近郊だけではなく全国から参加いただけるようになりました。

http://www.jbbqc.com/page-event_poroto_camp_2016.html

 ポロトの森自然体験キャンプは、8月2日(火)3日(水)の二日間。

 申込み締め切りは、7月25日までです。(Y)


.


みんなの更新記事