一般社団法人白老観光協会ブログ

北海道、白老町の観光情報を現場のスタッフが発信します。http://www.shiraoi.net/

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

世界的にも日本食ブームで盛り上がっていますが、白老町の特産品「白老牛」も、ここ数年でかなり知名度が高まっています。

あまりに知名度が高まると、なかなか生産が追いつかなくなるのが辛いところ…
工場で生産するのではないので、育てる…という生産は大変ですね。

需要が高まり、生産量が一定だと、どうしても価格が高くなってしまうのは仕方ないのですが、もう少し、地元で安く食べられたら、消費者としても嬉しいところですね。

ということで、今年も、この白老牛がお安く食べられるイベントが開催されます。

ご存じの通り、白老町内には、白老牛の専門店(食事と肉を買えるお店)が5店舗あります。
この5店舗で、期間中、普段より20%お安く食べられるメニューをご用意しています。

私も時々食べに行きますが、なかなかステーキなどには手が出ないところ。
でも、この期間中なら、思い切ってステーキを食べちゃうこともできます。

ほとんどのお店が、自分で炭火で焼いて食べる、所謂、焼肉スタイル。
ステーキなども、自分の好みで焼いて食べる分、少しだけお得な価格設定になっています。

どのお店も、こだわりのタレがありますので、食べ比べて自分の好みのお店を探すのもいいでしょう。

白老牛の濃厚な味わいを是非お楽しみ下さい。(Y)

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事