北朝鮮問題

硬軟、落差の激しい不思議なブログ

全体表示

[ リスト ]

朝鮮人たちの「チョコパイ」

イメージ 1

 今日の『朝鮮日報』の記事に、「開城工団:北朝鮮の労働者にチョコパイが人気」というのがあった。同じく『中央日報』の記事にも「北の労働者“なぜチョコパイをくれないのか”抗議」と、“チョコパイ”の記事があった。たまたま偶然なのかどうなのか‥‥?

 『朝鮮日報』の記事は、韓国の企業が開城工業団地に勤務する北朝鮮労働者のおやつに“チョコパイ”を出したところ爆発的な人気で、こっそり家に持ち帰る者がいたり、開城工業団地から持ち出された“チョコパイ”が北朝鮮全域でひそかに取引されているといった内容であった。「チョコパイ1個が労働生産性を左右する」という流言まで紹介されている。

 片や『中央日報』の記事は、米韓軍事演習で韓国側職員が開城工業団地への通行が禁止された際、同時に“チョコパイ”もおやつとして受け取れなかったことに対する北朝鮮労働者の抗議を記事にしている。さらに、韓国が提供する“カップラーメン”も北朝鮮労働者には予想以上に大人気だと紹介している。

 要するに両紙とも「北朝鮮は慢性的な食糧不足で、こういった良質な甘いお菓子やカップラーメンなど口にすることが出来ない。韓国と北の生活水準、国力の差を思い知ったか‥‥。オレたちはオマエらのような乞食とは違うんだぞ、この北の貧民どもめが! がははははは‥‥」と自慢しているのである。

 そういえば、韓国映画『JSA』(00年)では、韓国兵と北朝鮮兵との密会の場面で、韓国の兵士が北の兵士に“チョコパイ”を渡して、「こっちに来ないか、 来れば、こんなにおいしいお菓子が毎日食えるぞ」と亡命を誘うシーンがある。すると北の兵士は“チョコパイ”を口から吐き出して「南よりもっとおいしい“チョコパイ”を作れる国にしたい」と語る場面があった。
韓国人は“チョコパイ”で優越感に浸り、北朝鮮人は“チョコパイ”で劣等感にさいなまれる‥‥。
 でもちょっと待ってくださいな。韓国がなぜか威張る“チョコパイ”は、もともと日本製のパクリなんですよ。日本の森永製菓が1961年に発売した“エンゼルパイ”がもと。それを韓国のオリオン社が1974年にパクリ、在日韓国系企業のロッテが1983年に同じくそれをパクった。当然、韓国ロッテも同じ。

 パクったものを我がもの顔に自慢するのも問題だが、日ごろ“日帝の残滓”とかいって日本に関係があるものはすべて排斥(清算)しようとするのに、どうしてこういうものだけは問題にせずに自分たちの手柄にするの? 北の人たちも北の人たちだ。韓国人たちは日本製を自分たちの作ったものとして同民族を嘲笑うのだから、こんなときこそ「民族の正統性」で反撃したらどうなのか? なのに、そんなもの(チョコパイ)をこっそり持ち帰って売買するなんて、韓国人も韓国人なら、北朝鮮人も北朝鮮人だな‥‥。やっぱり優劣などとは関係なく、両者共に「朝鮮人」てことなんだ。所詮同じ穴のムジナ、がはははははは‥‥。

shiraty5027

この記事に

閉じる コメント(12)

さっき見てきた動画で、かっぱえびせんを韓国人に食べさせて「これは何?」と問うのがありました。一様に韓国の「えびせん」と答えましたが、インタビュアーが「日本のかっぱえびせんだ」と言いますと彼らの返答は「そっくりだなぁ、どっちかが真似したんだろう」って・・・

「どっちかがだと〜〜?!!!!!」オメエらに決まっとるがなアホか!とツッコンだ次第です。

ポキッ

2009/4/23(木) 午後 11:58 神無月 返信する

顔アイコン

>所詮同じ穴のムジナ
しかも同じ馬鹿チョンです
傑作

2009/4/24(金) 午前 1:59 [ 道後 ] 返信する

カンナ姐さん
それ僕も以前見たことがあります。ホント韓国の日本製品のパクリって多いですよね。お菓子から車に至るまで‥‥。
それにしても、他国には相手にされないからといって同民族を蔑んで喜ばなくてもと思うんですが、そこがやっぱり朝鮮人なんですね。
傑作ありがとうございました。

2009/4/24(金) 午前 8:06 shiraty5027 返信する

水大師様
差別と蔑みと嘲笑‥‥
そんなことでしか自分たちのアイデンティティを確認し合えない
哀れな愚民どもです。
傑作ありがとうございました。

2009/4/24(金) 午前 8:10 shiraty5027 返信する

顔アイコン

日本ではこんなにうまいものが大量に作られている。
犬や猫でさえ食べている!!!
お前らに作れるか!!!

と、北朝鮮をけなす文書を添えて
北朝鮮にちょっばかりのチョコパイと、カップヌードルをばらまけば

安上がりな、北朝鮮の政治体制攻撃兵器として使えそうですね?、、(^^;

2009/4/24(金) 午前 9:44 こかげ 返信する

こかげ様
発想としては面白いんですが、大事なことが一つ抜けています。
それは、彼らがとてもプライド高い民族であるということ。その辺をくすぐりながらなら、いけると思うんですが‥‥それが難しいw

2009/4/24(金) 午前 10:13 shiraty5027 返信する

顔アイコン

韓国のかっぱえびせんってノンシム社のセウカンですね。
以前記事にしたことがあります。
韓国のお菓子なんてほとんど日本のパクりじゃないですか。
だいたい日本が発売した2〜10年後にパクって発売してます。

韓国の北非難団体は韓国ウォン札なんか風船につけずにチョコパイつけて飛ばせばいいんです。

2009/4/24(金) 午後 1:47 後ろの6時 返信する

後ろの6時さん
なるほど、北朝鮮のウォンは紙くず同然だから
もっと生活に足しになるものってことですねw
でも、軍が回収して
独り占めにするんじゃ‥‥?

2009/4/24(金) 午後 7:29 shiraty5027 返信する

色々な菓子をパクられましたよね(´・ω・`)。カロリーメイトのバッタものは、ヘド吐きました(^^;

2009/4/24(金) 午後 9:57 [ ちんけいうん ] 返信する

ちんけいうん様
ホント、すべて偽物。
しかも罪悪感なし‥‥。
困っちゃいますよね!

2009/4/24(金) 午後 10:40 shiraty5027 返信する

日本が嫌いと言いながら平気でマネしたりパクッたり、更に日本にたかろうとする…その上プライドが高い民族??理解に苦しみます。

2009/4/25(土) 午前 8:24 きらきら 返信する

きららちゃん
ホント理解に苦しむ人たちですねw
だから
ヘタなマンザイよりも面白い!
日本に実害がなかったら、これほど楽しい隣人はいません。でも、実害が多くて(笑)

2009/4/25(土) 午前 9:23 shiraty5027 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事