しろのブログ

帰宅後水槽に癒されてます♪

60水槽の経過

皆様こんばんは(^-^)/しろです



毎日水槽みてるのが楽しいです♪


その反面なかなか記事を書かないので
ブログがごちゃごちゃです(^o^;)
レイアウトなどもいじってます…
レイアウト変更前
イメージ 1




レイアウト変更後
イメージ 2


流木の向きを変えました♪
ナナプチを剥がし、モスも剥がし♪
楽しかった《*≧∀≦》



南米モスも増えました♪
イメージ 3


からの
イメージ 4


です(ノ´∀`*)
結構増えましたよね?


ブセも♪

イメージ 5



イメージ 6


大きくなりました♪



あとゎ…ピンナが復活してくれれば(´д`|||)


↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ



観覧ありがとうございましたm(__)m

思い通りにいかないのも楽しさですかね(^-^;
喚水頑張ります(。・ω・。)ゞ

この記事に

開く コメント(5)

頑張って〜ピンナ!!

ピンナティフィダの調子が前からよくありません(。>д<)



癒しのアクアライフのコウさんから頂いたのですが…最近かなりヤバイですm(__)m
横から

イメージ 1


上から

イメージ 3




すごく小さくなって黒い点がついてます
何が原因なんでしょう…分かりません(´д`|||)

なにもしないのゎ辛いのでメネデールとカリウム添加始めました(´・ω・`)

イメージ 2




照明もコトブキフラットLED600を1機追加しまして2灯になりました(ノ´∀`*)


明るいです♪《*≧∀≦》本当ゎアクアスカイムーン?とか欲しいですが(^o^;)
お値段がね…orz


ピンナさん
なんとか頑張って(。>д<)




ピンナの育成方法知ってましたら教えて下さいm(__)mお願いします

立ち上から=約9ヵ月
照明時間=16時〜23時:7時間
CO2添加=発酵式
喚 水 =1〜2/週
底 床 =水草一番
追加肥料=イニシャルスティック
水 温 =25度
ろ過方法=外部フィルターエーハイム2213

↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

この記事に

開く コメント(4)

ブセの花

またまたお久しぶりですね(´д`|||)
なかなか続かないです(^-^;


写真など撮ってあるのですが…


更新頻度が多い方尊敬します《*≧∀≦》

でゎ本題です(ノ´∀`*)

ブセに花がつきました♪
イメージ 1






イメージ 2



開花?


イメージ 3




サイアミさ〜ん(^-^;


イメージ 4






そして食害…( ・ε・)


10分咲き見たかったのに(。>д<)


残念ですm(__)m


水中花もいいものです(ノ´∀`*)
皆様の水槽ゎどうですか?



でゎまた( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

この記事に

開く コメント(0)

水草の経過

イメージ 1





南米ウィローモス

ショップでトリミングしたものを少し頂きました♪
巻き巻きしてから約1ヶ月

アヌビアスナナプチ
水槽立ち上げから在籍♪
だいぶ増えてきました

イメージ 2



ブセ アヤン2
葉の数が増えました♪


イメージ 3



クリプト ワルケリー
大きいなぁ…


タイガーハイグロ
水中葉になりました
以外と大きいですね…寝てますが(´д`|||)

イメージ 4



グロッソスティグマ
まだ絨毯には…遠いかなぁ!?


グリーンロタラ
トリミングから1週間
トリミング下手だなぁ…頑張ります('ε'*)


イメージ 5



オークロ
やっぱ容姿がかわいいですね♪
勢力拡大中!!


ビンナティフィダ
最近斑点が付いてます…orz
一度ヤバいやつトリミングかなぁ…



他にもありますが全体的に良くないかも( ・∇・)
難しいですね(  TДT)








観覧ありがとうございました(*´∇`*)
気軽にコメントしてくださいm(__)m



↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

この記事に

開く コメント(4)

フィルター

フィルターの水量が少ないのでフィルター開けてパイプの掃除したら…(^o^;)


イメージ 1



ミナミの稚エビが!!(゜ロ゜;ノ)ノ
水槽に放流したら食べられてる奴が何匹かいました( ・∇・)



日常に行われているのでしょうが見てると…かわいそうですね(´д`|||)



水量ゎ変わりませんでした・・・(;´Д`)



エーハイム2213なんですがどうしたら水量戻るのでしょう?


インペラー交換?



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事