雜のブログ

志成会の浜ちゃんでーす

防災公園

イメージ 1

イメージ 2

志摩町和具にこのほど「おりきの松」防災公園が出来つつあります。

旧志摩町役場の下、和具の町中で少し高台にあります。

アメリカ村といわれた、志摩町片田の伊藤りきさんがアメリカに渡り帰国する時にこの木を持って帰り植えたそうですーー??詳しくは志摩町誌をごらんください、私も調べます!

この記事に

開く コメント(79)

開く トラックバック(2)

麦崎に黄色の水仙

イメージ 1

イメージ 2

今日15日ボランティアの皆さん7人で、今まで咲いていた白い水仙の花を切り、肥料をやりました、

専門家によると来年のためには花だけを切り、肥料をしておいたほうが良いとのことでありました。

代わりに黄色の水仙が満開状態になってきました、香りもいいですよ

是非、麦崎に来いてやー!

手伝ってくださった皆さん、いつもいつもありがとうございます

この記事に

開く コメント(1)

議会報告会(志摩町)

イメージ 1

本日10日志摩町文化会館で第13回議会報告会を行いました

お寒い中、お忙しいところを32名の皆様がお出かけくださいました、ありがとうございました。

今回は椅子席の小ホールが公民館活動で詰まっており和室で行いました、足の悪い方々にはご迷惑をおかけしましたこと、まことに申し訳ございませんでした。

和やかな中にも活発な意見が出され、市民の方々は志摩市のことを心配され、議会・議員のことをよく見ているんだなーと改めて感じた次第です。

出された意見の主なものは以下の通りです

   ・政務調査について、経費や実施の報告だけではなく、成果についても外から
    分かるように報告してほしい 
   ・市長の公約「子育て環境の充実」の内容を知りたい 
   ・委員会の様子もテレビ放映してほしい 
   ・英虞湾架橋の実現に議会も積極的に取り組んでほしい 
   ・一次産業の低迷で、これからは観光にもっと力をいれ、観光客の誘致策を考えてほしい。 
   ・阿児町の「横山」に観光案内人を置いたらどうか
   ・志摩市の写真入観光PR用のはがきを作ったらどうか
   ・鳥羽市相差の観光事業を研究して見習ったらどうか

以上が主な意見でした、このご意見は後日市長に報告し、回答をいただく予定であります。

この記事に

開く コメント(1)

開く トラックバック(1)

水仙

イメージ 1

イメージ 2

麦崎の水仙、白の水仙が終わりました、代わって黄色の水仙が咲き誇ってきましたよ。

白と黄色、同時に咲くイメージで植えたのですけど、早咲きと遅咲きですねー、ちょっと想いがちがいました、でも長く麦崎に花の香りが漂ってよかったです。

黄色の水仙、一度ご鑑賞を!

この記事に

開く コメント(1)

ケータイ投稿記事

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(1)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事