ここから本文です
ねこなつ@HOME
さびっち、12才と10カ月になりました(=^・^=)

ネコヤナギ

ネコヤナギ、かわいいね。
イメージ 1


昨日、お花の日、キュートなネコヤナギに、今年も出会えてうれしいです。
イメージ 2


先生のお宅の生け花、ちょこっと撮らせていただきました。
イメージ 3

イメージ 4
ココちゃんも、元気でみんなにウェルカムしてました(*´▽`*)
イメージ 5

ミ二 アレンジもかわいいかな。
イメージ 6




今日は、お友達に久しぶりに会いました。
イメージ 7イメージ 8








イメージ 9コーヒーではなく、チャイラッテ。

やっぱりハワイカイはいいねって、話してました。

トカゲさんも、のんびりだね。
イメージ 10









最近はコンドミニアム、新築のお家なども、ずいぶん増えてきていてる感じはありますが、、、(-_-;)

日本人が数人、ムームーやアロハシャツを着て歩いていたので、このショッピングセンターで一体どこへ?と不思議に思っていたら、なんと隠れ家的な、ウエディングチャペルがあるみたいです。
 
ウォーターフロントなので、きっと、いい写真が撮れるんでしょうね。でも建物の中なので、外からは見えないみたいです。

案の定、ちょっと遅れてリムジンで新郎新婦が到着。

いや〜、ここにも、そんなビジネスがあったか!





最近、近所で見かけるクロちゃん。とってもちっちゃいの。
イメージ 11

ニャーニャー鳴きながら、私たちを見ると寄ってくるのです。
イメージ 12
耳がちょこっと、切られてるから、お外猫かも。

どこかのお家で、ご飯もらってると思う。カリカリあげても食べなかった、、、。

さびっちの3分の1ぐらい?いやもっと軽いかも(@_@。

どんなにゃんこも、元気でいて欲しい、っていつも思います=^_^=

この記事に

Costcoフォビア

年を取るにつれて、開き直って、怖い物は少なくなると思っていたのですが、
私は、怖い物が増えてます。

もしかして、私だけ?それとも普通なのかな、、、?

ひとつに、Costco恐怖症?そんなもの、わたしが名づけただけですがね。

大きなショッピングセンターとか、ショップが苦手になった、ってくらいならいいんだけど、ショッピングしている途中で、カート投げ出して、帰りたくなります。

大きな物、重い物が体力的に苦になってきた、って言うこともあるのかな?

以前は、むしろCostco大好きでしたのに。

あ〜、あと、駐車場の夏の暑さで、眩暈、動悸起こしたりしたのもトラウマになってるかもね。

歩くのも痛みとの戦いみたいな状態で、ショッピングはCostcoだけじゃなくて全体的に苦手になってきてる。

いやいや、まだまだ、頑張らにゃならない年ごろですのでね。

今週からまた、フィジカルセラピーに通います。

なんと、ダさん、風邪ひいて、お医者さん行ったら、タミフル処方されましたよ。

でも、インフルエンザじゃないって、、、。でもタミフル?まぁよくなってくれればいいんですが。

タミフル、確か去年は二人してインフルエンザになって処方されました。

すごい高かったと思うんだけど、今年はジェネリックがあって、だいぶ安くなってました。



ところで、先日、切っても切っても鳴りやまないスマホの夢を見たんですよ。

着信音はソフトなミュージック系なんだけど、とにかくどうやっても鳴りやまないの。
そこで、かけてきたナンバーをブロックしようとするんだけど、それもダメで、どうしよう、、、って困っていたら・・・・。

なんとそれって、目覚ましだったのですよ(iPad)

なんと、8分間もなっていたのです!それが夢とリンクしてたのですね




さて、空腹時のヘモグロビンA1Cの値がまた上がってました

食事、気を付けます!

イメージ 1
蘭、咲き揃った(*^▽^*)




イメージ 2
ハワイカイショッピングセンターで。
ランチ?おやつ?食べてる仲良しカップル^^
向こうの建物がCostco。

この記事に

同じ毛糸で、ちょっと小さ目にも一つ、フェルトバッグを作りました。
イメージ 1


一つ目はチョコレート色が主で、二つ目はベージュっぽい色が主になってます。

御揃いで、一回り小さめ。大きい方は裏地も付けましたが、小さい方は無くてもいいかな?(^^;)
イメージ 2
フェルト化って面白くて、また何か作ってみたいです♡


イメージ 3






土曜日は、大雨洪水警報が出る中、ダさんは、お仕事へ。

今、オフィスが改装する関係で、テンポラリーの所へ移動しなければならないんですが、コンピューター関係の配線は、ダさんの部署がしなければならないので、休日出勤でした。

本当に大雨で、心配しながら家で待ってました。

でもね、午後になったら、なんとからっと晴れちゃいました

風も強くて、雷もなって、大雨で、、、あんなにすごかったのにね。

夕方、お疲れで帰って来たダさんと、スタバへ。

かわいいワンズがいました
イメージ 4
一匹の子は、いつも舌が出てました〜


私の行っている、フィットネスクラブのプールは外プールで、この大雨のせいで、土砂がプールに入ってしまって、木曜日くらいまでプールは入れないそうです。

今日は、からっと晴れた気持ちいい日。でも大風、時々突風。

自然の事は、私の力ではどうしようもないものね。

被害がありませんように、、、と願うしかないです。


この記事に

お花の日*れんぎょう

れんぎょう、かわいい黄色い小花、お星さまみたいですね
イメージ 1

二つの種類の物を使って2種生け。帰ってきてから生けたらやっぱり何か違う・・・💦💦
イメージ 2
いっぱいお花があった方が綺麗って思ってたけど、少なくても、
あるいは、種類が少なくても、大丈夫(*^▽^*)

でも、わたしには、やっぱり、こういうのはむずかしいかな。。。。

ココちゃん、美人さんです。膝に乗せたら、暫く、ペロペロいっぱいされました(^-^;
イメージ 3

イメージ 4


蘭も咲き始めました🌺✨
イメージ 5


  

 
さびちゃん、このお手々、私の指をギュッて握ってるの。
イメージ 6
肉球の間に指が挟まる感じなので、爪はいたくないのです^^

リラックスして寝てるの見てると、こちらも、リラックスしてしまいますね
イメージ 7

イメージ 8

この記事に

山火事 

ここ2日ばかりVog(ハワイ島からの火山による煙)が濃いのですが、それにしても白すぎる!

それもそのはず、なんと、近くで山火事でした。

サンデービーチの近く、ココクレーターのあたりでしょうか。

うちからだとこんな煙が見えました。
イメージ 1
ヘリコプターも飛んでます。

ココクレーターには、お馬さんの厩舎もあり、お馬さんは近くの商業施設の駐車場の周りの芝生に避難してました。


イメージ 2

イメージ 3
こんな時、こんな大きなお馬さんを、冷静に避難させるのって大変なんだろうな、、、って思います。

急なことだから、移動用の車とかもないし、きっと、スタッフさんが一生懸命避難させたんだと思います。

厩舎や、家屋に被害が無いこと願ってます。

お馬さん達、早く帰れるといいな・・・


 


源吉兆庵が、カハラモールにもできたので(キオスクだけど)、栗饅頭を買ってきました。
イメージ 4
味わって食べます。一口サイズだけどね

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事