ここから本文です
ねこなつ@HOME
さびっち、12才と11カ月になりました(=^・^=)

蔓に咲く花 🌺

「そして誰もいなくなった」を見ていたら、渡瀬恒彦さんが、余命宣告をされた人の役で、現実とリンクしてしまって、ちょっと悲しかったです😢 

これが、渡瀬さんの最後の作品になったようです。

ご冥福をお祈りします。

クリスティーのミステリーばかり読んでいた頃、ありました。


 


バックヤードの斜面に咲いていたお花。名前、知らないけど蔓に咲いていた。
イメージ 1


イメージ 2

イメージ 3
きれいな色のバリエーションが素敵、と思いました✨





遊園地がないハワイには、時々、こうしてカーニバルがやってきます。
イメージ 4
ハワイカイの空き地に乗り物などが設置されてます。

道路を挟んで、マウナルア・ベイ。
イメージ 5
観覧車からはきっと、海がきれいに見えるでしょうね。

この記事に

ルリマツリ

イメージ 1

ルリマツリが、雑草のごとく元気に咲いています。
暑さも平気なクールビューティーです。

イメージ 2


マイヤーレモンは、たくさん実を付けて、いっぱい使ったので、今残りは二つ三つになりました。

でも、新しい赤ちゃんが実を結んでるので、大丈夫です(*^▽^*)🍋
イメージ 3



    


ランチは、ココマリーナのアサジオへ。

このレトロな窓が好きです。

イメージ 5


イメージ 4

イメージ 6
シーザーサラダと、海老&野菜のジェノベーゼソースのパスタ。









今日は、バックヤードの手入れの件で、ランドスケープの業者さんが見積もりにきてくれました。

年とともに、傾斜のあるバックヤードの手入れは、もう、私たちだけでは限界があり、プロにやってもらうのがいいかも、、、と思ってます。

実は、来てくれたのはお花友達のYさんの旦那様です。

ランドスケープの会社を経営しているので、Yさんを通して頼みました。

とても、感じの良い人で、私たちの必要とすることもいろいろ聞いてくれ、アドバイスもいただき、あとで見積もりをいただくことに

だんだん、出来なくなることが増えてくるのは仕方ないですね。
業者さんの手を借りるのも良いと思います。

後は、自分でできる事を無理なくやることにします

この記事に

先週の生け花で、使ったお花、バケツの中ではかわいそう、と思い、生けました〜。

ユリは、蕾くらいで買うといいですね。
生けた時は、こんな蕾。
イメージ 1


数日で、、、、。
開き始めるとあっという間に開花!
イメージ 2

ユリは、開きかけのつつましやかな様子が好きかも。。。



いただき物の日高昆布で、昆布巻を作りました。
イメージ 3
昆布に限らず、海草は大好きです😋

ごぼうを巻いたのが好きですが、ごぼうがなかったので、昆布だけです。

めっちゃ昆布です

この記事に

生け花、進行中^^🌺
イメージ 1

イメージ 2
でも、家に帰ってから、生け直してないので、今お花は、バケツのなかです😢

ちょこっとだけ、簡単にできるミニアレンジしてみました^^✨
イメージ 3

ところで、とっても綺麗に咲いていた、白い蘭ですが、昨日鉢を、移動しようとして落っことしました!

鉢は割れず、幸い、お花は、ちょうど咲き始めの下からぽっきりと折れてました!
2月上旬から咲はじめ、2月20日にはきれいに咲き揃っていました。
2月20日 写真
イメージ 4








それが、ぽっきり折れました〜😿
イメージ 5
でも、切り花としても蘭は長く持つと思います。
咲き始めから数えたら、もうすぐ2か月くらい咲いてることになりますね。

がんばれ〜〜

      



アイナ ハイナ ショッピングセンターの、ラ・トゥール カフェで買ってきたスウィーツ。
イメージ 6
抹茶クリーム入りのパン?

シュークリームのクリームと同じだけど、外側が、カリッとしたパン生地?

食べ応えはありました^^

この記事に

初・カフェ ラニ

アラモアナセンターの、カフェ・ラニ、いつかランチしようといったけど、人が並んでいて、あきらめたのですが、ブレックファストなら、混んでなさそう、、、。

というわけで、朝食に行ってきました。
イメージ 1

テーブルに案内されて、座ろうと椅子をひいたら、、、、

ガッシャーン!と大音響とともに、テーブルの天板が落っこちました!

テーブルの上には、とりわけ用の小皿や、ナイフ、フォークなどセッティングされてましたからね、がしゃがしゃと音をたてたんです。

信じられますか?なんとテーブルの足が、壊れていたか、緩んでいたかで、たぶん椅子で支えられていたのでしょうね。その椅子を引いたとたんにテーブルが崩れたんです

食事をされてる方達も、みんなびっくりです

もちろん、一番びっくりしたのは私とダさん。

一応、スミマセンといわれ、別のテーブルへ移動しました。

ところが、、、、そのテーブルがまた、しっかりしてなくて、ちょっとぐらついているんです

なんじゃ、このレストランは、、、。この時点で、ダさんの機嫌、相当ダウンしました。

まぁ、従業員さんに当たっても仕方ないと、気を改めて、オーダーを。

ダさんが、ディカフェのコーヒーを頼んだら、無いと言われまた

朝食にカフェインなしのコーヒーないところなんて今まで聞いたことないよ、、、。

小さいサイズの焼きたてパンが食べ放題、ということなのですが、あくまでも、オムレツなどのメインメニューを頼んだ人だけに、パン食べ放題がついてきます。

ダさんは、エッグベネディクトをたのんだので、この特典はついてきません。
イメージ 2

私はスフレ・オムレツを頼んだので、パン食べ放題です。
イメージ 3


そこで、こういう時一番嫌なのが、パンをシェアするんじゃないかって疑われることです。

実際は、初めに出されたちっこいパン3と、クロワッサンを一つ持ってきてくれたのをもらって計4つのパン。でも2つ残してますから、パン食べ放題の特権は、ほぼ使ってないのですがね。
イメージ 4
こういうのって、どうなんだろう。。。。

お客様が来たら、オーダーに関わらず、さっさと、バスケットのパンを出してくれる、そういう所の方がずっといい感じがします。

時々、焼きたてのパンをトレーに乗せて、従業員の方が配っていましたが、なんか、なんかなぁ、、(べっぴんさんのすみれの口癖)

実際、インターネットで評判を見ると、パンはなかなか、焼きたてが出てこなかったり、サービスが遅かったり、という不満はたくさんありました。

まぁ、テーブルの悲劇から始まっちゃいましたから、ついてなかったのかな?

ベイカリーレストランは、カハラのセントラルベイカリーが好きです♡

その後は、気分を変えて、ホノルルコーヒーで、アイスティーを飲みながら、ホノルルフェスティバルの参加者(日本からの人達です)のパフォーマンスを見たり、ニーマンマーカスのエスプレッソバーで、お茶したり、、、楽しく過ごしましたよ。

イメージ 9


イメージ 5
フラのみなさん、頑張っておられました☆
イメージ 6

若い子達が、ジャグリングなど、披露してました。
イメージ 7


やっぱり、ニーマンマーカスは、落ち着きます♥
イメージ 8

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事