ここから本文です
しいちゃんのお針箱 2
浅間高原 ・キルト ・パグ (犬) など色々なおしゃべりします〜

雪の高原から

雪が一日中降り続き
今季一番の大雪となり、
一瞬以前の『大雪』が脳裏をよぎりました。

イメージ 1
庭のピザ釜も雪でスッポリ埋まってます。
後ろに並んでいる丸いのは、垣根のアララギ

イメージ 3
デッキの手すりの雪は前日の倍になってます。
庭の深いところは50センチ近くもありました。


浮世の用事があり
帰宅の準備…

駐車場まで、通路を掘って
イメージ 4

フォレスターを発掘!


ライブカメラで道路状況を見ると
アスファルトがでてますね!(^-^)v

別荘地内の道路は管理センターが除雪してくれてます。
雪の壁が出来ていますね
イメージ 2

湿った雪で、除雪車でも時間がかかるそうです。


R146 R18 の路上には雪や、凍結もなかったです。

イメージ 5

うっすらと白くなってる山々が青空に映えていました。
イメージ 6

あの大雪は?幻?って思えるような景色ですね〜〜

今日は早速、例会に出かけました。
暖房が要らないくらいの暖かさで、

桜の花が咲き始めています。
イメージ 7

イメージ 8




この記事に

開くトラックバック(0)

浅間高原 雪景色♪

今朝目が覚めたら雪が降っていて…

土が見えていたアプローチや、モモタロウの散歩道も真っ白になってます。

イメージ 1

今日は一日中雪の予報です。

ちょっと雪景色を見にお出かけしました。

イメージ 7

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 6

イメージ 5

日帰り温泉で温まって
ランチ
イメージ 9




雪道に慣れない車のトラブルなのかな〜
レッカー車も2ヶ所で見かけました。
イメージ 8
道端で、チェーンを付けている車も(-。-;

除雪車も出動
イメージ 10


デッキの手すりの雪を測ってみましたら
イメージ 11

まだまだ積もりそうですよ
イメージ 12


この記事に

開くトラックバック(0)

野生動物と遭遇

浮世の諸々が一段落

山のお家へ

松井田妙義でおりて
久しぶりに旧道

碓氷湖
イメージ 1

眼鏡橋
イメージ 2



「熊野平」って、熊が出るのかしら?
なんて話していたら、

う?

イメージ 3

もしかして
カモシカ?

イメージ 4
カモ!って言ったら
カメラ目線!

以前、白根山方面で見かけたのより小さいです。
子供かしら?


イメージ 5

のぼるにつれて、粉砂糖をふりかけたような景色

昨日は天気予報通り、雪だったのね〜

出る時に13℃だった外気温も
どんどん下がって
山のお家に着く頃は
0℃に〜

木に積もった雪も残っていて
雪景色も見られました。♪

駐車場も積雪してましたけど
雪に強い「フォレスター」は、難なくクリアー  (^_^)v
 


                     ・
                     ・
                     ・

モモタロウは、薪ストーブの前で
ホットドッグになってます。
野生では生きていけないわね〜

この記事に

開くトラックバック(0)

浅間高原の一週間

昨日自宅に戻りましたが、
アップし残したことなど、
ダイジェストで…

滞在中、
積もるほどではなかったのですが、
雪が降るのも見られました。

庭の雪の上に足跡?も…
イメージ 10


寒いのが苦手なモモタロウは雪を避けて歩きます
イメージ 1

除雪の雪の山
イメージ 2

固まっていて、乗っても沈みません。

センターロッジの池もまだ凍っているようです。
イメージ 3

ポタポタと、雪どけの音に春の兆しを感じます。

イメージ 4

あら!電柱も根開きかしら?


ある日のランチは
あやめ亭
ごちそうさま〜
イメージ 6

またある日は
パノラマラインを通って
イメージ 7

初めて、けんちゃん食堂
イメージ 9

イメージ 8
ボリュウム満点!ですけど
完食しちゃいました。
スキー場が近いので、スキー客らしいグループも見かけました。


モモタロウは薪ストーブの一等場所が定位置です。

イメージ 5

ある日
今年は、『冬眠』から早くお目覚めのやっちゃんが、
ケーキや果物を持参で来てくれました。
ちょうど滞在のタイミングがあって
去年の秋以来の再会です。
今年もいっぱい楽しいことがありそうです。
よろしくね〜〜


それから、お友達ご夫妻が
「春一番の嬉しいニュース」を持って来てくれました。
4月が楽しみです。


今回は薪ストーブクッキングは少なかったですが、
次回はお豆なども煮てみようかな〜って思ってます。
イメージ 11


そんなこんなな1週間が過ぎて、
モクモクな浅間山に見送ってもらって、
イメージ 12

日常に戻っています。

この記事に

開くトラックバック(0)

草津温泉

珍しく今日の日記

朝からちょっとバタバタしましたが
どうにか解決!

お出かけしましょ〜

イメージ 2


ランチはパンカーラ
イメージ 1

2人ともAランチ
しいちゃんは、ご飯は少なめにして頂きました。
スープもピカタも美味しかったです。
ごちそうさま

今回の滞在で4ヶ所めの温泉は、草津温泉

平日の割に混んでました。
温泉街にも、人出が多かったですよ

イメージ 3

いつもの大滝の湯

合わせ湯がおきにいりです。

イメージ 9
結構雪が残っていますね〜


イメージ 4

湯上りにソフトクリーム

イメージ 10


帰り道
浅間山が正面に見えました。
頭は隠れています。
イメージ 5

応桑あたりからの浅間山
イメージ 6



そうそう、別の日ですけど
ツツジの湯にも行きましたよ。
岩盤浴が人気です。

その日は、鍋焼きうどんを頂きました。
「冬季限定」メニュウですけど、高原の「冬」は長いです。
イメージ 7

行く道の パノラマラインから見た浅間山
イメージ 8



この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事