静岡県の災害情報

災害時の情報を得る手段の1つにしてください。通常の災害情報は「緊急発信情報」で確認ください。【広報課054-221-2231】

松崎町の県道15号下田松崎線で、小杉原1号橋が崩落し車の通行ができない状況となっています。


島田市の国道1号島田・金谷バイパス、新大井川橋上でトラックや乗用車など十数台による多重事故が発生しています。

この記事に

開く コメント(0)

県内の環境放射線モニタリングステーション・ポストの空間放射線量率は平常の値と同程度で推移しており、異常は認められません。(1月17日午前9時現在)

この記事に

開く コメント(0)

【訓練】お知らせ

中部電力からのお知らせです。皆様、次の点にご注意ください。

・感電事故未然防止のため、切れた電線には、近付いたり、触れたりしないようお願いいたします。

・切れた電線など、異常箇所にお気づきの方は、最寄りの中部電力までご連絡をお願いいたします。

・漏電による火災防止のため、屋外に避難されるときは、分電盤のブレーカーを「切」にしてから、外出してください。

・水に濡れた屋内配線・電気器具、本体やコードに損傷のある電気器具は危険なので使用しないでください。

・ガスの臭いがするときは電気の使用は避け、ガス会社へご連絡ください。

・外出から戻られた際には、ガスの臭いはしないか、屋内配線・電気器具に異常はないかなど、家屋の状況を確認した上でブレーカーを「入」にしていただき、電気がつかない場合は再度ブレーカーを「切」にした後、中部電力までご連絡をお願いいたします。

この記事に

開く コメント(0)

気象台によると、4次想定程度の津波の心配はありませんが、今後も地震発生後の24時間は津波警報解除の見込みはありません。

この記事に

開く コメント(0)

全社、全列車は運行停止中。
個別情報:東海道線の掛川駅〜愛野駅間で列車脱線、高塚駅〜弁天島駅間で線路冠水。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事