フレンチシェフのおうちごはん☆簡単レシピを紹介します♪

フレンチの料理長を夫に持つ、3歳の男の子と1歳の女の子のママのお料理日記です。。。。。。。 簡単なレシピ紹介してます。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

こんばんは〜。。。
今日はshoのベビースイミングに行ってきました^^
今日はと〜っても涼しかったのでお出かけも快適でした♪
スイミングは相変わらずshoはニコニコ(^―^) 
優しいコーチの声をかけられるとテンションはMAXになってました↑↑(笑)
顔をつけても泣かないので水は好きみたいです☆
ママは前回と同様。。。はじめのバタ足でバテてましたil||li_| ̄|○il||li
いいダイエットになりそうです♪♪

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/a0/3a/freezing_zero/folder/1077332/img_1077332_13108511_0?20060205034451.gif

見た目よりもず〜っと簡単で美味しい生春巻きです♪♪
さっぱりしててお野菜もたくさん食べられるので大好きなんです☆☆
10分で出来ちゃうスピードレシピですよ〜♪♪

<材料>2人前
ライスペーパー *3枚
えび      *5尾
 酒      *小1
大根      *3cm
人参      *3cm
サラダ菜    *3枚
アボカド    *1/2個

スイートチリソース*お好みで

<作り方>
・えびは皮をむき、背わたをとって塩と酒を入れたお湯で茹で、冷めたら半分にスライスする。大根・人参は千切りにする。サラダ菜は氷水でシャキっとさせておく。
・ボウルに水を入れライスペーパーが柔らかくなるまでつける。清潔な布巾で水気を取り、えびを並べ、野菜をのせたら手前から半分巻き、両端を中に織り込んでから残りをしっかりまく。
・半分に切り皿に盛ったら出来上がり☆スイートチリソースでどうぞ!!

:ポイント:
・中に入れるものはお好みで、蒸し鶏やお刺身にしても美味しいです♪もちろん野菜も何でも入れられます。
・ライスペーパーは戻しすぎると扱いにくくなるので少し固めで引き上げて使います。

1日1回↓↓↓↓をクリックして頂けたら嬉しいです★ご協力お願いします!!!

         今日の順位は・・・料理総合41位/4211人中
                  家庭料理8位/549人中    です。






                
今日もたくさんのご協力ありがとうございます!!
本当に応援してくれる皆様のおかげです  (・ω・`*)ノ[。+゚тнайк чоц♪♪。+゚] 
これからも。。ポチポチとご協力お願いします!!!                     
      

イメージ 2
shoの今日のよるごはんです♪
そうめんのきなこ粥
鶏団子の野菜あんかけ
りんごヨーグルト
でした。
プールで疲れちゃったようであんまり食べないうちに眠くなっちゃって、途中でミルクを飲んで寝ちゃいました^^;
こんな日もありますね。。。
明日リメイクしていっぱい食べてもらおうかな☆


http://www.geocities.jp/maroron_p/htdocs/a1.gif



今日も訪問ありがとうございます!!
コメント・リクエスト・質問・クリックが毎日の励みになります。
ヨロシクお願いします♪

最近ちょっと忙しくて訪問が少し遅れています+.((人д`o)(o´д人))゜+.ゴメンネ
ゆっくりでも出来るだけ遊びに行きますので待っててくださいね☆ 

この記事に

閉じる コメント(66)

ゆうちゃん*わかる〜!!私も。「アレ??なんか忘れてる??」ってのがホントによくあるの^^;
実はね〜。。大根がとっても美味しいのよ☆
試してみてね♪

2007/8/24(金) 午後 0:21 たか 返信する

mipoさん*そうだったんですね。。。
お店によっては本場すぎるものが置いてあるんでしょうか??
私は普通にスーパーで買ったものですよ^^
そんなにクセは感じませんでしたよ♪

2007/8/24(金) 午後 0:23 たか 返信する

びーばーさん*あははっ。喜んで☆
報酬はびーばーさんの手作りパンでお願いします♪♪
っていっても驚くほそ普通の家庭料理ですよ(笑)

2007/8/24(金) 午後 0:25 たか 返信する

チズさん*そうみたいですね。。。
たぶん日本でよく見かける「youki」のものはそんなにクセのあるものではないと思いますよ。
意外とアジアン系のお店で買ったりするとちょっと独特なものが多いようです^^;

2007/8/24(金) 午後 0:27 たか 返信する

biwaさん*shoのテンションが高くて大変でした(笑)
でも、子供がいると運動不足になりがちなので週に1度くらいなら楽しめそうです♪
ぜひぜひ作ってみてくださいね☆

2007/8/24(金) 午後 0:29 たか 返信する

yukiko_teaさん*ポチありがとうございます!!
簡単なのでぜひ作ってみてくださいね♪

2007/8/24(金) 午後 0:30 たか 返信する

生春巻きって、居酒屋でしか食べたことないよ!こんなお手軽に作れちゃうんだね☆知らなかったわぁ。そうだよね、中の具材って野菜だもんね。チリソースが合いそう(*^▽^*)
スイミングは充実しまくってそうだね(笑)この夏めちゃ暑いし気持ちよさそうじゃなぃ♪バタ足・・・・ファイト♪( ´艸`)♪ぽちん♪

2007/8/24(金) 午後 7:23 [ - ] 返信する

モモさん*いつもぽちありがとう♪♪
そうだよ〜。。ママ頑張ってバタ足してます!!
「ママまだやめないで〜」なんて言われながらね〜^^;
コレ本当に簡単で美味しいからお勧めだよ!!
試してみてね☆

2007/8/24(金) 午後 7:56 たか 返信する

顔アイコン

ライスペーパーという食材を初めて知りました。透明感があっていいですね。
この料理は、強いて言うならば、和食?洋食?中華?
傑作!

2007/8/24(金) 午後 10:04 8 1/2 返信する

べビースイミングって楽しそう♪
私も子供に習わせたかった。。。

生春巻きって作ったことないの〜。外でしか食べないわ(^^;
旦那が嫌いなの。。。しかも、ライスペーパって高いから買ったことなくて・・・
でも、今旦那いないから今度買ってみようかな〜
いっぱいお野菜入れたらヘルシーでいいよね〜ポチポチ★

2007/8/25(土) 午前 0:19 *hana* 返信する

8 1/2さん*そうなんですか??
コレはタイとかベトナムとかそっちの料理だと思いますよ^^
ライスペーパーも普通にスーパーに売ってますよ☆

2007/8/25(土) 午前 11:47 たか 返信する

はなたん*結構楽しいですよ〜♪
やっぱり家にいても一緒に遊ぶのってなかなか難しいですもんね^^;
なのでスキンシップがとれて嬉しいです☆
旦那サマが苦手なんですかぁ。。結構多いですよね。
男性で苦手なかたって。
いつもポチありがとうございます!

2007/8/25(土) 午前 11:50 たか 返信する

生春巻きって本当に美味しいですよね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚大好きです♬
この時期、さらに美味しいですよね(*´∀`*)

2007/8/25(土) 午後 10:23 もも 返信する

MOMOさん*美味しいですよね〜♪♪
そうそう!!暑い季節にお野菜たっぷりで嬉しい一品です^^

2007/8/26(日) 午後 1:51 たか 返信する

生春巻って作ったことないのよぉ〜。
作ろう作ろうと思いながら…。今度の休みには絶対作ろう!!
shoちゃん、鶏団子も食べられるように??
一緒に成長が楽しめて、ホント嬉しいよ♡

2007/8/26(日) 午後 6:29 じゅんの 返信する

じゅんのさん*食べますよ〜♪
お魚もお肉もだいぶ上手に食べられるようになりました^^
これからも一緒に成長を見てやってくださいね☆
生春巻き簡単ですよ!!試してみてくださいね♪♪

2007/8/26(日) 午後 7:53 たか 返信する

生春巻き、美味しいですよね〜
でも、ウチの家族はイマイチなようで我が家ではあまりで晩がありません(^_^;)

2007/8/27(月) 午前 0:43 pekomama 返信する

pekomamaさん*そういう方が結構多いみたいですね〜。。
男性には苦手な人が多いみたいです^^;
ウチは普通に食べてくれてましたけど。。。

2007/8/27(月) 午後 4:31 たか 返信する

顔アイコン

今日作ったのでとらばさせてくださいね〜

2007/8/30(木) 午後 8:51 も〜もちゃん♪ 返信する

ももちゃん*ありがとうございます!
私もお返しに行きますね☆

2007/8/30(木) 午後 9:08 たか 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事