フレンチシェフのおうちごはん☆簡単レシピを紹介します♪

フレンチの料理長を夫に持つ、3歳の男の子と1歳の女の子のママのお料理日記です。。。。。。。 簡単なレシピ紹介してます。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

こんにちは〜♪♪
今日は朝からパパと一緒に東京駅まで知り合いのお見送りに行ってきました^^
と〜っても良いお天気で、風が冷たくて気持ちよかったです。。。


今日はこれから熊本のじぃじとばぁば(って呼ぶと怒るけど^^;)が東京に来るので会いにいってきます☆
久々に会えるからshoが大きくなっててビックリするかな〜。。
前回あった時はまだ歯もはえてなかったからね〜。。

イメージ 2


といことで。。今日は(も?)簡単なお料理の紹介です☆
チーズケーキの残りのクリームチーズでサラダにしてみました^^
仕上げの黒胡椒が良い味だしてますね!

<材料>2人前
クリームチーズ  *20gくらい
えび    *4本
アスパラ  *2本
アボカド  *1/2個
マヨネーズ *大1
マスタード *小1/2

黒胡椒   *お好みで

<作り方>
・えびは殻を剥き、背ワタをとったら茹でる。
・アスパラはかたい部分の皮を剥き3分くらい塩茹でする。
・ボウルに一口大にカットしたお野菜と半分に切ったえび・クリームチーズを入れ、マヨネーズとマスタード・塩・胡椒で味を調えたら出来上がり♪皿に盛って黒胡椒を散らす。

:ポイント:
・ゆで卵を入れても美味しいです^^



1日1回↓↓↓↓↓をクリック↓↓↓して頂けたら嬉しいです♪ご協力おねがいします!!!
     
       
         今日の順位は・・・料理総合70位/5770人中
                  家庭料理13位/918人中    です。






イメージ 3
昨日のshoの夜ご飯です♪
中華風やきそば
卵サラダ
ヨーグルト
でした^^
焼きそばは食べやすいように少し餡かけになっています☆






http://blackbox.cocolog-nifty.com/photos/a_l/f03e017.gif


いつも訪問ありがとうございます!!
コメント・リクエスト・質問・クリックが毎日の励みになります!!!
なかなか訪問にいけないくてごめんなさい。。。それなのにみなさん遊びにきてくれてありがとうございます。。。
ゆっくりですが、遊びにいきますね〜^^ 
 

素敵な素材屋さんです☆
http://www9.plala.or.jp/kazunao/

イメージ 4

この記事に

閉じる コメント(81)

りおんさん*ありがとうございます^^
この材料ならベトナムにもありますか??

2008/2/14(木) 午後 8:54 たか 返信する

ゆっちさん*え〜!!東京に来るんですかぁ〜♪♪
東京駅すっごい近いんです〜^^会いたいなぁ〜!!!
この組み合わせは間違いないですよね☆

2008/2/14(木) 午後 8:56 たか 返信する

しゅうさん*お久しぶりです^^
また遊びにいきますね☆

2008/2/14(木) 午後 8:56 たか 返信する

あおいちゃん*ぜひぜひ作ってみてね〜!!

2008/2/14(木) 午後 8:57 たか 返信する

ビビカさん*ぜんぜんリッチでもないんですよ〜。。冷凍だし(笑)
両親はとっても喜んで帰っていきました^^

2008/2/14(木) 午後 8:59 たか 返信する

キャサさん*そうですね〜。。アボがチーズをまろやかにしてくれてますよ^^

2008/2/14(木) 午後 8:59 たか 返信する

naoさん*ぜひぜひ作ってみてくださいね〜!!

2008/2/14(木) 午後 9:00 たか 返信する

MIRUHAさん*ぜひ作ってみてくださいね〜!!

2008/2/14(木) 午後 9:01 たか 返信する

トロンチさん*アハハ^^ぜひぜひ作ってみてくださいね〜☆

2008/2/14(木) 午後 9:02 たか 返信する

eijisさん*たしかにそうですね〜。。
だんだん春が近づいてきてますね^^

2008/2/14(木) 午後 9:02 たか 返信する

ミントさん*ありがとうございます♪♪
そんなことないんですよ。。
本当にすごく簡単で美味しいです^^
ぜひ作ってみてくださいね☆

2008/2/14(木) 午後 9:05 たか 返信する

JUNさん*ありがとうございます♪

2008/2/14(木) 午後 9:06 たか 返信する

きゃめままさん*アハハ^^
私もこの後ガッツリ追加して食べましたよ〜!パンに乗っけて(笑)

2008/2/14(木) 午後 9:08 たか 返信する

ずんさん*ハイ^^と〜っても嬉しそうでしたよ〜♪
ぜひ作ってみてくださいね☆

2008/2/14(木) 午後 9:11 たか 返信する

いかもんさん*ぜんぜんそんなことないですよ〜^^;
いかもんさんのお料理のほうが。。私はすごいな〜って思ってます☆

2008/2/14(木) 午後 9:12 たか 返信する

まるまるさん*お久しぶりです〜♪♪
そうですね^^
やっぱり孫は可愛いようで。。。目じりがさがりっぱなしでした☆

2008/2/14(木) 午後 9:14 たか 返信する

フータロさん*ぽちありがとうございます^^
黒胡椒は多めが美味しいですよ☆

2008/2/14(木) 午後 9:16 たか 返信する

顔アイコン

このようなサラダがあるのですね!目から鱗です。当たり前ですが、たかサンは、レパートリーが広いですね、今度トライしてみます☆

2008/2/14(木) 午後 9:16 8 1/2 返信する

8 1/2さん*ありがとうございます^^
レパートリーというわけではないんですけど。。あまりものを混ぜただけなんですよ^^;
ぜひ作ってみてくださいね☆

2008/2/14(木) 午後 11:57 たか 返信する

顔アイコン

こ、これは...見た目にも綺麗だし、入っている材料を見ても、絶対に美味しいに違いないって思えるサラダですね〜♪
ベビーリーフがポイントになってて、お洒落〜!ポチ!!
あ〜、よっちむさんが海老嫌いなのが辛いわー!( ̄□ ̄;)!!

2008/2/17(日) 午後 9:45 ◆Y§G◆ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事