ショップミツウマの軌跡

ショップミツウマ店長の気ままな日記です

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全41ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

重要なお知らせ

重要なお知らせ

 この度、事業の見直し等により、ショップミツウマヤフー店は10月末をもちまして閉店することになりました。
2008年10月のオープン以来、ご愛顧いただいた皆様に厚くお礼申し上げます。

 これに伴い、こちらのブログもいずれ削除する予定でおります。大変不定期ブログでしたが、いままでご覧いただき誠にありがとうございました。

 なお、ショップミツウマ楽天市場店は引き続き運営致しますが、諸般の事情により11月いっぱいは休店とし、12月から再開する予定で考えております。

 今後ともミツウマをよろしくお願い申し上げます。

この記事に

開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

昨日、今シーズン初のスキーに行って参りました。
場所は自宅からわずか5分で到着するスノークルーズオーンズです。

1月15日は特別な日で小学生がなんとリフト無料!!
学校前に一度は子供をスキーに連れて行かねばと思っている私どもには
実にありがたい企画でございました。

北海道でもここ道央圏では、小・中・高とも学校でスキーの授業がありますので、
我が家の子供たちも、このホームグラウンドともいうべきオーンズに
今年は2回ほど滑りに来る計画となっているようです。

遠くの海には迫力のある雪雲もありましたが、とりあえず天気もまずまずで
気温は低い分、雪質も良くて絶好のコンディションの中楽しむことができました。

イメージ 2


前述のように、この日は小学生無料とあって、大勢の親子連れでにぎわっており、
スキー場の各所に設けられたポイントでのスタンプラリーも行われ、
家族そろってスタンプ巡りをする光景も多数見受けられました。

この辺の子供たちは早ければ3歳くらいからスキーを履いて山に来て
親が抱いたり支えたりしながら徐々に成長していきます。

この支えながらの滑りは親にとって一番体力が要求されるところで
数本乗るともう太腿がパンパンになってしまう重労働です^^;

そんな苦労の甲斐あって、年々子供は大きくなって一人でスイスイ
山を下りていくようになります。

我が家の子供たちもまだまだヘタッピではありますが、
年々力強さが増してきて、成長の跡をはっきりと感じることができます。

私も基礎スキーには子供のころから親しんで来たほうですので
滑りの基本を教えるように心がけては来たのですが、
子供は一人で滑れるようになると、そのことが楽しくて
とにかく恰好はお構いなしでどんどん滑り続ける傾向があります。

しかし、今年になってやっと上の娘がパラレルターンを教えて欲しいと言い出して
少し技術的な意欲が出てきたようで、これからが楽しみだなぁと感じるのであります。

イメージ 3

スノークルーズオーンズは高速4人乗りリフト1本で頂上に着いてしまう
小ぶりなスキー場ではありますが、斜面としては緩急があるうえ
ハーフパイプやモーグルの練習にもなるコブ斜面、ジャンプ台などもあり
コンパクトな中にも多彩なアレンジとなっています。

また、リフト券も比較的安価なことに加え、ナイターが深夜までということで
スキーの指導員を目指す人たちの絶好の練習場ともなっていますので、
夜に行くととっても上手な人たちの滑りを見て勉強することもできます。

オーンズさんにはこれからもお世話になりますのでよろしくお願いします!!

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

久々のJR通勤

イメージ 2
 
本日はミツウマ営業日ですが、夜には全社総出の新年会がございます。

そんな訳で久しぶりにJRでの通勤です。

最寄りの銭函駅まで妻に送ってもらい、6:41発の然別(しかりべつ)行き普通列車に。

ホームにつくとなかなか綺麗な空だったので、思わず一枚撮ってしまいました。



イメージ 1


南小樽駅で電車を降りてホームから改札への階段を上ろうとすると、

今日も滑り止め階段マットがしっかり仕事をしておりました。

汚れながらもミツウマロゴがしっかりと刻み込まれております。


新年会では、秋のジンギスカン会に引き続き、今回も写真班を仰せつかりました。

ショップを始めるまで自分のカメラすら持っていなかった私が写真班だなんて

不思議な気分ではありますが。。。

まあ、しっかり食べ、しっかり飲みながらもいろいろカメラを向けてみたいと思います。

皆様にお見せできるようないい画が撮れたらご紹介しますね^^;

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

2012年スタートしました

イメージ 1
↑ ミツウマ講堂にて社長から年頭の話がありました

いよいよ2012年がスタートいたしました。
まったく不真面目更新のブログですが、本年もよろしくお願い申し上げます。

当店でも昨日の仕事始めに続き、本日から出荷も再開ということで
通常営業に戻らせていただきました。

お客様に安心いただける親切なお店を目指して今年もより一層頑張りたいと思います。


手始めとして、グリーンフィールドのサイズ毎寸法表をやっと追加いたしました。

まったくもって今更という感じなのですが、一度作った商品ページを更新するのは
なかなか気合が必要で(グータラなだけともいうがww)手をつけることを
長らくためらっておりました。

また、たくさんの皆様からレビューを頂いて、その中にもサイズに関する
アドバイスが多数含まれていましたので、それに甘えていたのも事実でした。

しかし、お客様にとっては気になる情報ですので、やはり載せるべきなのは
当然のことであります。

そんな今までできていなかった当たり前のことを、今年こそは少しずつ潰して
お客さまにとって使いやすいサイトを目指していきたいと思います。

では、本年も旧年以上にご愛顧いただけますようよろしくお願い申し上げます。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1
 
 
一日にブログ記事を2回書くなんていつ以来だろうか。。。なんてことはどうでもいいのですがw


ここのところハンティングシリーズにレディース新商品を追加していましたが、

やっとの思いでメンズもお披露目できる運びとなりました。


商品名は
「ハンティングNo.112」でございます。



ビーンブーツタイプのこの靴ですが、
とにかく温かい

丈も手ごろで、長靴で街を歩くのはちょっと。。。という方にぴったりです。


今回のタイトル画像はミツウマ社内のいつも写真を撮っている一室の床。

店長自らが履いてセルフタイマーかけての苦心の一枚でございます。


「おしゃれにきめたい」というキャッチコピーの割には、

履いているズボンがイマイチで、その日に履いてたスーツのズボンww


床の木目の雰囲気と光の加減でちょっとごまかした感も無きにしも非ず。。。

そのうちちょっとズボンを変えてもう少しおしゃれに撮り直そうかなと思ってます。


まあ、そんな不出来なことで隠しておくより、
少しでも早く皆様にお披露目して

利用していただきたいと思わせる靴
でしたので、その気持ちを汲んで
 
いただければ幸いでございます。


ちなみに、サイズは本来XLの28cm相当まであるのですが、

そのサイズはすでに各お店に納品して在庫切れとなっておりますので

LL27cmまでの展開とさせていただいております。


今年の冬はこのハンティングNo.112をぜひお試しください。
 
 
↓ ショップミツウマヤフー店はこちらから
 
 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全41ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事