全体表示

[ リスト ]

漁ちゃんの宝島ファイナルロックステージ
 
 
 
この日は風が吹き一番のサラシニスト日和のなか
漁ちゃん・盛龍さん・アリちゃん
と一緒に釣りをさせていただきました。
 
アリちゃんとのロックショアは初めてでしたね
 
 
 
漁ちゃんよりアドバイスをいただき
うねりの迫力に腰が引けながらのへっぴりハンター(^_^;)
 
 
 
ホームとの違いに圧倒されるなか何度かキャストを繰り返し
う〜んいないのかなと思い始めたそのとき
CHEETAH R 110MHにウェイトが掛り
 
 
 
力強く引きこむパワー
さすが玄界灘の荒波で育った磯の王者を感じる掛け合いでした!
 
 
 
ランディングへの助けをしてくださった
盛龍さん・アリちゃん
どうもありがとうございましたm(_ _)m
 
 
 
おかげさまで素晴らしい玄界灘ロックプラチナを抱くことが出来ました(^O^)
 
 
 
イメージ 2
BORG Falcon 128mm LB/Skypass 20gS  GENKAI HUNTER ALM
 
 
 
壱岐磯平鱸ありがとう
 
 
仲間たちからもいいヒラスズキだとエールをいただきました
 
 
この輝きには痺れてしまいますね〜
 
 
 
ホームでは釣りきれませんのでドヤ顔連発をよーく見納めてくださいね(笑
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
漁ちゃん写真ありがとうございましたm(_ _)m
 
 
 
このあとタイドプールで泳ぐ平鱸をずーっと眺めていました
戻ってこないことを皆から心配され
ハンターさん平鱸と寝てるんじゃないって(^^ゞ
 
 
 
うねりが落ち着き始めて来た感じなサラシへフルキャスト!
ニアミスされる平鱸がゆったりとそこへ消えていく姿が見え
同じコースへフルキャスト!
 
 
 
ガツーン!
 
 
 
ギンギン走り出し平鱸とは違うようなパワー
足下の瀬に寄り添いリーダーがスリスリ・・・
とっさにテンションを抜いてあげ慎重に
 
 
 
初のお魚にドキドキと息もあがり大興奮
 
 
 
持っていないオレには出来過ぎです(大汗
 
 
 
イメージ 3
JUMPRIZE  Rowdy130F ブルピンイワシゆうきver
 
 
 
生涯初のヒラゴ(ヒラマサ) 73cm 3kg ありがとう
 
 
 
リーダー40lbは擦られていましたので
もう少しでブレイク事務所行き確定でした(^_^;)
 
 
 
ロウディーと傷ついたリーダーは大切に保存します(^O^)d
 
 
 
 
その後はトップ練習(^O^)d
 
 
 
立派なヤズ(ワラサ)が
NEW ROD CHEETAH 100XXH 
を飾ってくれました
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
玄界灘ヤズ☆ありがとう
 
 
 
アリちゃんも仲良くダブルヒットー(^O^)/
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
アリちゃんおめでとうーかっこいいぜぇー
 
 
 
みーんなでヤズフィーバーで締めくくるラストロックショアとなりました
 
 
 
盛龍さん・漁ちゃん・アリちゃん
一日一緒に釣りさせていただけて良い思い出となりました♪
 
どうもありがとうございましたm(_ _)m
 
 
 
最後の夜は
居酒屋 みやこ
にてお別れ会を開いていただきました♪
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
皆で囲むヒラスズキ鍋が最高に美味しかったです(*^_^*)
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
壱岐のナイスな仲間たちと過ごす宴
 
 
 
毎度 漁ちゃんの不意打ちお宝画像がカメラに納まっているのはなぜ・・・
それだけ漁ちゃんは壱岐の人気者だからね(^O^)d
大切に保存しときます(爆
 
 
 
 
貴重な休日にわざわざ宴に来てくださって
大変ご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m
 
 
ひろおんちゃん・K原船長・kazuさん
盛龍さん・hamaくん・江○くん
森本さん・アリちゃん
ハッシーさん・漁ちゃん
 
居酒屋 みやこ店主
 
 
最高な宴を設けてくださって
どうもありがとうございましたm(_ _)m
 
 
 
漁ちゃんの宝島 と別れる時間が近づいてくると
感謝の気持ちとともに
皆の笑顔とお別れするのがとても寂しくなってくる・・
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
港へ笑顔で見送りにきてくださった
K原船長・盛龍さん
漁ちゃん
最後まで本当にお世話になりましたm(_ _)m
 
 
皆の笑顔からたくさんの勇気をいただきました
 
 
 
博多に着くと
kazuさん・TOSHさん・10ちゃん
 
が迎えてくださってありがとうございましたm(_ _)m
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
TOSHさんかっこいいーボーグネックレスですね
 
 
 
TOSHさん・10ちゃん
 
空港までお世話になりましたm(_ _)m
 
 
 
 
 
 
 
今年も漁ちゃんの宝島 壱岐へ行けて幸せです
 
 
仲間たちと過ごした時間を人生の宝に
これからも頑張って行きます。
 
 
漁ちゃんの宝島幸せな時間をありがとうございましたm(_ _)m
 
 
仲間たちの笑顔にまた会える日を楽しみに頑張って行きます!
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
JUMPRIZE Rowdy130F ブルピンイワシゆうきver
 
 
 
がまかつ LUXXE STAFF 大川 漁志さん
 
JUMPRIZE STAFF 大川 漁志さん
 
漁ちゃんの宝島 壱岐
漁ちゃん2012年も本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m
 
 
 
 
カンタさん・ジャマイカさん応援ありがとうございましたm(_ _)m
 
 
 
 
 
房総kenさんの日記 http://blogs.yahoo.co.jp/amitataku
Naokiさん・房総Kenさん激熱エールありがとうございましたm(_ _)m
 
 
 
勝丸 民宿 ご夫妻
今年も暖かい真心を沢山いただきまして
どうもありがとうございましたm(_ _)m
 
 
 
 
今年も磯狂親父を壱岐へ行かせてくれた家族に感謝しますm(_ _)m
 
 
2012年12月7日 Shorehunter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(46)

アバター

こんにちは〜まーぼーさん(^O^)v

どーもーー漁ちゃんの宝島からさらにパワーアップしましたドヤ顔で三浦に帰って来ましたー(^ー^)ノ
お店に見せに行きましょうかねー(^m^)プップップ

こうしてドヤ顔に磨きをかけられるのも漁ちゃんはじめ仲間たちと壱岐の自然のおかげですm(_ _)m
三浦では出来ない貴重な釣り経験です。
アオリも多くエギングも盛んな壱岐です(^O^)
まーぼーさんなら一日シャクっていそうです(^O^)d

はい、家族サービスも頑張ります(^ー^)ノ
ナイス!どうもですペコリ(o_ _)o))

ありがとうございました

2012/12/9(日) 午後 4:00 shorehunter 返信する

アバター

こんにちは〜対岸ボーグニストブラザー☆ブレイク事務所ヒラ社員kenさん爆(^O^)v

ただいまーー今年も漁ちゃんの宝島にてブレイクさせていただき沢山の思い出を担いで帰って来ましたーブレイク事務所社長です(^ー^)ノ

沢山の応援をありがとうございましたm(_ _)m
今年で4回目の漁ちゃんの宝島ですが仲間たちがくれた笑顔が今年は特に有難く勇気をいただけた壱岐でした。
オレが年取ったのかなー(^^;
皆元気で力強い笑顔だった!
オレもブレイク事務所社長として頑張らないといけないぜー(^O^)d

ヒラスを甘く見ていました(-_-;)
強烈だねーあのパワー!
いまのオレにはまったく獲れる気がしません(^^;;

CHEETAH 110XXHの入魂が決められ嬉しかったー♪
漁ちゃんがアップしてくれたブレイク寸前の曲がりいいでしょ(^m^)
いいロッドが買えて良かったです(^O^)d

2012/12/9(日) 午後 4:02 shorehunter 返信する

アバター

ヒラ社員kenさんつづきです(^O^)v

みんな房総kenさんが来る事を楽しみにしてくれていますので来年は必ず一緒にお邪魔しましょう!
もし無理に日程を合わせなくても、単独で行かれても壱岐の仲間たちは快く迎えてくれます(^O^)d
ただしブレイク事務所のヒラ社員ですから必ずブレイクさせてくださいね(爆

今年もお世話になった壱岐の自然と最高な仲間たちに深く感謝してまた一年頑張って行きますm(_ _)m

ナイス!どうもですペコリ(o_ _)o))

ありがとうございました

2012/12/9(日) 午後 4:05 shorehunter 返信する

アバター

こんにちは〜けんたっくすさん(^O^)v

ドーモー今年も漁ちゃんの宝島で大変お騒がせしてしまいドヤ顔で帰って来ました(^ー^)ノ
けんたっくすも二回目の壱岐行きたくなっちゃいますよね(^m^)

釣りに宴に楽しい思い出を作らせてくださった漁ちゃんはじめ仲間たちと壱岐の自然に深く感謝していますm(_ _)m
ほんとこんな素晴らしい経験はそうそう出来ないです。

仲間たちがくれた笑顔を胸に刻みこれからも頑張って行きたいと思います。

ナイス!どうもですペコリ(o_ _)o))

ありがとうございました

2012/12/9(日) 午後 4:06 shorehunter 返信する

アバター

こんにちは〜kemuriさん(^O^)v

どうもでーす♪kemuriさんの故郷より思い出満載で三浦に帰って来ました(^ー^)ノ
今年も素晴らしい思い出をいただいた仲間たちと壱岐の自然に深く感謝致しますm(_ _)m

お祝いの言葉と壱岐の魚たちとのツーショットお褒めいただきありがとうございますm(_ _)m
これも仲間たちのお陰です。
魚たちとの出会いも大切に保存します♪

ブレイク事務所は社員募集中ですのでぜひkemuriさんもいかがでしょうか(爆
入りたくなんか無いと思いますけど(^^;;

はい、この次のセッションの時にブレイク事務所社長がドヤ顔でお土産話を炸裂いたします(^O^)d

ありがとうございました

2012/12/9(日) 午後 4:07 shorehunter 返信する

アバター

こんにちは〜バチコイさん(^O^)v

どうもでーす♪漁ちゃんの宝島 壱岐より思い出大漁で三浦へ帰って来ました(^ー^)ノ
仲間たちの笑顔と新鮮な壱岐の魚たち・・・素晴らしい宝島 壱岐です♪
沢山の思い出をくださった仲間たちと壱岐の自然に深く感謝しますm(_ _)m

これは釣り好きバチコイさんには帰省が楽しみですねー(^^)ニコ
壱岐行かれるんですかーもう行きたくなっちゃいますよねーこんなにドヤ顔見せられたら(^^;;
シーガルインのガイドあるみたいですね。
もう宝島がワクワク楽しみですねー♪
僕も楽しみに楽しみに応援しています(^O^)d

ありがとうございました

2012/12/9(日) 午後 4:09 shorehunter 返信する

顔アイコン

お疲れ様です、ハンターさん^^

終わってみれば大成功!最高の釣り旅になったのではないでしょうか!?♪やっぱりお魚がたくさん出るに越したことはないですよね。
オヒラ様は渋かったようですがしっかり顔を見れてみれてますし♪

ナマイキですけど^^;きっと昨年の惨敗が生きてるんですよ、きっと。無駄なこと、無駄なものはないと思ってます^^

ご一緒したのはわずかな時間でしたが本当に楽しかったです。
ありがとうございます、また遊んでください♪^^v 削除

2012/12/9(日) 午後 4:10 [ TOSH ] 返信する

アバター

こんにちは〜TOSHさん(^O^)v

今年もTOSHさんには大変にお世話になりましてどうも有難う御座いましたm(_ _)m
こうしてコメントお返しするのもこれで終わっちゃうんだな〜みたいな気持ちがこみ上げて来ます。
ほんと今年も漁ちゃんの宝島へお邪魔させていただいて良かったです(^O^)d
一人ってもの凄く心細く不安もありますが毎年温かく迎えてくださる漁ちゃんはじめ仲間たちの笑顔がそんな僕を笑顔へと変えさせてくれます。
ほんと有難い仲間たちです。

昨年の釣りは厳しかったですがあの5日間を過ごせた経験はこれからも強い自信となってくれると思っています。
寧ろ人生においてはプラスなのかもしれませんね。

TOSHさんの優しさとお気持ちに深く感謝していますm(_ _)m
アジング楽しかったですねー(^^)ニコ
美味しいご馳走をいただきながらの夜の宴も最高でしたねー(^^)ニコ

2012/12/9(日) 午後 4:26 shorehunter 返信する

アバター

TOSHさんつづきです(^O^)v

TOSHさんから頂いた笑顔をエネルギーに明日からまた頑張っていきます(^ー^)ノ
TOSHさん、楽しい時間をどうも有難う御座いましたm(_ _)m
奥様へもよろしくお伝え願いますm(_ _)m

また会える日を楽しみに頑張ります!

2012/12/9(日) 午後 4:26 shorehunter 返信する

顔アイコン

素敵なフィールドに素敵な仲間達。

最高ですね。これで一年頑張れますね(^v^)

しかし、壱岐はすごいところですね〜。

釣り番組で何度か見たことがありますが、まさに釣り人にとって
宝島ですね〜。

平鱸やヒラマサは無理だとしても、デカアジとか釣ってみたいっす。

何気に九州出張が多いので、いつの日か(^v^)

博多空港、左側の目の前の焼き鳥屋さん知ってます?
出張のときにいつも寄るんですが、焼き鳥だけじゃなく
魚と芋焼酎が最高に美味しいです。
サバの刺身とか、最高でっせ(^v^)

2012/12/9(日) 午後 11:16 NAKA 返信する

アバター

こんばんは〜NAKAさん(^O^)v

どもーー玄界灘のサラシを浴びて身が引き締まって三浦に戻って来ましたー(^ー^)ノ
はい、壱岐の自然と素晴らしい仲間たちに深く感謝してまた一年頑張って行かないとと思っています。

壱岐の海は素晴らしく美しいです♪
磯の感じがどこも違った感じを見せてくれていつも何でこれほど雰囲気が変わるんだろうと思っています。

釣りも色々な魚が狙えて釣り人にはまさに宝島と思えるでしょう♪
人々の暖かさもすごく感じています(^_^)ニコ

福岡空港の焼き鳥屋さん聞いただけでニヤニヤです(^O^)d
行ってみたいです!
九州出張の際に時間取れましたらぜひ壱岐へ行けることを期待しています♪
さば刺し食べたいです(^m^)

ありがとうございました

2012/12/10(月) 午前 0:11 shorehunter 返信する

ハンターさんお帰りなさ〜い(^^)v

めちゃくちゃ興奮しながら拝見させて頂きました!!
ヒラマサは本当に手強いですね(^。^;)
僕も東伊豆でらしいヒットがありましたが為すすべ無くブレイクしてしまいました・・・
しかし、ナイスサイズなプラチナクラッチおめでとうございますヽ(^0^)ノ
さぁ、僕も夜明けと同時に爆風の西伊豆で勝負開始です(笑)

2012/12/10(月) 午前 1:59 [ - ] 返信する

アバター

おはようございます〜itotakaさん(^O^)v

どもー漁ちゃんの宝島よりサラシニスト魂注入されて帰ってきました〜(^ー^)ノ
興奮させてしまいますよねー(^m^)
素敵な思い出と記事が作れるのは壱岐の漁ちゃんはじめ仲間たちと壱岐の自然のお陰ですm(_ _)m

ヒラマサを甘く見ていましたねー(^^;
あのサイズを釣るにはオレにはまだまだ経験が必要だと打ちのめされた思いです。
おそらくitotakaさんのそれも間違いないですね!
次のチャンスには完全クラッチラン願っています(^O^)d

えー!
今頃ぶつ持ちしているのでは(^_^)ニコ
いま予報見ましたらうねり高そうですから十分に慎重なエントリーで伊豆ヒラ楽しまれてくださいね!!
良い釣りを願っています♪

ありがとうございました

2012/12/10(月) 午前 6:36 shorehunter 返信する

顔アイコン

凄い釣果!スバラシイdすね〜!!
素晴らしいヒラ!初のヒラマサ!オメデトウゴザイマス!!

ショアーからのモンスターファイト、ワクワクしますね〜〜!!ニコパチ見ただけで興奮が伝わってきます。
この迫力はフライじゃ難しいかな〜〜?ウラヤマシイ、スバラシイ、オメデトウゴザイマス!!!。

2012/12/10(月) 午後 7:23 ClubGoblin 返信する

アバター

おはようございます〜Club Goblinさん(^O^)v

どーもー漁ちゃんの宝島よりすっかりドヤ顔で帰ってきました〜(^ー^)ノ
かっこいい平鱸や平政にはめちゃめちゃ痺れましたー!
魚をお褒めいただきましてありがとうございますm(_ _)m

まだ余韻にしたっておりますが貴重な経験や思い出を作れたこと、壱岐の漁ちゃんや仲間たち、そして壱岐の自然に深く感謝していますm(_ _)m

ゴブリンさんのフライでも十分勝負出来ると思います。
ヒラスズキを狙っている方はいるみたいです(^O^)d
色々ターゲットが増えてワクワクしちゃいますね(*^-^)ニコ
ヒラマサ強烈なファイト・・・もうたまりません(^_^)ニコニコ

ありがとうございました

2012/12/11(火) 午前 6:56 shorehunter 返信する

顔アイコン

ハンターさん、今回の宝島遠征、お疲れ様でした。(笑)
今回は去年と違って気象条件も良い流れで良かったですね。ハンターさんが帰られた後の週は時化続きでしたよ(笑)
ハンターさんもってますね!

僕も毎回のハンターさんの素晴らしい人柄や笑顔に会える事を楽しみしているんですよ!(^^)!

今回はハンターさんが平政やスタイルの良い平鱸に会えた事が僕もりょうじもハンターさん以上に喜んだ事を思い出します(笑)

来年こそは、あのデカ政達とご対面出来ることを楽しみに頑張って下さい(笑)(笑)(笑)

僕も来年のパワーアップしたハンターさんに会える事を楽しみに精進して頑張ります(笑

ハンターさん、こちらこそいろいろございました。(^_-)

来年は是非、房総ケンさんもご一緒に来られる事を願ってます! 削除

2012/12/11(火) 午後 0:37 [ 盛龍 ] 返信する

アバター

こんばんは〜盛龍さん(^O^)/

今年も盛龍さんには早朝から釣りをご一緒していただき、お疲れのところ夜はワクワクするような宴までご一緒に過ごしてくださってどうもありがとうございましたm(_ _)m

盛龍さんにそこまで言っていただけるなんて嬉しすぎますm(_ _)m

今年もお邪魔させていただけて本当に良かったです(^O^)d

四回目の宝島壱岐でしたが今回が一番緊張しながらドキドキと家を出発しました。
でもそんな緊張はいらないよーと肩をたたかれているかのような福岡で迎えてくださったTOSHさんと長男坊さんの笑顔は嬉しかったです。

壱岐に着き一年ぶりの壱岐の風景、そしていつもお世話になっています人々と仲間たちの笑顔にまた会えてとても心が和みました。

今年は天候が味方してくれたようですね(^_^)ニコ

惚れ惚れする壱岐ヒラスズキを抱くことができ、その上人生初ヒラゴでなくってヒラマサまで抱くことができて持ってるなーと言うより出来過ぎだなーと思う気持ちが強いです(^^;;

深く感謝しますm(_ _)m

2012/12/11(火) 午後 11:12 shorehunter 返信する

アバター

盛龍さんつづきです(^O^)/

あの時はしばらーく魚を眺めていてご心配お掛けしてしまいました(笑

一緒に寝ていたいほど見惚れてしました♪

ヒラスまで経験出来て強烈でした(^_^)ニコ

盛龍さんも漁ちゃんもアリちゃんもかっこよかったです(^O^)d

来年は房総kenさんにも是非ブレイク洗礼を経験させてあげたいです(^m^)
その時はお世話になりますm(_ _)m

盛龍さん、今年も多くの時間をご一緒に過ごさせていただきましてありがとうございました!

盛龍さんの優しさと笑顔、そして仲間たちの笑顔をいつも胸にまた一年頑張って行きます。

お世話になりました人たち、そして仲間たちのご健康とご活躍をお祈り申し上げますm(_ _)m

盛龍さん、どうもありがとうございました

2012/12/11(火) 午後 11:15 shorehunter 返信する

顔アイコン

この場にいなかった事を本当に後悔します(ToT)
来年はまた再会出来るのを楽しみにしてます!
来年は、ネオ赤ジャンパーにナッテルカモヨ?ハンターさん(*^ω^*)♪
壱岐を堪能出来たみたいで何よりです♪
また、帰ってきてくださいね(*^^)v 削除

2012/12/15(土) 午前 2:53 [ 赤ジャンパー ] 返信する

アバター

こんばんは〜ネオ赤ジャンパーさん(^O^)/

第四回目の宝島壱岐もお騒がせしましたm(_ _)m
ただ心残りは赤ジャンパーさんを弄れなかったことです(^m^)
宴の間もいつ登場されるのかと楽しみにしていました(^O^)d
昨年の写真はまた次回にお渡ししますね(^_^)ニコ

年甲斐もなく早朝から真夜中までMAXエンジョイで堪能させていただきました♪
そうそう勝丸の女将さんと赤ジャンパーさんの会話をしていましたがクシャミ出ませんでしたか(^m^)

今年も素晴らしい思い出をいただけて仲間たちと壱岐の自然に深く感謝していますm(_ _)m
来年はピカピカと光り輝いたネオン赤ジャンパーさんと一緒に笑えることを楽しみにしています(^O^)v
来年こそはkenさんも連行して帰ります(^O^)/

赤ジャンパーさん、どうもありがとうございました

2012/12/15(土) 午後 9:50 shorehunter 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事