過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

2012年10月05日

←2012年10月4日 | 2012年10月6日→

全1ページ

[1]

今日も一日お疲れさまです(^ー^)ノ
 
明日から三連休が始まりますが貧乏暇なしハンターには関係ありません(^^;;
 
ということでトレーニングがてらナイト★ロックへ出撃して来ました(^O^)v
 
ロックショアハンターのトレーニングには磯歩きと11フィートのキープキャストは欠かせません
 
ちょっとうねり高い感じでの足場選びは慎重に
 
神経を研ぎ澄ませボーグをキャストー
 
早々にミスキャストにて愛機ボーグをロストゴメンナサイ
 
ここで一気にデリケートな心がダークブルーに・・・シクシク
 
大切なルアーを無くすとマジで凹みます
 
ナイト★ロックは難しい〜けど嫌いでないハンター(笑
 
満潮とうねりから足場を固定でキャストを続けながら2時間が過ぎ・・・
 
これでラスト★キャストにしようとフルキャストからゆっくりとリトリーブ
 
そろそろサラシゾーンかな〜と思ったところで
 
ググン!
 
静かなアタリから始まったフッキング!
 
いきなり相手はグングンとロッドを引き込みながら感じるパワーから大きいかな!?
 
ゆっくりと寄せてくるとナイト★サラシからガバガバガバーとヘッドシェイク
 
あらかじめ決めておいたランディングポイントへ誘導し何とか無事に捕獲成功
 
 
イメージ 1
   BORG Falcon 128mm SB/Skypass 20gS  イエロー・キャンディーホロ
 
 
うねりに叩かれランディングポイントの瀬を乗り越してしまったがボーグの遊動フックシステムが素晴らしい三浦磯丸をガッツリと繋ぎ止めてくれていました。
 
 
イメージ 2
 
 
魚が大きくなると魚に夢中になり過ぎ うねりや足元への視野が狭まってくるのでより慎重なやり取りを心掛けなくてはいけませんね。
 
 
イメージ 3
 
 
5キロに迫る美しい三浦ロックマルアリガトウ
 
久しぶりにグッドプロポーションシーバスと出会え今夜はとっても嬉しいロックショアハンターです
 
 
イメージ 4
 
帰宅時に見つけた元気なコクワもやけに嬉しく感じる夜でした
 
子供の頃によく捕まえた虫や魚など・・・大人になっても狩猟本能は若返りへの大切な本能なのかもしれませんね
 
 
ボーグルアー http://clinchlure.com/ 
 

この記事に

開く コメント(21)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事