眼張

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全9ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[ 次のページ ]

燃え尽きる男達

三浦春キャベツが旬を迎え




ノードレッシングで今夜も晩酌のツマミに




イメージ 1





甘味がありキャベツの香りが抜群に良いです(^^)d




ご馳走様でした♪




ビッグジョブも終息を迎え・・・




今週末は夜の街へも行ける余裕が・・・笑




軽く午前様帰りから




明るく楽しい計画はその晩も続けちゃおうp(^^)q




北風に晒されながらも熱いサタデーナイトメバリング




あっちの磯もこっちの磯も歩きに歩いて・・・




眠気と花粉の影響からなのか半端なく目が痒くて痒くても




今年初のメバリングに燃え




午前3時を過ぎ・・・




イメージ 2





四捨五入すれば50のオッサン二人は




無情な三浦のナイトロックに降伏しました




我らのAKG団長!




厳しい釣りになったけど




これに懲りずまたまたやりましょう(^^)v




お疲れさまでした(^^)/



















この記事に

開く コメント(12)

ようこそ団長(^^)

前々から一緒にメバル釣りへ行こうと計画していたけど
 
 
 
 
プライベートで色々と忙しい時を過ごしていた団長
 
 
 
 
楽しい趣味の釣りもプライベートが許さない時もあったり
 
 
 
 
多忙な時間を過ごしながらも釣れないハンターとの釣りを楽しみにしてくれて嬉しく思います(^^)ニコ
 
 
 
 
昨夜は約束から数ヶ月ぶりに団長とナイトロックショアへ行って来ました(^^)d
 
 
 
 
メバルシーズンは過ぎてしまったけど何とか釣れるかな・・・
 
 
 
 
磯はお久しぶりな団長もかなり興奮していておっさん二人ナイトロックフィッシングスタート
 
 
 
 
今夜は何としても釣ってもらいお土産を持たせたい!
 
 
 
 
メバルは何処だ!!
 
 
 
 
暗闇の中潮溜まりに足が浸かり
 
 
 
 
ライトを点けると・・・
 
 
 
 
キョ・キョエーーーーーーー
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
だ・誰だーーこんな所にシャークを離したのはー
 
 
 
 
もう少しで足を噛まれる所だった(^^;
 
 
 
 
性格は穏やかで水族館でも触れたりするドチザメで良かった〜
 
 
 
 
でもこのままでは死んでしまうので団長と一緒に救出しました!
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
ツララロッド愛好家団長とドチザメ
 
 
 
 
きっとドチザメからの恩返しがあるはず(^m^)
 
 
 
 
そうしたらヒットー!!
 
 
 
 
ドラグ出てすっぽ抜けありましたがジグヘッドの針が伸ばされました
 
 
 
 
メバルの引きではない魚
 
 
 
 
その後魚は無反応
 
 
 
 
日付も変わり潮止まりを向かえ虫刺されび悶絶
 
 
 
 
GIVE UP・・・
 
 
 
 
いや〜厳しいね(^^;
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
笑う門には福来る
 
 
 
 
厳しいときこそ笑いましょう(爆
 
 
 
 
団長!今回もハプニングあったけどこれに懲りずまた来てください
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(12)

賑やかなGW週末の海

GW真っ只中の穏やかな日曜日は釣りを楽しむ人達で賑わっています
 
 
 
 
先日 実家からお土産にメカブと初めて食べるアカモクを頂きました♪
 
 
 
 
春先になると伸びて来て磯では良くルアーにも引っ掛かって来るホンダワラの仲間のアカモク
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
最近 TVでも三浦のアカモクが取り上げられていましたがどんな味何だろう・・・?
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
メカブ(ワカメの根元部分)に比べてシャキシャキとした歯ごたえがあり
 
 
 
 
香りもハバノリと同じような海苔の香りがして抜群に好みでした
 
 
 
 
何でも栄養分が素晴らしいみたいです♪
 
 
 
 
ご飯に乗せてバクバク食べちゃいました(^^)ニコ
 
 
 
 
オクラ、納豆、海藻系のネバネバ大好きです
 
 
 
 
ネバネバした性格は嫌いですけどね(笑
 
 
 
 
釣りは前夜から準備を進めるもナイトロックに行こうか早朝に行こうか定まらず(笑
 
 
 
 
前夜午前様で眠かったので早朝に決定(^m^)
 
 
 
 
早朝起きて携帯をチャックすると伊豆諸島に津波注意報(^^;
 
 
 
 
幸い被害も無く4時10分に解除されホッとしながら磯歩き
 
 
 
 
水色悪く夜光虫がいっぱい
 
 
 
 
こりゃダメだぁ
 
 
 
 
だめもとでエギの準備をしているとまだ暗い水面から飛び出しザバザバと追われる小魚達!
 
 
 
 
チャンス逃しましたがこんな真っ暗な海でもナブラ立つことに驚きました(^^;
 
 
 
 
イカは諦めワームでヨイショ〜
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
魚釣れると嬉しいねぇ〜アリガト
 
 
 
 
あちらこちら攻めているとハゼとは呼ぶもののとても獰猛なアナハゼくん登場アリガト
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
の〜んびりと過ごせたGWサンデーでした
 
 
 
 
車の温度計31度の暑い日曜日だったなぁ〜(^^;
 
 
 
 
明日は南西が強まるみたいですので海のレジャーの際は十分気をつけて楽しいGWをお過ごし下さい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(8)

気軽にライトタックル

寒い寒いと言いながらも気になってしまう海の中(*^_^*)




人間だけで無くきっと魚たちだって寒いに違いない!




なんて釣れないから勝手な言い訳を考えながらも平日にいい感じなナイトサラシニストへ出撃しましたが撃沈(^_^;)




真冬のナイトサラシニストで神経はすり減り魚は釣れないし疲労困憊でした(苦笑




昨夜はライトタックル握り気楽にコーストハンターして来ました( ´ ▽ ` )ノ




ライトタックルにはナイロン4ポンドでのワームがお気に入り!




バレンタインに会いに来てくれたのは可愛い〜メバル\(//∇//)\




イメージ 1







三浦メバルちゃんハッピーバレンタイン(^∇^)




ラグゼ LG−S78ULsolidを気持ち良く曲げてくれてありがとう(*^_^*)




良く曲がってくれて楽しいロッドです(^∇^)




ボトムを意識していると




グングングン!




ヒャッホー\(^o^)/




イメージ 2







カサゴも来てくれてドヤ顔ショット(*^_^*)v




ハッピーバレンタイン☆三浦カサゴさん( ´ ▽ ` )ノ




またもや連発\(^o^)/




イメージ 3







ドヤ顔も連発(^m^)




可愛い〜メバルちゃん達も楽しませてくれて幸せなバレンタイン釣行でした(*^_^*)




イメージ 4







三浦メバルちゃんにカサゴさんたち楽しいバレンタインをありがとう( ´ ▽ ` )ノ




嫁さんからは(^_^)




イメージ 5







ハンドメイド☆マーブルケーキをいただき




娘からはハンドメイド☆蒸しケーキを頂きハッピーなバレンタインデーでした(*^_^*)

イメージ 6







ホワイトデーが怖いですが嫁さんと娘ありがとう( ´ ▽ ` )ノ






この記事に

開く コメント(16)

大吉?

2015年明けましておめでとうございます
 
 
 
 
本年も宜しくお願いします(^^)/
 
 
 
 
良いお正月をお過ごしでしょうか♪
 
 
 
 
元旦は初詣へ行き家族の健康と安全をお祈りして来ました
 
 
 
 
間違っても爆釣なんて図々しいことは慎みました(笑
 
 
 
 
皆さまにとっても良い一年でありますようお祈りいたします
 
 
 
 
2015年も暴飲暴食からスタートしていますが
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
立ち寄ったお店に子供の頃にドライブインなどで見かけた怪しく懐かしい〜販売機?を発見
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
子供の頃には可愛い〜外人のお姉さんがなんとも怪しくエッチに思えました(笑
 
 
 
 
で、勇気を出して100円でお姉さんへの憧れを購入
 
 
 
 
なななんと
 
 
 
 
大吉
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
積極的に勝負すること
 
 
 
 
いてもたってもいられなく翌朝夜明け前には磯に立っていました(^^)v
 
 
 
 
うねりも残りこれは行けるでしょ(^^)d
 
 
 
 
早速、大吉のご利益が初釣りに現れているんだろう
 
 
 
 
良い年明け初釣行となるのか・・・
 
 
 
 
気持ち良い朝日とサラシ汁を浴びながら
 
 
 
 
ゴーーーーーーーーーーーーーン
 
 
 
 
イメージ 3
2015年初釣り空振りハンター(^^;
 
 
 
 
初釣り終了のゴング
 
 
 
 
お魚さんのいない穏やかな初釣りとなりました(^^;
 
 
 
 
積極的に勝負した結果!初釣りからボーグ2本もブレイク・・・
 
 
 
 
おみくじのヤロー
 
 
 
 
おみくじを良く見ると1、3、6、の数字に注意すること
 
 
 
 
初釣りに挑んだのは3日・・・
 
 
 
 
おみくじは良く読みましょう(苦笑
 
 
 
 
我慢出来なくって夜な夜なメバル釣りへ(^m^)
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
メバルに感謝(^^)ニコ
 
 
 
 
こんな調子で今年もセーフティーエンジョイフィッシングな年にして行きたいと思います♪
 
 
 
 
皆さんの良い釣り初めを願っています!
 
 
 
 
2015年も宜しくお願いします(^^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(20)

全9ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事