子鉄とのおやこ日記♪♪

ブログを再開します。今後ともよろしくお願い致します。

全体表示

[ リスト ]

円谷プロ怪獣倉庫見学ツアーに当選しました☆

円谷プロ怪獣倉庫見学ツアーに当選しました☆


12月16日(日)、円谷プロ怪獣倉庫見学ツアーに行ってきました。

以前ウルトラな街・祖師ヶ谷大蔵に行った時に、

円谷プロのそばまで行って写真を撮ってきましたが、中には入れませんでした。

なので、当選メールをいただいたときは、大喜びでこの日を待っていました。

イメージ 1


祖師ヶ谷大蔵駅のホームあった商店街の広告板です。

祖師ヶ谷大蔵駅には、ウルトラマンのポスターなどがあり、

発車ベルもウルトラマンの歌です。

イメージ 2


ミラーマンのお出迎えです。以前はウルトラマンダイナもいたのですが…。


いよいよ、怪獣倉庫の見学です。


円谷プロの中に入れてもらって、ツアーの受付をしてたら、友人に会ってしまいました

当選者は20名くらいしかいないのに、なんという確率!

子鉄は友人のだんな様と息子さんにウルトラを語り合ったり、

なぜか駅名しりとりで遊んでもらっていました。

そして注意事項の説明で最初に言われた事が、

怪獣倉庫の写真はインターネットに載せない条件での撮影を許可しますとの事。

夢のような場所なので、端から端までたくさんの写真を撮ってきたのですが、

掲載許可がないので、円谷プロの外のみの写真でになります。

怪獣倉庫は、ミニ展示室という感じでした。

ウルトラマン、ブースカもいたし、なにより戦闘チームの戦闘機やマークがあったことに、

ウルウルしてしまいました♪

サプライズゲスト・満田監督にサインをもらったり、記念撮影したりもしました。

男子トイレにはウルトラの父のマーク。女子トイレにはウルトラの母マークと、

さりげない所にもウルトラがあった円谷プロでした。

夢のような時間はあっという間に過ぎてしまいましたが、当選して中を見せていただき、

本当に楽しかったです。

イメージ 3


イメージ 4


せっかくなので最後にウルトラマンと記念撮影をして帰りました。







閉じる コメント(16)

顔アイコン

初代ウルトラマン、リアルタイムで見ていたものとしては、ウルウルモンですね!

2007/12/19(水) 午前 8:32 ja8190

顔アイコン

永遠のヒーローですね。私がちっちゃかった頃も放映されていましたよ。ウルトラマンの歌が流れるチャイム聞いてみたいですね。

2007/12/19(水) 午後 7:38 うーちゃん

顔アイコン

>ja8190 さま
初代ウルトラマンはリアルタイムではなかったのですが、
ウルトラファンとしては、ここは聖地みたいなのもので、
ウルウルとしてしまいました。

2007/12/19(水) 午後 9:28 こてつ

顔アイコン

>うーちゃん さま
ウルトラマンは永遠のヒーローですよね。
ウルトラマンとウルトラセブンの発車チャイムなので、
機会がありましたら、祖師ヶ谷大蔵に降りてぜひ聞いてくださいね。

2007/12/19(水) 午後 9:31 こてつ

顔アイコン

私はウルトラマンよりも、カネゴンやジャミラが好きでした(爆)
怪獣の方がいいなあ〜♪

2007/12/20(木) 午前 9:39 [ ]

顔アイコン

祖師谷大蔵はウルトラマンの駅なんですねー^^新発見です^^

2007/12/20(木) 午後 3:30 [ ぱぴ ]

顔アイコン

>おびとけ さま
ウルトラマンよりカネゴンとジャミラが良いとは、うちのパパさんと一緒ですね。怪獣もいいですよね♪

2007/12/20(木) 午後 9:57 こてつ

顔アイコン

>リエッセ さま
祖師ヶ谷大蔵はウルトラマンの駅ですね。
駅の外にウルトラマンの像があります♪

2007/12/20(木) 午後 10:00 こてつ

顔アイコン

おっ良いですね!
お伺いしたいのですが、車椅子でも見学は可能でしたか?
チビが好きなので考えてはいるのですが・・。
行った感想でお願いします。

2007/12/21(金) 午後 4:08 [ ]

顔アイコン

>きよママ さま
怪獣倉庫楽しかったです。行った感想は、そちらのゲスプに書きましたので、よろしくお願い致します。

2007/12/22(土) 午前 7:19 こてつ

顔アイコン

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

2007/12/22(土) 午前 10:00 [ ]

顔アイコン

>きよママさま
チビちゃんと見にいけるといいですね。

2007/12/23(日) 午前 8:18 こてつ

顔アイコン

怪獣倉庫 の中のアイゼンボーグ の写真を取った? 私に写真を示すでしようか? 私は私に写真を示すことを望む。

2008/2/7(木) 午後 11:13 [ ham*o*d9*x ]

顔アイコン

>hammond98x さま
怪獣倉庫の中の写真はネット上の公開をしないという条件で、
撮影を許可されております。ご了承ください。

2008/2/8(金) 午前 7:18 こてつ

怪獣倉庫は自分も一度行ってみたいです。

2008/3/25(火) 午前 8:41 大前田英語朗

顔アイコン

>英語朗 さま
怪獣倉庫は、良かったです。
また行ってみたいです。

2008/3/26(水) 午後 8:57 こてつ

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

Yahoo! Choctle
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事