ここから本文です
あやちゃんのシマコンブログ しまなみ海道レポート
しまなみの情報ならしまなみコンシェルジュのホームページに! http://www.shimacon.jp

書庫全体表示

今日は、大三島町・宗方 ふるさと憩いの家に行ってきました。
http://www.shimacon.jp/stay/ikoinoie.html
イメージ 1


2月9日の土曜日に放送された『しまなみ海道〜』
ここで撮影しました(^^)v
地元の小学生がエキストラで・・・ちょっとだけうつりました(^^♪
イメージ 2


 
昭和63年までは小学校だった、建物を、宿泊施設に・・・

イメージ 3


イメージ 4  イメージ 5

リニューアルして夏は、家族連れ・小学校が団体で泊まる事もあります。
バーベキューもできます!

イメージ 6  イメージ 7

イメージ 8


『船を降りたら彼女の島』のセットが今もそのまま残され、見学もできますyo(^^♪


イメージ 9


      イメージ 10  イメージ 11
  
イメージ 12   イメージ 13  

イメージ 14  イメージ 15

セットの隣の部屋には、アルタミラピクチャーズの映画資料館にもなっています。

『がんばっていきまっしょい』などで、使われた衣装など・・・
懐かしい品々もあります(^^)v

夏はここで海水浴も楽しめ 海もきれい

イメージ 16  イメージ 17

来島海峡もここから見えますよ(^^♪

イメージ 18

この記事に

  • 顔アイコン

    あーここいいですねぇ♪
    ロケ地めぐりしたいです!!
    小学校を宿泊施設にするのも良いアイディア^^

    [ さそっち ]

    2008/2/18(月) 午後 3:43

    返信する
  • はじめて拝見いたしまいた♪
    こんな感じなんですね〜夏はすごく楽しそうです☆ポチ!(^^)v

    [ ・・・・・・・・・ ]

    2008/2/18(月) 午後 10:14

    返信する
  • 瀬戸内海は いろいろな映画のロケ地がありますね(*^^*)
    ほんとうに 美しいところがいっぱいで おだやかで ゆ〜たりと〜*
    心が洗われるようです〜* こんな宿泊所もいいなぁ〜〜☆

    sak*sak*s*ku*a89

    2008/2/19(火) 午前 7:33

    返信する
  • さそっちさん

    他にも宿泊施設やスポーツ専門の学校もあります

    あや

    2008/2/19(火) 午前 11:10

    返信する
  • 尾道海太郎さん

    夏は海水浴やバーベキューをする人も多いですよ(^^♪

    あや

    2008/2/19(火) 午前 11:11

    返信する
  • sakusakuさん

    映画だけじゃなく、ドラマもありましたよ(^^♪

    『がんばっていきまっしょい』も大三島で撮影がありましたよ!
    ボート部のメンバー・俳優・女優さんいろんな方が来ましたよ(^^)v

    あや

    2008/2/19(火) 午前 11:16

    返信する
  • 顔アイコン

    台海岸のボート小屋のセットから見る景色はサイコーでした。
    しまなみの中では大三島が一番好きかな。 削除

    [ ヨッシー ]

    2009/4/26(日) 午前 0:10

    返信する
  • 顔アイコン

    ヨッシーさん
    ボート小屋のセット見ましたか(ルン)
    私も入って見ました 青春したい!!
    もう遅いか(ー_ー)!!

    あや

    2009/4/27(月) 午前 9:16

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事