ここから本文です
赤城山のうっさん陶芸工房
趣味の陶芸になってからどんどん変化していく自分を見て・・・まだまだ陶芸は面白いです。

書庫全体表示

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
 
ホームセンターのカインズさんで売っていた素焼きの植木鉢を見ていて「焼いてみよう」と思い、今回は灰で埋まる場所に窯詰めして焼きました。
 
土の耐火度が高く焼き崩れなくてとてもいい窯変の色が出ました。
 
うっさん気に入っています。
 
 
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸に参加しています
励みになりますのでクリックよろしくお願いします

この記事に

  • おお〜っ!
    ゴマがかかっていい景色にあがりましたね!ポチ☆

    hi6potter

    2011/5/14(土) 午後 8:06

    返信する
  • 顔アイコン

    買ってきた素焼きの植木鉢ですか??

    世界に一つの植木鉢に変わるんですね。。ポチ☆

    ブランちゃん

    2011/5/14(土) 午後 8:50

    返信する
  • 顔アイコン

    市販の植木鉢が、
    大変身ですね^^

    紫陽花窯

    2011/5/14(土) 午後 11:25

    返信する
  • 顔アイコン

    インスタント食品に一味工夫すると至極の味ですね。
    おもしろいです!ぽち

    順光22

    2011/5/15(日) 午前 0:01

    返信する
  • 顔アイコン

    potterさん、こんなにいい色に焼きあがるとは思っていなかったです。

    ばっきーとさん、安い植木鉢がこんなによくなって嬉しいです。

    紫陽花窯さん、市販の植木鉢は1230℃で焼くと熔けると思っていたのでまずは実験成功ですがすべての市販の植木鉢が熔けないとは思わないほうがいいと思います。

    jyunkho22さん、出来あいの植木鉢に一工夫するのは作る手間が省けます。

    みなさん”ポチ”ありがとうございます。
    こんなに貰ったのはじめてです、とっても嬉しい!。

    [ う・・? ]

    2011/5/15(日) 午前 9:31

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは。
    全然違う代物になるんですね、びっくりです。

    [ sor**mi27 ]

    2011/5/15(日) 午後 3:34

    返信する
  • 顔アイコン

    so**mi27さん、まえから一度実験してみたかったのです。
    こんなに上手くいくとは思っていませんでした。

    [ う・・? ]

    2011/5/16(月) 午前 6:48

    返信する
  • 顔アイコン

    錬金術ですね。すごいです。

    [ sor**mi27 ]

    2011/5/16(月) 午前 8:52

    返信する
  • 顔アイコン

    いい感じですねーー

    もう一回 売りに いってくれば?(笑い)

    butty Z

    2011/5/16(月) 午後 4:45

    返信する
  • 顔アイコン

    so**mi27さん、すべての市販の植木鉢が上手くいくとは思いません。これを商売にしようとも思っていません。

    buttyさん、あくまで実験です。
    うっさんはこれを商売にするつもりはありません。

    [ う・・? ]

    2011/5/17(火) 午前 3:08

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事