笑ちゃんの日々と愉快な仲間達

読んでると笑顔になるブログを目指してます♪

全体表示

[ リスト ]

 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
イメージ 1
 
愉快な仲間達のみなさん
あけましておめでとうございます
 
昨年は大変お世話になりました
2013年も宜しくお願い致します
今年も皆様にとって、
素晴らしい年となりますように♪
 
イメージ 8
イメージ 9
 
大森神社
我が街『大竹市』の中で私の住む地区だけの産土(うぶすな)神社です。
※「産土神社」という名前の神社があるのではなく、その人の産土の大神さまが拠点となさっている
  神社のことを「産土神社」といいます。
  そちらには産土の大神様がおられ、文字通り「産まれた土地」の守り神です。
  その神様と縁があるからその土地に生まれると言われています。
  いわば、宗教以前の世界ですね。
  産土の大神は、その人の一生の守り神であり、生まれる時から死ぬ時まで、
  そして死後も守り導いて下さる、本当にありがたい神様だと私は祖母から教わってます。
 
注連縄(しめなわ)に紙垂(しで)が2つあるでしょ。
紙垂とは白い紙で作られた雷をモチーフにしているものです。
ちなみに注連縄は中央が太いですよね。
これは雨雲をモチーフにしているそうです。
『雨雲と雷』
なるほどなぁって思いますね。
 
さて、その紙垂なんですが、不思議なことがありました。
私達がお参りすると、画像でもお分かりの様に向かって右側だけが大きく前後に
揺られており、左側はピタっと止まったままなんです。
 
\¤\᡼\¸ 7
神様が何かを伝えようと(授けようと)
されてらっしゃるに違いない!
 
その揺れを頭で直接受け止め、手を合わせてみました。
しかし私は凡人。
何も感じ取れるものは無く、その真意は分かりませんでしたが、
今現在、とても清々しい気持ちでPCに向かっていられます。
 
昨年の11月に杉並区の大宮八幡宮様にお参りさせて頂いて以降、
視覚的に不思議だなぁって思うことに良く遭遇するようになりました。
 
今年は何だかイケそうな気がします♪
 
イメージ 10
イメージ 11
神社の石段を長男Tと競争で走って上がってみました。 お前、成長したな。
父さんをブチ抜いて行きやがって…
ちったぁ手加減せんかいっ!(笑)
で、どうしてみんな『焼き餅入りぜんざい』を食べないの? 
私が3つも食べちゃって、新年早々とリバウンドの危機じゃねぇ〜かhttp://i.yimg.jp/i/jp/mesg/emoticons6/40.gif
 
 
イメージ 8
 
イメージ 12
大竹市中心部の夜景と大森神社の鳥居
 
イメージ 13初詣の帰りに石段から毎年この夜景を撮影します。
3万人以下の小さな小さな街ですが、私はここから
情報を発信し続けています。
 
← 
これまた初詣帰り恒例の、コンビニにお立ち寄り。
好きな物を何でも買っていいことにしています。
 
長男Tは氷点下の気温の中でアイスクリームを食べてると思ったら、次女Tは湯気が立つような熱々の
「肉まん」を頬張ってるし・・・http://i.yimg.jp/i/jp/mesg/emoticons6/22.gif
 
私も肉まんを食べるつもりでいたのですが、お餅の
入ったぜんざいを3つも食べた後なもんだから、お腹がいっぱいで何も食べられませんでした(笑)
 
落雁も頂いて来ました
イメージ 14
落雁は縁起物なので食べようと思いますが
基本的に糖分が多いので寝る前の今はやめときます
 
 
御神籤もひいて来ましたよ〜♪
 
イメージ 3
 
\¤\᡼\¸ 7
大吉でした
 
 
良い事が書かれてます
イメージ 4
イメージ 5
胸に手をおいて考えて見る。
『一呼吸おけ』ということでしょうね。
私にはピッタリの言葉です。
 
願望は叶い、
家庭では愛をもって子供の成長を願い、
相場(FX)は運よし!利益あり!
 
今年はちょっとした作戦があるので、大きくは勝負しませんが、コツコツとやってみます♪
 
イメージ 8
 
イメージ 6
今年も「笑ってはいけない」を見ながら、大笑いで年を越すことが出来ました。
初詣もして来ましたし、そろそろ私も寝ようと思います。
どんな夢が見られるかなぁ♪
皆様のところへのご挨拶は起きてから開始しますね。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
ついさっきの体重測定:68.4Kg
(はぁっ? どんだけ〜?)
尚、以下の文はブログラム用の文字列です。携帯電話からは見えるそうですが、スルーして下さい(@_@)(パソコンからは文字を反転させないと読めないようにしています)宝くじは「ジャンボ宝くじ」と「ナンバーズ」で大当たりを狙いますが、本気で当てたいですねぇ♪当たったら「ボート」を買いたいです(#^.^#)あじ、さば、メバル、カサゴ、いっぱい釣りたいと思います。2月の牡蠣(かき)が旬な時期はみんなにド〜ン!と送っちゃいますよ〜!牡蠣(かき)は最高です(・ω・;)「もみじまんじゅう」やあの「まんじゅう」も送っちゃうかも!私はドラムを叩いてるので、ドラムセットとシンバルとスティックも大人買い(笑)ベースやギターもイイけど、ウクレレも買いたいです。東京都に住んでいた大学生の頃、音楽的には、ニューエイジ、ユーロビートが流行ったけど、フュージョンを演奏したかったのに、フリージャズ、ソウルにハマってる人がいて、ドラムは苦労しました。大学を卒業した後はポップスに夢中!今ではそれが、軍歌ですよ軍歌!!(#^.^#)・・・ウソ(笑)
そうそう!ハワイ旅行は毎年の行事にしたいです。アラモアナセンターのフードコートの全部のメニューを制覇したいです(笑)ハワイって最高っ!日々、スポーツジムで体を鍛えてハンドボールの大会に備えます(x_x;)ハードな練習でハンドボールの試合に備えるのです(@_@)ハンドボールでシュートを決めて汗を流した後のビールが最高なんです♪おつまみは魚貝類ではシジミとサワラ、ニシン、野菜ではインゲンマメをおつまみに(・ω・;)お酒はビールだけ(^ε^)メキシコでは龍舌欄(リュウゼツラン)でテキーラを作りますが、私はテキーラが苦手です(;゜Д゜)テキーラにもゴールドとシルバーがあるけど、どちらも私には合わなかったです・・・(>_<)「しじみ」と「いんげんまめ」を塩と胡椒で炒め、醤油を焦がして出来上がり。マヨネーズ和えも美味しいけど、ダイエットしてるので×ですね(笑)広島県の名物「お好み焼き」もけっこう合うんですが、おつまみだと「たこ焼き」の方が良いかもしれません。でも、本心ではダイエットの大敵「アジのフライ」が食べたいです!(@_@)「アジ」ってホントに美味しい魚ですよね。山口県の岩国市には秘密の所があって、釣りに行くとメバル(めばる)、アジ(あじ)が釣れますが、広島県の宮島にある厳島神社の前でもアジ(あじ)が釣れます!宮島フェリーが通る所です。フェリーはカーフェリーだから車も大丈夫ですよ。真鯵(あじ)ですよ〜♪その鯵(アジ)を釣りたい気持ちを抑えてサバ(さば)も狙いたいです。岩国市の錦帯橋の近くにある公園には、ハクチョウゲ、ツルニチソウ、エニシダ・・・といった植物がいっぱいですよ〜(゜´Д`゜)ハクチョウゲ、ツルニチソウ、エニシダは珍しい植物です

この記事に

閉じる コメント(193)

しーちゃん☆

いらっしゃ〜い♪

コタツって凄いよね(笑)

2013/1/3(木) 午後 1:11 小ちゃん 返信する

いやし母さん☆

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

ナイスポチコメありがとうございます。

今年は大きいのが当たる気配!
還元祭が待ち遠しいです♪

2013/1/3(木) 午後 1:11 小ちゃん 返信する

顔アイコン

TOSHIさん☆

同じく・・・
ヤバいですよねぇ・・・

2013/1/3(木) 午後 1:12 小ちゃん 返信する

顔アイコン

TOSHIさん☆

分かる! その気持ち!
コタツで寝ると、一気に解消しますよん♪

2013/1/3(木) 午後 1:12 小ちゃん 返信する

民さん☆

それが・・・
年始の一発目に負けちゃいました(笑)

2013/1/3(木) 午後 1:12 小ちゃん 返信する

民さん☆

ナイスポチコメありがとうございます。

2013/1/3(木) 午後 1:13 小ちゃん 返信する

2013/1/2(水) 午後 8:37の内緒さん☆

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

2013/1/3(木) 午後 1:13 小ちゃん 返信する

内緒さん☆

全部ポチコメありがとうございます。

忙しい中、ありがとうございました。

2013/1/3(木) 午後 1:14 小ちゃん 返信する

顔アイコン

トムさん☆

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

頑張れ〜〜〜〜(^з^)-☆

2013/1/3(木) 午後 1:14 小ちゃん 返信する

kittychan☆

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

大吉! ナイス!
同じですね♪

2013/1/3(木) 午後 1:15 小ちゃん 返信する

pink−catさん☆

いつもナイスポチコメありがとうございます。

私は何かバタバタです(笑)

今夜からゆっくり出来そうです。

2013/1/3(木) 午後 1:15 小ちゃん 返信する

2013/1/2(水) 午後 11:40の内緒さん☆

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

そうなの♪
今年は何があるかなぁ♪
大当たりの予感なんだけどね(笑)

2013/1/3(木) 午後 1:16 小ちゃん 返信する

顔アイコン

憩いしゃん☆

まだ夢を見てないんですよ・・・
でも今年は素晴らしい年になりそうです。
期待してて下さいね♪

2013/1/3(木) 午後 1:16 小ちゃん 返信する

顔アイコン

アサンの風さん☆

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

可能な限り行かせてもらいますね♪

2013/1/3(木) 午後 1:17 小ちゃん 返信する

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します!

2013/1/4(金) 午後 3:38 パパちゃん 返信する

まだまだ
あけおめ

68.4kgって
流石やるときゃぁ〜やりますね〜

楽しんで食べた分
2013年も頑張って下さい

2013/1/5(土) 午後 1:22 ***** 返信する

パパちゃんさん☆

あけましておめでとうございます。

こちらこそ、今年も宜しくお願い致します♪

2013/1/6(日) 午前 0:13 小ちゃん 返信する

福舞パパさん☆

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します♪

食べちゃいました・・・
そして昨日も・・・・・

今年も頑張りましょうね(*^。^*)

2013/1/6(日) 午前 0:14 小ちゃん 返信する

顔アイコン

こんばんは。

ナイスとトラバありがとうございます。
私もさせてください。それと今日のラムポチ(^_-)-☆

2013/1/8(火) 午後 4:57 ゆりっぺ 返信する

顔アイコン

ゆりさん☆

新年の記事でトラバさせてもらいました。
お返し下さって、ありがとうございます。

しかもナイスにラムポチ凸
感謝します。

本当にいつもありがとう(^◇^)

2013/1/8(火) 午後 7:15 小ちゃん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(4)


.


みんなの更新記事