ここから本文です
シュターボ日記
大型免許取得⇒バイク乗り換えました。

書庫全体表示

大変ご無沙汰しております。久々のブログ更新です。8月末から9月頭にかけて大型二輪免許を取得するため教習所通いしておりました。言い訳です・・・。
さてシルバーウィークです。カレンダー通り5連休を頂きましたので、四国全県ツーリングへ行って参りました。
初日は朝6時に出発。8時頃淡路島へ到着。
イメージ 1
朝早いのに結構人がたくさんでした。
ちょいと一休みして四国を目指します。鳴門大橋は相変わらず風が強くて怖かった。
井川池田からは下道国道32号線を高知に向け南下。
最初の目的地ひばり食堂へ。
イメージ 2
超有名店と言う事もあり11時30分頃に到着したのですが、早くも行列が・・・。
並ぶこと1時間。やっと店内へ。
イメージ 3
お目当てのカツ丼。凄く分厚いトンカツが2枚載ってます。これで800円。安い。卵の半熟さが丁度よく、ご飯もふっくらでホント美味しかったです。並んで良かった。
お腹もいっぱいになったので高知市内に向け出発です。
イメージ 4
日本一とは。ひばり食堂から5分以内にあったので急遽寄り道です。
イメージ 5
確かに凄い。デカイ。太い。寄り道して良かった。
イメージ 6
すぐ横には美空ひばりさんの石碑があり、ボタンを押すと『川の流れのように』が流れます。思わず口ずさんでしまいます。
改めて高知市内へ向けて出発です。
南国市まで辿りつき、初日なのですがお土産を。
イメージ 7
高知食品様の『芋けんぴ』が私の中で一番美味しい『芋けんぴ』です。お芋の周りのお砂糖が絶妙に結晶化しているのでたまりません。
お土産もゲットし今度こそ高知市内のホテルへ。
プラプラと走っていたので15時30分頃到着。
少しのつもりが18時前まで昼寝をしてしまいました。
しかし、お目当てのお店は18時からなので丁度良かったかも。
イメージ 8
日本酒のお店『土佐酒バル』へ。
こちらのお店は高知県内にある蔵元のお酒を揃えていらっしゃるお店で価格も非常にリーズナブル。もちろん料理も高知で取れた食材を使用されているので本当に美味しいです。お魚に関してはおかみさんのお父さんが釣り上げたお魚が登場します。
18時から22時まで飲み続けました。途中北海道・東京・埼玉・広島それぞれから旅行に来ている方ともお話ができ本当に楽しい時間を過ごすことができます。
お次はしめのラーメンへ。
イメージ 9
鍋焼きラーメンのお店『ばさら』へ。
にんにく入を注文。ちくわ・にら・鶏肉が入った醤油ベースのあっさり味です。これも美味。余裕で完食しホテルへ帰ります。これにて初日は終了です。2日目へ。

この記事に

  • 顔アイコン

    こんばんわ。
    免許取得おめでとうございます。(*^o^)/\(^-^*)
    綺麗な空ですね。

    またお邪魔しますね。
    失礼します。 削除

    [ さらパパ ]

    2015/9/25(金) 午後 9:54

    返信する
  • > さらパパさん
    ありがとうございますm(__)m
    毎日良い天気でした。絶好のツーリング日和でした。

    [ shubee400ss ]

    2015/9/26(土) 午後 0:24

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事