ここから本文です
シュターボ日記
大型免許取得⇒バイク乗り換えました。

書庫全体表示

3日目です。
ホテルをチェックアウトし松山城周辺走ります。路面電車が走り道幅も広く綺麗な街並みです。高知の次に好きな街並みです。高松目指して走るのですが途中の

イメージ 1

伊丹十三記念館へ。この人の映画はホント面白かったなあ。マルサの女とかもう一度観たいな。
今日はここが終われば特に行く所もないので高松を目指します。
このまま普通に走ると早く到着してしまうのでSAごとに休憩します。
ホテルのチェックイン時間とほぼ同じ時間に到着。荷物を置き高松名物を食べに行きます。

イメージ 2

きも焼きのお店です。

イメージ 3

お好み焼きの具が鶏の肝がぎっしり。外はカリッカリ中はフワッフワ。美味過ぎる❗京都では味わえない一品。香川県民のソウルフードだそうです。これだけ食べに高松来てもいいかも🎵
お次は

イメージ 4

骨付き鶏。独特のスパイスが絶妙で癖になるお味。凄くジューシー。これもウマーい。ビールも進みます。
締めは

イメージ 5

高松ラーメンのお店です。高松と言えばうどんなので、ラーメンはどんな感じか気になり入って見ました。

イメージ 6

醤油ラーメン。ウマイ❗超あっさり。チャーシューの代わりに鶏肉が入ってます。スープはうどんのようだかうどんではない。甘い感じです。麺も自家製のようで店の奥に製麺室が。良くスープに絡み絶品です。今まで食べたラーメンの中でナンバー1にランクインしました。あ〜もう一回食べたい…。
お腹はパンパンになりました。高松最高です。

この記事に

  • 顔アイコン

    シュターボさんこんばんは〜ヽ(•̀ω•́ )ゝ
    30バイカーのまっつんです!

    四国ツーリングのレポお疲れ様です!お好み焼きの「ふみや」と骨付鳥と欽山製麺所となかなか良い所を突いてますね!

    香川県のラーメンはうどんの影響か、シコシコとコシがあるメンが多いですね。そこが美味しさのポイントかも?

    てか家からバイクで10〜15分ぐらいなので見てると不思議なかんじですね〜笑 削除

    [ まっつん ]

    2015/9/27(日) 午後 7:45

    返信する
  • > まっつんさん
    書き込みありがとうございますm(__)m
    高松のグルメは最高です。これだけ食べに来ても良い位でした。

    [ shubee400ss ]

    2015/9/28(月) 午後 0:31

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事