ここから本文です
シュターボ日記
大型免許取得⇒バイク乗り換えました。

書庫全体表示

4日目です。
本日は高松と言えばうどんなので朝からうどんを食べにいきます。
イメージ 1
うどんバカ一代さんへ。朝7時なのに長蛇の列。普段なら絶対並ばないのですが、せっかく高松まで来ているので並びます。
待つこと1時間。嘘だろ。
イメージ 2
ぶっかけうどん中と蓮根天・竹輪天・玉子天をオーダー。うーん、なんかうどんにあまりコシがないような。こんなもんかあ…。
お腹もいっぱいになったのでホテルをチェックアウトし最終目的地徳島へ向かいます。
時間はたっぷりあるので国道11号線を途中道の駅に寄り道しながらのんびり向かいます。
イメージ 3
道中の海岸線。海って良いですね。
徳島も近くなって和三盆糖の工場を発見。
イメージ 4
製造工程は見学できませんでしたが、直売所で白下糖と言うお砂糖を購入。
イメージ 5
イメージ 6
サービスでお茶とお菓子を出して下さいました。ありがとうございます。
さて、改めて徳島市内を目指します。11号線を走るのも飽きてきたので途中の大坂峠を超えて目指す事に。
道路も細く、グネグネが続きます。車やったら絶対チョイスしない道です。しかし走ってて楽しいです♪
イメージ 7
そんなこんなで15時にホテルへチェックイン。結構疲れがたまっていたのか18時頃まで爆睡してしまいました。
徳島では何を食べようか?全くノープランなのでとりあえず徳島駅を目指してホテホテ歩きます。
イメージ 8
徳島駅の横道を入ると良い雰囲気のお店が。ラーメンを注文。
イメージ 9
塩ラーメンです。お魚のタイで出汁を取ったスープで超あっさり。私の大好きな細麺でチャーシューの変わりに鯛の皮を揚げたものが載っております。スープは非常にあっさりですがコクがあり、麺にスープが良く絡みます。あー昨日の今日であれなんですが、マイラーメン史上1位に踊りでました。で麺を完食後は
イメージ 10
スープに御飯を投入。塩昆布も入るのでラーメンとはまた違ったお味に。美味しい。
徳島にこれだけ食べに来ても良いです。ハイ。
さて、このままホテルに帰ろうかと思いましたがデザートを
このラーメン屋さんに程近いお店
イメージ 11
チュロス専門店のお店でチュロスサンデーを。チュロスは徳島名物和三盆糖味でソースはメープルソースが掛かっています。あ〜美味しい。チュロスのサクサク感とソフトクリームのひんやり感が絶妙にマッチしてあっという間の完食でした。
後はホテルに帰って眠るだけです。最終日は早起きして京都へ帰るだけなので、報告は以上です。本当に中身の濃い4日間でグルメ中心でした。やっぱり、四国は何度来ても楽しいです。報告は以上です。お付き合いありがとうございました。

この記事に

  • 顔アイコン

    感謝の気持ちでいっぱいです!!

    拙い言葉でしか表現出来ずすみません。
    少しでも伝わればいいのですが…
    私、shu*****さんにとても励まされました(o゚▽゚)o

    どん底の深さがわからなくなる程、深いところに閉じ込められてしまったかのように感じる日々を過ごしていたんですが
    久しぶりに少し口角をあげることが出来ました(◎>∀<◎)

    やっぱり何もせずにいたら深みにはまっていくだけなんだなって改めて実感してます。
    他の人からしたら本当に小さな一歩だと思うんですが、私にとってはとってもおおきな一歩になりました(´∀`*)

    grape.sao@i.softbank.jp

    私のアドレスです。
    良かったら連絡もらえませんか?会話を重ねることができたらもっと心が晴れるんじゃないか、そんな予感がしてます(=^_^=)
    メール待ってますね♪

    [ - ]

    2015/11/23(月) 午前 5:28

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事