游游しゅなしゅなのブログ

TSR(チームシュナウザーレスキュー)預かり日記です

うごく じよん

おうちではこんなかんじ。ずーっと動いてます。いまだバリケンに入れたとき以外、伏せているのを見たことがない・・・・

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

昨日の夜より預かりをメンバーからバトンタッチして我が家にやってきました。

じよん です。

イメージ 1



男子 申告4歳。保護時体重5.1キロ(やせぎみ)。おおむね健康。

精力的に活動されているボランティアさんが保護してくれました。繁殖屋さんが病気により廃業されるとのことで手放されたそうです。病気は良くなっていただきたいが、お元気になられてももう繁殖はやめて頂きたい・・・・。

じよん、名前の由来は もうお気づきの方も・・・・BIGBANGリーダーからお名前を頂戴いたしました。イケワンめざしてがんばっていただきましょう〜。

家庭犬の経験はまったくなし。いまだに名前すら認識できていない感じです。

歯は歯石ついているので去勢の際にスケーリングしてもらう予定です。
お散歩は、できません。今は伸びるリードにて広い所へ行って、リートがついていない雰囲気を醸し出し、なんとか散歩している状態です。すこしづつですね。

わんこ同士は普通。ただ、ずっとうろうろしてます。それも若干速足。まわってる・・・。
吠えますが残念なことに声帯を切られているようで、カフカフ・・・としか聞こえません。

おうちでのおトイレの認識はなし。今はおおきなバリケンで眠ってもらっていますが、初日はカフカフと夜中の2時半に吠えてました。バリケンのなかでは用をたすことななさそうです。朝一番にバリケンからだして、おしっこシートエリアに閉じ込めたらまとめてじゃーとしてくれました。

もちろんその後家のいたるところで足を上げるのでマナーベルト必須です。なんとサイズはSサイズ・・・細い。

ご飯はなんでも食べます。おやつもうれしそうに食べましたが、もちろんお座りも待ても知りません。

そしてやはり娘が座るとマウントしようとしかけます、娘にがっつり怒られますが、怒られている、ことが認識できていません。

人懐っこいし、だっこもできますが、家庭わんことしての経験値が皆無すぎるぅ〜。

ぼちぼちですな、じよん。

じよんくん、日曜日名古屋でおこなわれる『わんだらけ』参加します〜。お近くの方は是非 わんこグッズしょっぴんがてら、じよんに会いにきてね〜。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

正式譲渡

ご報告が遅くなりました。
じるっちょ、新しいおうちに正式に迎えて頂き、楽しい毎日を送ってくれています。

ジルと一緒にTSRへやってきたシェリーちゃんも同じタイミングでトライアルにでて、正式譲渡も同じタイミング。

じるっちょは毎日一緒にお仕事場へ行ってほとんどお留守番のない生活。
夜はおねぇちゃんと一緒に寝ているそうです。

甘え上手のジルはみんなからジルジル呼ばれて大忙しだそうです。

うれしぃねぇ〜

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

さようなら イヨン

http://teamschnauzerrescure.blogspot.jp/2016/12/blog-post_26.html

イヨン(あぽろ)がなくなりました。
病気ではなく、犬に襲われて・・・。

どんなに怖かっただろう、痛かっただろう。

この怒りと悲しみをぶつける先がありません。

私以上にご家族のお気持ちを思うと かける言葉が見つからず。

イヨンを襲ったわんこの飼い主、元飼い主かもしれません、許せません。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

トライアル開始

土曜日トライアル開始しました。

先住わんこ クッキーちゃんとの関係がおちつけば問題ないかと・・・。

TSRへありがたいことにご支援も頂戴いたしました。大切に活動資金として使わせていただきます。

実は トライアルが決まったことを おねぇちゃんに内緒にしておられました・・・。

夜おねぇちゃんかえって来たらじるっちょがいたら、びっくりしてきっとすっごい喜んでくれるんだろうなぁ〜。

おねぇちゃんの反応を隠れてみたい気分でかえってきましたよ・・・。

慣れるまで吠えがあると思います。でもじるっちょかわいいし、会いに来てくださった時点でみなさんメロメロだったし!がんばれ、じるっちょ!

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事