游游しゅなしゅなのブログ

TSR(チームシュナウザーレスキュー)預かり日記です

カイ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

まだ、アレルギー検査の結果が出ていないのですが、手作りごはん(小麦抜き)で痒そうではなくなっております。

しかし、材料がなく、2食カリカリにしたところ、途端に耳の内側がガサガサ…赤く…やっぱりダメだ…。

頑張ってごはん作ります…。

先日、ドライフード工房たるものを購入。これで、おやつも手作り!

イメージ 1

レバーケーキにジャーキーに…ぶんぶんしております。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ご飯少ない?

イメージ 1

今まで見向きもせず転がってたホネホネと格闘してます。

アレルギー検査の結果が出るまでとりあえず、小麦を避けてみようと完全手作りごはん。

手作りごはんは水分がおおいので、量がわからんー!もしやごはんたりません?

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

カイがカイカイ?

なんともまぁおやじギャグも真っ青なタイトル・・・

実はカイ、以前もえらく内股などが赤くて痒そうだったので病院へ行ったのですが、その時はマナーベルトのせいだとばかり思いこみ、おむつかぶれだと決めつけておりました。

しかーっし、この間フードが無くなり、違うフードにしたとたん、カイカイ再発。
後ろ足の肉球の間もなめまくり耳の内側も真っ赤で熱を持ったよう。

こりゃもしやアレルギーか?と取りあえずそのフードはやめて違うフードを。
一旦落ち着いたので、またまた違うフードに・・・はいー痒そうですぅ〜。

うーむ・・・・なにが痒いのか・・・・いまのところアレルギー検査をしていないので原因が特定できず。
カイカイになったフードの成分をみては?これか?あれか?と悶々としております。

まぁ痒そうなので昨日今日とご飯は作らせていただきましたよ・・ええ。
ちょっとマシそう・・・はぁアレルギー検査かあ。はっきりこれだ!!ってわかるならいいんだが、高額かけてわからなかったどうすりゃよいのさ・・・。

私の悶々をよそにカイはぐぅぐぅ寝ております・・・(笑)

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

甘え下手

我が家滞在も1か月・・・最近はお天気がいいなら 朝 午後 夕方 寝る前の 4回の散歩(長いものや用を足すだけいろいろ)でほぼマーキングはなくなってきました。

先日雨の時に1度だけ お家トイレで成功しましたが、どうにもまぐれだと思われ・・・・。

なかなか理解不能なポイントで足上げてマーキングするそぶりは相変わらず・・・・。

最近のカイさん・・・

☆耳掃除や目やに 歯磨きは平気
☆後ろ足を触るとたまに噛もうとする(アピールのみでマジ噛みではない)
☆インターホンには盛大に反応
☆ごはんを食べる速度はシュナにしては遅い(たぶん普通?)
☆お留守番はゲージ(フリーだとドアをガシガシしたついでに壁紙までやられるので)
☆散歩は好き 歩くスピードも普通 引きはそんなになし。
☆ご飯前のお座りお手おかわりマテよし、は理解している。
☆ふせ、のコマンドはわからず
☆なでると嬉しくなって甘噛み
☆甘え下手でいまいちうまく甘えられない
☆寝つきは良い(すぐいびきかいて寝てます)
☆子供は平気
☆♂わんこは散歩であうと吠えまくり

うーむ、これはアピールしてるのか?大丈夫か?

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

男前になった?

カイ、先週きれきれしてもらいました!
水も滴るイケワンになったかな?

イメージ 1


イメージ 2

ばっさりカットするほどではなかったのですが、顔まわりのカットも。

イメージ 3

どんなところにいたんでしょうね…今まで。皮膚には黒い鱗のように皮脂がこびりついていて、普通にシャンプーしたぐらいでは全然取れず…。
今回メンバーにマイクロバブルできれきれしてもらいましたが、しつこい汚れは1度ではなかなか…。

我が家での滞在もそろそろ1ヶ月。
土曜日は甥っ子たちにもまれたカイ。
下は1歳から上は7歳まで。
男の子がっつりなので、じっとしてない、騒ぐ、走る…でもカイはお利口さんでしたー。

吠えることも唸ることもなく、子供達が走り回る後ろをトトトト…と一緒にクルクル。
触られてもしっぽふりふり。

おお、子供平気なんだー。


イメージ 4

新しいお家探し中です!僕の新しいお家はどこかなぁ?

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事