ここから本文です
久しぶりの更新です。
GWもあと少しで終り、いかがお過ごしでしょうか?
今日はもっぱら通勤でしか乗っていないコペンでドライブに行ってきました。

イメージ 1

海沿いをオープンにして走ると気持ち良いです。
納車したての頃はオープンで走ることに恥ずかしさを感じていましたが、最近は休日前の仕事帰りも一人でオープンにして帰るくらい慣れましたww
せっかく屋根が開く車なんだから開けたいですね(`・ω・´)

イメージ 2

イメージ 3

ブランチに葉山のwサンドイッチに行ってみました。
「w」サンドイッチなだけに「w&エスト会」のおじ様やお姉さまたちがこぞって行っているようで、僕も密かに行こうと思っていました。
噂通りのボリュームと味で大満足でした♥
近くにこんな洒落乙なお店があると通いたくなっちゃいます///

イメージ 4

あとはGNやエストで何度も通ったルートで帰宅。
同じ道でもバイクで通るのと車で通るのは違うような気がしますww

梅雨に入る前にもう一度バイク仲間でwサンドイッチ行きたいな('ω')

この記事に

車を買いました!!

ダイハツ・コペン旧型、深緑の5速MT仕様です
イメージ 1

実は来年から新しい職場で働くことになり、バイク通勤禁止令が出されたので車を買うことにしました。ちなみに仕事内容は念願の国際業務!英語と通関士の勉強頑張ります!

4人乗りの軽とで悩みましたが、w&エストレヤ交流会のおじさま方に言われた「乗りたい車には独身の内に乗っておけ!」という言葉を信じ、利便性を捨て己の欲望に従いましたwwww

一生独身の可能性もありますがね…

イメージ 2
納車後、帰宅するという最初の試練をクリア!

そして通勤マシンとして頑張ってくれたアドレス君は手放すことに(´・ω・`)
ありがとね!1回コケてごめんお(´;ω;`)

イメージ 3
愛車の2ショット!

しっかり維持が出来るように仕事頑張ります!
といっても軽自+軽二なので維持費はあまりかかりませんがw

就きたい仕事に就けて、欲しい車も手に入れて、あとはキャワいいカノジョでもいてくれればなぁ。。。

この記事に

参加者はいつもと変わらず(笑)
久々に集まれたのでさらっと綴っておきます。

イメージ 1
淵野辺7:30集合
強風の中なんとか辿りつきました。
道中保土ヶ谷BPでモトジ氏と偶然合流の奇跡が起きました。

イメージ 2
道の駅で休憩
朝の強風地獄と打って変わって素晴らしいバイク日和に。

イメージ 3
奥多摩に到着
紅葉が始まっていました。

イメージ 4
今日のポイントはローアングラーw

イメージ 5
中央道・相模湖IC〜 高速道路を乗り継ぎ平塚へ向かう途中@厚木PA

イメージ 6
今日の〆はArt Bees Cafeという7月にオープンしたばかりの新しいカフェでした。ベーコンサンドがとてもジューシーで美味しかったです!

この記事に

カワサキと言えば…

オイル漏れです!

エストレヤ君を通勤で酷使しすぎたせいか、ついにエンジンからオイルが滲んできましたww
おまけに燃料コックからはガソリンも漏れ出している模様www

先週末に行きつけのバイク屋に持っていったら「カワサキか…」みたいな反応されて面白かったですww
バイク屋のオッチャン曰くこの程度なら大丈夫とのことですが、バイク通勤を始めて早3ヵ月。毎日往復50km弱を走るので走行距離がどんどん伸びてしまいます。
趣味バイクのオドメーターはツーリングの思い出とともに回ってほしいと思うようになり、おっちゃんの口車もあって通勤用スクーターを増車しました!

イメージ 1
スズキ・アドレス110の新型です!

うちのガレージに国内4メーカーのバイクが1台ずつ揃いましたww
イメージ 2

現金一括購入で今月の給料が吹き飛びましたが、今後のことを思うと良い決断だと信じたいです。

納車して1週間のインプレを。

 ・信号スタートで乗用車をおいて行けるほどの加速性能
 ・幹線道路での巡航も問題なし
 ・42km/L(初回)の低燃費
 ・エンジンブレーキで回転数が下がると低くて良い音がする
 ・スーツを着て乗ればデキる男っぽく見えそうなデザイン
 ・仕事帰りにコンビニでビールを買っても難なし

走行性能・燃費ともに通勤用としてはばっちりです!
通勤をより快適にするためにスクリーンとリアボックスとナックルガードを装着予定です。

通勤にはやっぱり実用車が良いと思った今週でした。
願わくばエストレヤが埃被らんことを…祈

この記事に

2か月半ぶりの更新…w

4月の事故から早3ヶ月、降りた保険金で修理という名のカスタムを開始しました。
納車後半年以上でついにです!好きになった相手にはなかなか手が出せない硬派なしゅりちゃんです!

ドノーマル状態
イメージ 1

先週
イメージ 2

今現在
イメージ 3


弄ったところは
●ハンドル→ハリケーン・フォワードコンチネンタル
 程よく低く、程よく絞られていて曲がりやすい。ただし止まりにくいw
●マフラー→WMキャブトン
 純正に比べてかなり重低音になった気がします。結構やかましいと思うけど車検対応品なのでキニシナイ
●ミラー→ナポレオンバレンミラー
 前方にオフセットされた上に純正より小さくて見づらい。安全面を考えると純正が一番ww
●ライセンスホルダー
 fbのW&エストレヤ交流会のエンブレムを入れました。まだ1度しかツーリングに参加してないけど一員として積極的に参加したいです。
●風切り板
 左にESTRELLA、右にKAWASAKIの文字を入れました。
●バーエンドキャップ
 ちょっとしたアクセントになったと思います(適当

一度弄りだすと止まらないのがバイクの怖さです。次はピヨピヨをつけるつもりです。

どこか遠くにキャンプツーリングに出かけたい!!

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事