スバリスト夫婦のブログ

近隣の行事で暇が無くバイク(自転車)に乗れなくて、イライラしている管理人です。

全体表示

[ リスト ]

事件発生 「当て逃げされた」編

久しぶりの更新です。
なんせ冬です。ネタが無い (^_^;)

今週末に自転車用バックパックの記事を掲載するつもりでしたが・・・・
本日事件が発生しましたので、急きょ更新します。

タイトルにも有る様に本日当て逃げされました (T_T)

場所は、○●県廿日○市の某所

通勤途中に当てられました。
狭い?道路なので、離合するには少し難しいかな?って言う所です。
・・・・が・・・2トントラックなら徐行すれば離合出来ます(地元の者なら30km/h位でOK!)

正確には状況を記載しません。

私は対向車が減速無しで突っ込んできましたので、路側(白線は越えている)ギリギリで
減速しながら通っていましたが、相手は全く避けずに接近して来ましたので急ブレーキを掛けて
停止するかしないかのタイミングでドアミラー同士が接触しました。

私のドアミラーは手前に倒れた反動で元の位置よりさらに前に移動しました
・・・・
*当たった瞬間格納されて、その勢いで規定位置を越え前方に少し倒れました。

「ドアミラーは幸いかすり傷程度でした。」

が・・・・当たった直後話し合いのため直ぐにドアを開け後方を確認すると・・・・
相手は止まりません。そのまま平然と走り去っていきます。

私は慌てて後を追いかけました。
まあ慣れた道です。レーサーでない限り追いつく自信が有ります。
18年毎日走っている道です。それも同じ場所を一日平均4往復する道です。
ましてや私の車は、この道を走りやすい様に足回りを煮詰めてます。
・・・・・はい!!あっと言う間に追いつきました(Uターン含め2分かかりませんでした)
この車です。

イメージ 1

「対向車の軽自動車は離合のためマナー良く既に停止しています。」

パッシングして追いかけましたが「停止する気配が有りません
なので、もう一枚

イメージ 2


この後頭にきたので、追いかけるのを止めて警察に通報しました
一様知り合い繋がりだと微妙なので、まだナンバープレートは通報していません。
が・・・この写真は有る事を伝えてあります(画像も見せました)

少し時間をおいてナンバープレートを通報するつもりです。
逃げなきゃ謝ってくれるだけで良かったのに・・・・・

ちなみに「当て逃げ」の過失は
「付加点数5点と3ヶ月以下の懲役または5万円以下の罰金」
です。
捕まれば前科者になります。警察が相手を特定しない段階だと「自主」で済みますが
相手を特定すれば(私がナンバーを通報)・・・・「逮捕です!

ミラーの修理代は交換しても4万円位だと思います。
明らかに逃げ損です。

もし私が怪我してたら・・・・
ひき逃げ扱いのハズです


ちなみにこの車両・・・後を追いかけてますが・・・右ハンドル車か左ハンドルなのか全く解りません
接触前も運転手がどこに居るか確認出来なかったので運転手は居ないの??
まぁかなり暗いフィルムを貼っているようです。前ドアの左右も貼っていましたので、整備不良です。
出頭させて、整備不良も切らせるかなぁ。(^o^)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

この辺りを走る地元の者じゃない車両の6割その中でも外車の8割以上がこんな感じの人たちです。
運転が下手なくせに狭い道を我が物顔で突っ込んで来ます。
バックも真面に出来ないのに突っ込んでくるから・・・・
まあ毎日の事だから慣れっこだけど・・・・

当然ですが、毎日同じ人ではありません。
車両感覚や運転マナーが全くわからない方たちばかりです。
ここを通る一部のマナーの良い人たちは車両感覚バッチリでとてもスムーズに離合出来ます。

あくまでこの道を通る車両の話です。

「日記」書庫の記事一覧

閉じる コメント(0)

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。
Yahoo! Choctle

.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 今日全体
訪問者442535
ブログリンク00
コメント0210
トラックバック00

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
(Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)

標準グループ

登録されていません

  • Yahoo!ブログiPhoneアプリダウンロード
  • Yahoo!ブログAndroidアプリダウンロード
毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事