ここから本文です
かまちゃんの take it easy ?
7月30日はUSJに磯ちゃんが当番だそうな。行ってみるか。。。

書庫全体表示

記事検索
検索

全676ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

検証

まっすぐが速いだけじゃ。。。と言われますが
まっすぐが遅いと辛いのも確か。

って事で、ファイナルで感じて聞いて来たことを
そのまま使うだけでなく検証してみます

今回ex6とpro基盤の組み合わせ設定が最高回転数に
どう影響するのか?を確認しました
イメージ 1

言われていた物が変わらないことが多かった
でも、よくなる組み合わせも見つけた。

あとはトップ回転数になるまでの加速度
俗に言うトルクはこの事とイコールと考えます

あー時間切れ。。。寝ないと
明日からメキシコへ旅たちます。。。。

次は3月になります。。。

この記事に

ロードスター

昨日、コンパクトのセットを考えますと言っておいて

ロードスターを組んでます

01リンクでの最新版模索し。。。バラバラ
イメージ 1

4時間もかけやっと納得のものが出来上がり
イメージ 2


でもね、
明日は三田店は定休日です

そして、明後日からメキシコ出張で不在になるので
当分試せません。。。

チョットだけ飛んで来ます!

この記事に

日曜日

本日も早朝よりRさんのメンテ?改善。

カバーかぶせるの忘れてた。。。こぉーってるし
イメージ 1

今日のメニューは楽チン
ヘッドライトの4灯同時点灯化です

古い車なのでキットとか買わなくても機械的に出来ます
まずLOーHI切り替えスイッチ外します
イメージ 2
イメージ 3

ほんで、蓋を外し接点の切り替え用のポッチを取ったら完了です
イメージ 4
イメージ 5

HIDのロー 逆光でわかりズラいですね
イメージ 6

で、ハイをつけてもローが切れない4灯同時点灯の完成
ハイの方が負けてるな。。。
イメージ 7

ここまで30分。
早く終わりすぎたので、洗車しました
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10

完了〜
時間は9時。。。趣味のためなら頑張れる人なのでした。。。

そしてお家の用事もせっせと済ませて
午後より三田リング出来ましたよ

写真撮るの忘れてました。。。
とりあえずコンパクトシェークダウンでした

でも、セットを詰めるほど低迷。。。どうしましょうね、、、


で、お家でゴソゴソ探し物

あった!
イメージ 11

やっぱり持ってた。
でも、使わんな

またしまっとこう。

明日はまたセット考えますよ

この記事に

土曜会

涙したファイナルからやっと一週間が経ち土曜日です


ファイナルの話しを言っといて、まずはRさんの事から。

早朝より起きていじって置きましたよ
イメージ 1

本日のメニューは電装系の一新
イメージ 2

全て新品!イグニションコイルとかパワトラは新品で手に入りずらいし
お高いのですが、私はその電装系の業界人なのでアッサリ手に入ったりします
 もちろん破格で。

で、サッくり交換
イメージ 3
イメージ 4

付いてたハーネスは硬化して棒のようでした
イメージ 5

次は水温センサー交換
これもすんなりでした

ヨゴれてますねー
イメージ 6

新品は色が青色になってました。装着完了
イメージ 7

最後はHIDの交換です
振動のせいか、いきなり消えてました

しかしこれが大変!
ライト外すのに2時間以上かかりました
イメージ 10
イメージ 9
イメージ 8

昼まで掛かってやっと全部完了です
手と手首が筋肉痛です。。。腰も痛い。。。

午後よりようやく三田リング!
みんなと合流でした

お約束?のゆいママとゆい嬢のツーショット
イメージ 11
ほんと、仲いいな。

今日は夕方以降でゲストも来てくれて
賑やかでした
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14

 みなさま、私の「みやげ話し」いかがだったでしょうか?
「ほとんど愚痴じゃん」なぁーんて言わないで〜
みやげですから(笑)

あー楽しかった。

明日は午後より行けるかと。

この記事に

依頼品

本日は、年に一度の人間ドックでした

血液とかは当日わかるのですが
基本値でした、一週間後には正確なのがきますがおそらく問題なし

昼ごはん、美味しくいただきました
イメージ 1


そして、やっと着手の依頼モーターです

まずはチェック
イメージ 2

ハッシーさん
遅くなりました、まだ全部出来てませんが
明日は一個持っていきますね〜

出来は、、、、
最高です(笑)お試しください。

この記事に

全676ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事