星風

「永遠」とは人が見出し得る至高の瞬間の事。

幻霊の郷 〜初めにお読み下さい〜

すべて表示

ようこそ、幻霊の地へ。

イメージ 1

 このブログでは、私が気に入っているオリジナル・ゲームサイト、M.Sekiya氏のStudioGIWの一連のゲームシリーズを元にして勝手に想像(妄想)してしまった世界設定、ストーリー(の未完の一部)、調査済みのゲーム知識や感想等を、私のお気に入りの本や演奏会についてその他諸々の雑談と一緒に書いて行きます行く予定ですが、管理人は心身が余り丈夫でなく、調子の良い時に限られてしまう為、恐らくは更新がカタツムリより遅くなるかと思われます。
 本当に申し訳ありません。

 古い記事でも時々加筆・修正等をしていく為、時として変わっている事があるかと思いますので御注意下さいませ。
 本当は更新履歴が残せれば良いのですが、現在未だ準備中の為、新着記事にて更新箇所を報告する事は殆ど出来ないと思います…。

 ……と思っていましたが、整理に当たり更新履歴専用ページは不可欠に思われるので、これも近日中に何とかする事を考えた方が良さそうです…。
 後はプロフィールページをどうするかという問題も…。(2008/10/16追記)
 とりあえずリンクページに連絡先を追加しました(2009/01/18)



 各コーナーの紹介です。

幻霊げんれいの郷…当コーナーです。
 新しいコーナーが増えた時など、こちらに加筆して行きます。

A PIECE OF VELIS…Velis(魂の粒子)とはSekiya氏製作のStudioGIWシリーズにおいて最も重要な要素となる存在です。
 このコーナーではStudioGIW系での話題・雑談を取り上げていきます。

VC〜神霊剣と人の物語…Sekiya氏製作のゲームVASTER CLAWSを元にしたオリジナル設定やシーンの断片など、及びゲーム中の「自軍紹介」等をして行きたいと思います。

VASTER CLAWS神界異聞…VASTER CLAWS(以下VC)において「神界の財宝」が出来るまでの背景設定です。
 結構前から構想していたのですが、設定的にStudioGIW最新作VAZIAL SAGAと重なっている所があるのが笑えます。
 まあ古今東西「神々同士の争い」なんてどこでも同じ様なものですが、取り敢えずStudioGIW作品総集編みたいな感じだと思います。(笑)
 未だ大まかには設定だけなので出来れば近日中に公開したいですが…、さてどうなるかは未定です。

VAZIAL SAGA〜夢幻むげんの章…StudioGIWゲームの最新作、VAZIAL SAGAを許にした空想やイメージ断片などを取り上げて行く予定です。

VAZIAL SAGA〜ゲーム編…VAZIAL SAGAゲーム中で調査した事等の報告です。
 ネタバレの記事もあると思うので一応タイトル表示にしてありますが、閲覧の際は御注意下さいませ。
 と言ってもVAZIAL SAGAには既に正式攻略サイトが出来ているので(公式サイトからリンクで行けます)、こちらでは「軽い手掛かり」や「簡単なヒント」くらいになると思います。
 本格的な情報が欲しい方は、御面倒ですがゲームの公式サイトへお出で下さい。

星の森…StudioGIW以外の雑談コーナーです。
 読書記録・演奏会・旅行などその時の気分に応じて書いて行く予定です。

風の雫…風は囁き、吐息、雫は涙、それは喜び、憂い――要するに日記、近況報告です。(笑)


 それでは言霊げんれいの世界をお楽しみ頂ければ幸いです。


 ※幻霊(げんれい)の源はStudioGIW作品Amvalit〜源霊げんれいの森〜から来ています。
 源霊の森から端を発し、果てしなく光をこだまさせる幻と言葉の世界、その小さな欠片が皆様に届く事を願っています。

その他の最新記事

すべて表示

近況や返信など

2009/4/12(日) 午後 11:52

 気がついたらあっと言う間に春も半ばになっていました。  確かこの間、新年の挨拶をしたばかりだったはずなのに、う〜ん、何故だろうと首を傾げている始末です。  (余りにもカタツムリ過ぎです…)  1月はほぼ毎晩夜中過ぎまで某所のチャットに顔出しして散々夜更かしした挙句、2月に入って某新作ゲーム体験版を同じく夜更け夢中になったりしていたら不摂生がもろ ...すべて表示すべて表示

 妄想Wikiでの豆モヤシ様のクリスマス企画でお願いしていた、ドット絵アイコンです!    暫らく前からお披露目しようか思いつつ、ずるずると今日までずるずるずると。  とっても素晴らしくて嬉しくてもう普通に載せるだけでは勿体な過ぎて………、何か特別な事をしたいなとか思っていたのですが、現状それだけの事はちょっと無理だと言う事で画像だけ……。   ...すべて表示すべて表示

絵茶に行って来ました!

2009/1/20(火) 午後 5:33

 この間、ゲーム派さんのところでお話させて頂いている方からお誘いを頂いて、土曜日の21:00から開催の絵茶に出席して来ました。  絵茶どころか、今までに紙に絵を描いた事も殆どない様な素人なくせに主催者様の御好意に甘えて行ってみて……、凄いです……としか言えない感動の体験でした!  見る見るあっと言う間に周囲でどんどん素晴らしい絵が出来上がっていく状 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事