全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
 
お盆ですね
 
先日早朝、ドライブがてら高山に行きました。
そしてお土産三点セットを購入、トンボ帰りで帰宅、
午前11時には家に居ました。
 
昼間は暑くて車に乗れない・・・
 
お盆に高山に見える方も居るかもしれませんので
三点セットの説明を。
 
これ買って帰れば間違いなしです、多分。
 
まず一つ目。
①とらや老舗の草団子
 
お店には他にも色々ありますが、草団子買っておけば間違いないです。
うちはいつもこれ、30個くらい買いますがすぐ無くなります。
 
②いわきの早蕨(わらび餅)
 
蕨粉のみで作られた本物のわらび餅です。
冷やさずに食べるんですよ、常温で3日持つのでお土産に
最適ですよ
 
③高山の桃
 
高山の桃は旨いです
 
以上、お薦め三点セットでした。岐阜に来た時のお土産にどうぞ〜

この記事に

閉じる コメント(6)

いつ届くのかなぁ???w

2011/8/12(金) 午後 8:53 U_SUKE 返信する

顔アイコン

高山に来て下さいね〜、案内しますよ。

2011/8/13(土) 午前 9:04 sig*26*2 返信する

顔アイコン

こんばんはsigeさん
たしかにとらやの草団子美味いです
来月関東のメンバーのバイクツーリングの幹事です
これお土産にお薦めします

2011/8/13(土) 午後 10:18 [ woo**0103* ] 返信する

顔アイコン

幹事ご苦労様です。
わらび餅も常温で持ち歩き出来るのでツーリングの土産には
いいかもしれません。
それではツーリング、無事故無違反で・・・

2011/8/14(日) 午前 7:27 sig*26*2 返信する

顔アイコン

間違いなく高山の桃美味いです!でもなんでだろ??

他の2点覚えておけたら、買ってみますね。

2011/8/17(水) 午前 8:45 [ おかんの頭の頭 ] 返信する

顔アイコン

おかんの頭の頭さんこんにちは
高山の桃、甘いんですよね〜、けど今年は天候のせいで
イマイチらしいです、秘密ですけど・・・
他の2点もお薦めです。

2011/8/17(水) 午前 9:42 sig*26*2 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事