全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全81ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1
 
あけましておめでとうございます
 
と 遅ればせながらの挨拶ですいません。
なにせ元旦から飲み続けて昨日に至り、本日やっと真人間にもどった
所です。
 
本日は家から高速で1時間半位掛けて、愛知県豊川市の豊川稲荷
に初詣しました。
行く前に嫁に、
 
”ピカソで行くかスイフトで行くかどうする?”って聞いたら
 
”スイフトの方が燃費いいでしょ?、だからスイフト”って
言われました。
家族4人で高速でスイフトです。
 
少し寄り道したので往復4時間位の遠出でしたがまあ疲れる事も無く
家に帰ってきました。
 
しかし、家族4人の遠出でスイフト乗ったら、高速クルーザー?の
ピカソの出番が無くなっちゃう様な・・
 

この記事に

開く コメント(9)

ピカソ ワイパー交換

イメージ 1
 
今週末ワイパーの交換をしました。
 
先日何気なくワイパーを見ていて、まだ交換しなくていいかな?
と思いつつ手で曲げてみたら細かいひび割れがいっぱい・・・(泣)
 
C4ピカソにとってワイパーは鬼門です。
ワイパーは純正品 1.4万?位するらしい。
なんでワイパーがこんなに高いんだろう・・・
なのでOEM品にしました。
 
ボッシュのC4ピカソ用がネット通販で、8.2千円だったので購入。
呼称 A428Sと言うやつです。
8.2千円だったら何とか許せるレベルか・・でも高いな。
サイズも見た目も問題無さそうです。まだ雨が降ってないので
わかんないですけど。
 
消耗品の値段を下げてくれないとキツイですね・・

この記事に

開く コメント(2)

12ヶ月点検と修理

イメージ 2
 
本日ピカソがシトロエン栗東さんから帰って来ました。
 
12ヶ月点検と不具合箇所の改修でした。
 
やっぱり天下に名だたるシトロエン、色々なところが細々と問題を起こします。
今回は、ハンズフリーが使えないとかオーディオのUSBが認識できない
(オーディオ鳴らない)とか、照明が点きっぱなしとか、まあマイナートラブル
ですから目くじら立てる内容ではありません。
一点デカイのがシートのクッションが割れて、シートにしわが入るって言うやつ。
他所ではあんまり聞いたこともありませんが、さすがシトロエン、やってくれます。
 
以前付き合いがあった、そっけないディーラーさんと違って、シトロエン栗東さんは
親身に色々やってくれるので本当に助かります。
 
作業途中の画像もプリントアウトして頂きました。
 
今回直しきれない(部品未入荷)部分もありましたので次回も入庫予定です。
 
また宜しくお願いします
 
イメージ 1

この記事に

開く コメント(2)

プチツーリング

本日 イタリアンな車のツーリングに乱入してきました。
 
主催はおかんの頭の頭さん
 
どんな車でもいいですよ〜 と優しい言葉に促されるまま参加しましたが
実際はこんな有様・・・・・   
 
                       ↓
 
イメージ 1
 
完全に華やかな雰囲気をぶち壊しです。
手前の130TCさんのダークカラーに若干救われたような気もしますが。
 
本日は偶然でしたが某車バカ(失礼か?)さんのES30 SZのお披露目と
重なりめでたかったのですが、こんな世の中で、新旧SZ 2台持ちになる
無頼派の存在が頼もしくもありました。
色々修理につぎ込んでもらって日本の経済をどんどん回して下さいね(笑)
 
とりあえず本日は家で子供の昼飯を作ると言う大仕事があったので途中で
離脱、家路につきました。
 
最近複数台で走ることも無かったので久々に楽しかったです。
 
またたのんます
 
 

この記事に

開く コメント(8)

イメージ 1
 
またクラッチ切れない病が起こりました。
今日AMヒマだったので近所の山道に2時間程度、ドライブのつもりで
家を出ましたが、1時間ぐらいでクラッチが怪しそうに・・・
 
最後には全然切れなくなり、信号待ちのスタートはエンジンを切って
1速に入れてからスターターで強制スタート。
車に悪そうでやりたく無いですが道路で渋滞を作ってもマズイし・・
 
命からがら?家に帰ってまたクラッチマスターの分解です。
慣れたモンですからいいのですが結構面倒なんですよね、
てはべたべたになるし。
とりあえず清掃し組み立てて1時間ぐらいテストドライブ。
まずは異常ナシです。
 
なんだかよくわかりませんがいい加減に直って欲しいです。
 
(画像は半年前のです・・)

この記事に

開く コメント(2)

全81ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事