SIGERU's BLOG

FTM(GID)の日常/イベント紹介ブログ

はじめに

すべて表示

ご挨拶。。

皆様、はじめまして!
SIGERUと申します。

GID(性同一性障害)のFTMです。
身体は女性体で精神的には男よりのバイセクシュアルなトランスジェンダー。

半年強のメンタルクリニック通いを経て診断書をもらい、ホルモン療法を進めているところです。
いろいろな方に支えられて、前向きな気持ちで自分と向き合えています。
でも、やっとスタート地点にたったばかり・・・
まだまだ問題山積みながら、今後も段階をふみふみ、自分の道を模索しながら進んでいく予定です。
焦らず、マイペースに一歩一歩進んでいけたらなと思っていますw
英語やらサイトやら本やらの仕事をしつつ、セクシュアルマイノリティ関連の活動に参加しています。

重度のヲタクかつ、にわか舞台人。
イラスト描き。
恋愛対象に、こだわりなし。でも、かなりの年上好き。 結構、グラマー・ぽっちゃり好き。
ヲタク。漫​画・アニメ好き。フィギュア・プラモ・模型好き。
本・神保町好き。映画・舞台好き。​
P​C中毒。

日々のあれこれやら、診察の課程やら、長い語りやらをつらつら配信中。
自分の気持ちの整理を目的としてはじめたブログで、まだまだ未熟ものですが、GIDや性的指向で悩んでいる方々の助けに少しでもなればとも思っています。
というか、自分が初心者のため、情報交換出来ればなぁというのが本音。
オフでは、方々のイベントに出没中です!

気軽に声をかけてやって下さい♪


【関係団体】

せくしゅあるちゃんぷるー・せくちゃん(広報)/東京プライド(ワーキングチーム『いよかん☆』)/パフナイト/トランス☆プロジェクト/DELIVERY BOYS(RainbowRing) etc


since 2008.10.

その他の最新記事

すべて表示

新年早々、SIGERU参加のイベント第一弾は、パフナイトにてトランストークです! しかも、バラエティに飛んだメンバーなので、トランスの話題だけでは終わらないっっ ゲストの綾さんは関西パレードなどに参加されていますが、東京に来る ...すべて表示すべて表示

もう年末ですね・・・・

2009/12/21(月) 午後 2:34

今更かい?! 謝るのも今更な感じですよね。 どうも冬に入って、体調のアップダウンが激しいシゲルです。 2週にいっぺんは寝込んでる気が; ん?ようはホルモン注射のせいか?? おそらく、相乗効果なんでしょうね。 ...すべて表示すべて表示

11月のイベント情報

2009/11/4(水) 午後 3:27

あれ?おかしいなぁ・・・11月は暇だと思ったのに、なぜか週末が埋まっている。。 ★はSIGERUがスタッフやってるイベントです。参加者熱烈募集中!! 詳細はそれぞれの記事まで。。 [2日] ・NHKハ ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事