人生の扉(フィレンツェ逍遥)

のんびりと快適なフィレンツェ生活です。

全体表示

[ リスト ]

便利な、ヤフー雨雲ズームレーダー

イメージ 1
ヤフー雨雲ズームレーダー画面
 
 
イメージ 2
拡大した画面
   (地図の縮小/拡大は画面左の−+をクリックする。時系列と予想表示は下の青色のバーを左に移動してスタートをクリックする)
 
 
西日本各地で7日、最高気温が30℃以上の真夏日になったようですが、ここフィレンツェは週末の雨の後から急に寒く(最高気温が20℃以下)なって、今朝は厚めの長袖シャツに、厚めのジャケットを着て出かけました。
 
イタリアの秋は雨、これから11月の下旬に掛けて一年中で一番よく雨が降る季節です。この時期は日本の梅雨に相当しますが、日本のように、朝から晩まで雨が続く事は滅多にありません。しかし、朝、晴れていても午後から雨になる事も多いので、これからの季節の外出時には折りたたみ傘が手放せません。
 
雨と言えば、私の故郷、呉でも8月の終わり頃から9月中旬に掛けて雨がよく降りました。広島から三原までの瀬戸内海沿いを走る呉線は、まとまった雨が降ると、すぐ、徐行運転や運休になりました。大雨の日に電車を利用せざるを得ない時は、ヤフーの雨雲ズームレーダーを見て対応策を考えたものでした。
 
この雨雲レーダーに映っている雨雲の時系列画像を見ると、大体の雨の予想は当たりました。気になる台風24号ですが、このレーダーによると、今現在(8日05時40分)、九州の西の海上を通過しているようです。
 
テレビの天気予報でも雨雲情報は出ていますが、私の知る限りでは、テレビで映像が流れている時間帯しか見る事が出来ません。
 
このヤフー雨雲ズームレーダーなら、いつでも必要な時に雨雲の状況を見る事が出来るので、雨に対して、信頼性の高い直近の対応策を取ることが出来ます。
 
ヤフー雨雲レーダーのサイトはhttp://weather.yahoo.co.jp/weather/zoomradar/す。興味のある方はご覧下さい。

「お気に入り・商品」書庫の記事一覧

閉じる コメント(2) ※投稿されたコメントはブログ開設者の承認後に公開されます。

顔アイコン

signoresabuさん、はじめてコメントします!Minaっていいます(≧∇≦)♪ブログいつも読ませてもらってます(^−^)signoresabuさんの優しい言い回しとか、その日あったエピソードの切り口とか、signoresabuさんの文章って、パッと見は普通っぽいのに、いつの間にかその世界観にグイグイ引きこまれちゃってる私がいて、ほんとスゴイなぁって(´∀`)相談なんですけど、私いつもブログの書き出しに詰まっちゃうんです(ノω・`。)ブログの書き出しで気を付けてることってありますか?もし迷惑じゃなかったらヤフブロがないので直接メアドにお返事もらえたら嬉しいです((●≧艸≦) 削除

2013/10/10(木) 午後 2:21 [ mina31466@yahoo.co.jp ]

顔アイコン

Minaさん コメントありがとうございます。
それではメールで、ご返事します。

2013/10/10(木) 午後 2:33 [ signoresabu ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0) ※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
 今日全体
訪問者39118244
ブログリンク013
コメント21404
トラックバック03

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事